『洗浄充電器の液漏れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8119の価格比較
  • ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8119のレビュー
  • ラムダッシュ ES8119のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8119の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8119のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8119のオークション

ラムダッシュ ES8119ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • ラムダッシュ ES8119の価格比較
  • ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8119のレビュー
  • ラムダッシュ ES8119のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8119の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8119のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8119のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8119

『洗浄充電器の液漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8119」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8119を新規書き込みラムダッシュ ES8119をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄充電器の液漏れについて

2009/11/28 16:00(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8119

クチコミ投稿数:37件

この機種を使用してかれこれ2年くらいでしょうか。

シェーバーそのものには何の問題もなく、洗浄カートリッジの交換のみで
快適に使用してきましたが、ここにきて...

洗浄充電器(品番:RC9-06)と洗浄カートリッジの接続部分のパッキン部分に
隙間ができてしまったのか辺りが水浸しに...
洗浄カートリッジを交換しても直らず。
(それもそのはず、洗浄充電器側のパッキンの接触不足が原因のようでした)

Panasonicのサイト覗いても洗浄充電器(RC9-06)のみの単品販売はしていないようでした。

やっぱり、シェーバーごと買い換えか?
シェーバーの洗浄・乾燥を手動で行って、充電台として使っていくしかないか?

詳しい方のコメントよろしくお願いします。

書込番号:10546238

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 ラムダッシュ ES8119の満足度5

2009/11/28 19:45(1年以上前)

とむ^3さん、こんばんは

ほぼ 同時期からの利用者です、少し気になったので失礼します。

洗浄充電器側のパッキンの接触不足と言う事ですが 
そのパッキンの表面は どのようになっていますか?
磨り減って ザラザラになってしまったのでしょうか?
接触不足の 原因・状況が気になりますね。

後 この機種は 洗浄は出来なくても シェーバーの洗浄後 水を切り
洗浄充電器で 乾燥+充電 として使えると思いますが・・・?


書込番号:10547278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/28 23:26(1年以上前)

zop_qro さん、早速の返信ありがとうございます。

先ず、洗浄充電台側のパッキン(下側からみると半透明のゴム状のもの)についてですが、
使い方やカートリッジとの接触の仕方からすり減ることはないのではと思っています。
考えられるのは、長年の使用(それでも2年程度ですが)でゴム状の部分の柔軟性がなくなり、
ここのところの気温の低下で縮んだことによって隙間ができてしまったための漏水かなと思っています。

タンクの水がなくなってしまうと、CHECKランプが点灯してしまいselectボタンが効かなくなります。(それでもシェーバーを乗せると充電だけはしてくれるようです。)

乾燥+充電ができるのならば、それで暫くは使えそうですね。
(元々これを買った理由が、ひげそり後のoil塗布等のメンテナンスが嫌で
決めたようなものなので、それができなくなるのでどうしようか思案中です)

書込番号:10548718

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 ラムダッシュ ES8119の満足度5

2009/11/29 10:04(1年以上前)

> 半透明のゴム部分の柔軟性低下、及び気温の低下での収縮によって隙間ができた・・・
ん〜 たった2年そんな事が あるんですね・・・材質変化かな?
そうだったら 対策はくるしいかなぁ〜〜〜と思います。

手で触って 硬質化や傷が感じられないのでしたら 自己責任作業になりますが、
見た目、はめ込みに思えたるので 接触面に傷を付け無いよう精密用マイナスドライバー等で
パッキン横面側を つついて せり出させる事が出来ないかなぁ〜と思いました。
また あわよくば取外せれば お湯をくぐらせ、柔軟性を戻せれば・・とか、
キツクなると思うけど 取外した溝に細手の輪ゴムを入れ 再投入・・・思った次第。。。
・・・自分の場合、諦めの悪い 悪あがきはいつもの事なので(爆笑! 

CHECKランプが点灯してselectボタンが効かなくなるのは 水漏れが発生後では?
通常 水タンクの有無を 装着部の真ん中にある 青い押さえで確認してるだけ、
水自体の有無を確認していないように思えます。
シェーバーを外し一度電源を落とし、CHECKランプを消して 再度電源を投入で、
selectボタン利用できると思います、試してみてください。


とむ^3さんのおっしゃるとおり、この機種になれると 手入れは辛いですよね(苦笑 

書込番号:10550563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/11/29 19:43(1年以上前)

zop_qro さん、度々コメントいただきありがとうございます。

輪ゴム(太めの輪ゴム)でのカートリッジとの接触部分の補修、
丁度考えていたところでした。

ヤマダ電機で後継機種(8119P)のパッキン部分見てきました。
手持ちのものが、心持ちへこんでいるかなという感じ...
堅さはそんなに変わらない気がしましたが、縮んだんでしょうか??

checkランプに関してはおっしゃるとおりでした。
再確認もせず、思い込みで書き込んでしまいました。(反省反省)

ダメ元で、パッキン外して復活できないか試してみることにします。
それでダメなら、太い輪ゴムで代用作戦かな。

どうもありがとうございました。

書込番号:10553116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/12/09 19:13(1年以上前)

結局、太めの輪ゴムでもダメ、パッキンを引っ張り出しても
液漏れ直りませんでした。
ひょっとすると洗浄充電器内部??

カートリッジを1つ無駄にしてしまいました。
(6回分のタンクの水を受け流してしまった格好です・・・)

シェーバーそのものは使い続けるとしても、メンテナンスが・・・
(買い換えるかもしれないですね。)

情報ありがとうございました。

書込番号:10604530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8119」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄充電器の液漏れについて 5 2009/12/09 19:13:52
専用洗浄液 2 2009/10/17 12:17:45
いつからなの? 1 2009/08/15 19:35:36
最高です!! 1 2009/02/28 18:10:24
金沢ドン・キホーテで 0 2009/01/22 14:04:40
税込み\10000円nドン・キホーテ 1 2009/01/12 17:32:04
乾燥しない.... 3 2009/03/04 12:12:16
洗浄用カートリッジについて 2 2008/12/28 2:52:00
9920円 3 2008/06/17 8:40:17
宮崎のベスト電器で購入 0 2008/01/16 20:29:57

「ナショナル > ラムダッシュ ES8119」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8119
ナショナル

ラムダッシュ ES8119

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

ラムダッシュ ES8119をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング