『洗浄皿の排水不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8258のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8258の価格比較
  • ラムダッシュ ES8258のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8258のレビュー
  • ラムダッシュ ES8258のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8258の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8258のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8258のオークション

ラムダッシュ ES8258ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • ラムダッシュ ES8258の価格比較
  • ラムダッシュ ES8258のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8258のレビュー
  • ラムダッシュ ES8258のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8258の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8258のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8258のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8258

『洗浄皿の排水不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8258」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8258を新規書き込みラムダッシュ ES8258をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

洗浄皿の排水不良

2008/11/27 23:04(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8258

クチコミ投稿数:16件 ラムダッシュ ES8258の満足度3

洗浄皿底の排水不良で、底部に洗浄後の汚水が残り困っています。

1度目は、購入店で2ヶ月程使用した後に、無償で新品と交換して頂きました(感謝)。

交換後、1月でまた同じ症状が出ています。
フィルターは1.5ヶ月程度で交換ランプ(CHECKランプ)が点滅するので、交換後は
1月で交換しています。毎日の使用で、髭は他の人と同じくらいと思いますが。

マニュアルP32にある排水しない場合の処置(清掃)を行っても変わりません。
構造的な問題ではないでしょうか?

この機種の1世代前の時は、この様な症状は出ませんでした。
この機種になって、洗浄充電器の洗浄皿の高さが、かなり深くなり過ぎて清掃が
行い辛いです。

マニュアルP31に有るような、布や綿棒は普通の人の手では、洗浄皿の底まで届きません。
専用の洗浄棒(孫の手)的な物が必要と思います。
本当にメーカーがこの様な清掃の方法が出来るとして、マニュアルを作成している
ならユーザー軽視としか思えまえん。

前機種のマニュアルの流用ではないですか?

ブラウンからラムダッシュに変えて2代目ですが、パナソニックを信頼していたのに
ショックというかガッカリ感があります。(値段が安いのなら諦めますが・・・・)

私はパナソニックが好きです、どうか改善・改良して下さい。
もう無償交換とかはいいですから、洗浄し易く、発火とかしない製品開発をお願い致します。

メーカーの開発担当の人も、このサイトをチェックしているのは承知しております。
どうか本当によろしくお願い致します。この様な書き込みは本意ではありませんが、毎日使用
していて何か引っかかり投稿させて頂きました。

書込番号:8700532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/01/16 15:19(1年以上前)

ここの書き込みを見て3ヵ月前くらいに購入し毎日使用してますがしばらく前から赤いランプ(チェック)が点灯し後ろのタンクの水を交換すると赤いランプが消えるのですが2、3日しようするとまた赤ランプが点灯します あと同時期から刃の乾燥が不十分なのか使用時湿っています この事例を読むと排水がしっかり行えていない可能性が有りますね ボディーの排水穴など点検してみます 詳しい方がいましたら何かアドバイスなど有ったらお願いします

書込番号:8943106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/29 16:42(1年以上前)

スター1さんと症状が似ています。
5分ぐらい洗浄すると赤ランプが点灯します。
乾燥はできてますがきれいになっていません。
本日、サポートに電話したところ態度が悪くムカついた。
ナカガワっておっさんだったが対応部署が違うと電話番号を教えられ
その番号にかけるとまた違う番号をって感じでたらい回しにあった。
アフター悪すぎです。
パナ好きだったのに嫌いになった。
とりあえず最後に行き着いたところが対応が良く救われました。
本日修理に出しました。
保障期間中で良かったです。

書込番号:9008435

ナイスクチコミ!1


sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/22 10:30(1年以上前)

洗剤は交換しないの?

書込番号:9430876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 18:21(1年以上前)

購入当初は問題なかったのですが、ここ数カ月程前から水漏れするようになりました。洗浄機の清掃などをしても改善しません。購入してから1年以上経っておりますので、修理に出すと有償になりためらっております。これはメカ的な欠陥ではないのでしょうか?このような症状の方いませんか?

書込番号:10073988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 23:34(1年以上前)

ゴジラゴジラさん 洗浄器の故障はメーカーでも把握しているようで
1年経過していても、サポートに連絡して交渉すれば交換してくれると思いますよ。

どうやらパナソニックでは、この洗浄器の故障に関しては故障のクレームが
多いのか完全に対応マニュアルが出来ているようです。

交換対応してくれるのは、ユーザーにとって良い事ですが、
これってリコール対象品じゃないのかなと?思います。

うるさいユーザーには、交換対応して知らないユーザーには対応しない等の書きこみされていますし、リコール隠しじゃないのかと疑問に思います。

当方の旦那の洗浄器も前に同じ内容でサポートに連絡し、保証期限過ぎていましたが無償交換になりました。

またパナソニックのサポート対応は、他社はどうなのか分かりませんが
あまり対応よくなかったと旦那は言ってましたよ。

書込番号:10101046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 14:15(1年以上前)

tantan8592さん 情報ありがとうございます。やっぱり欠陥の疑い大ですね!早速サポートに連絡します。

書込番号:10140585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 14:53(1年以上前)

排水不良について知らず2年ほど使用して、本日溢れ出しました。
コンセントに差したまま掃除していたら、煙が出て焼けた匂いがして死にました。
ヒューズが飛んだか、内部がショートしたもよう。
詳しい知人に聞くと、排水不良は構造的欠陥の可能性があると言ってました。
松下なので安心していたのに酷すぎます。リコールしてほしかった。

書込番号:11934188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ラムダッシュ ES8258の満足度5

2011/05/27 19:47(1年以上前)

購入から3年で突然に排水しなくなってしまいました。排水溝を掃除してみましたが、効果無しです。http://bbs.kakaku.com/bbs/21703010379/#11606976 によると、洗浄充電器は4千円位で購入できるそうですが、なんとか直せないかと思い、カートリッジを外して本体をよく振ってみました。すると髭の粉の混じった水が少し出てきて、直りました。

書込番号:13058474

ナイスクチコミ!0


stradajpさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 13:41(1年以上前)

左が製品図で右が模式図

最近私も排水がうまくいかないので開けてみました。

 本体側の給排水部の構造は画像の『A』のようになっています。 電磁石とスプリングでパッキンを上下させ、洗浄剤タンクの@『給排水制御孔』をオープンにしてポンプを動かすと本体からタンクへ洗浄液を戻すのみ。 『給排水制御孔』をクローズしてポンプを動かすと『タンク→本体→タンク→…』と洗浄液の循環をします。 つまり、洗浄液が戻らないのは『給排水制御孔』が塞がれてる可能性が大きいです。

 電磁石の能力が強くなる事は無いので、スプリングがヘタってパッキンの戻りが悪く、本体への洗浄液供給が止まらずに濡れてる状態になっていたようです。 スプリングを外し、手で少し伸ばして戻すと嘘の様に綺麗に排水されました。 パッキンの汚れや『給排水制御孔』にゴミや皮脂などが詰まっても同じ現象が出るでしょう。

書込番号:15988760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8258」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな箇所が壊れた方居ますか? 5 2013/04/13 21:34:58
刃やメンテナンス品の使用期限について 2 2010/11/10 3:42:12
替刃について 41 2009/03/15 19:57:04
洗浄皿の排水不良 9 2013/04/07 13:41:17
匂いが・・・ 1 2008/11/01 0:09:18
ヤマダらび渋谷店で 0 2008/10/01 11:55:39
時間がかかる 0 2008/08/22 19:49:04
肌が赤くなり皮膚の皮がムケました!! 2 2008/08/18 0:22:43
19000円! 1 2008/08/23 19:04:31
\19,800円 5 2008/08/17 9:03:54

「ナショナル > ラムダッシュ ES8258」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8258
ナショナル

ラムダッシュ ES8258

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

ラムダッシュ ES8258をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング