『良いのですが…乾燥されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8119の価格比較
  • ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8119のレビュー
  • ラムダッシュ ES8119のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8119の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8119のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8119のオークション

ラムダッシュ ES8119ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • ラムダッシュ ES8119の価格比較
  • ラムダッシュ ES8119のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8119のレビュー
  • ラムダッシュ ES8119のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8119の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8119のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8119のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8119

『良いのですが…乾燥されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8119」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8119を新規書き込みラムダッシュ ES8119をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

良いのですが…乾燥されません。

2008/01/12 10:22(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8119

クチコミ投稿数:91件

4枚歯の最新機種と比べて、コストパフォーマンスで選びました。
結果、剃り味など、大変満足しています。
以前のブラウンに比べ、深剃りが効き、ヒリつきもなく、満足です。
ただ、洗浄乾燥機はポンプの音がとても大きく(レシプロポンプ?)殆ど無音だった
ブラウンとの差を感じます。 また、洗浄液も水なので、使用限度の終期に近づくと
匂いが残る感じで、「自動洗浄システム」全体で見るとブラウンの勝ち、といった
ところでしょう。

さて、購入して時々“乾燥し残り"が時々目立ちます。
全く乾燥しておらず、時としてビショビショの状態で行程が終わっています。
メーカーに訊ねたらこの機種は電磁誘導加熱(IHですね。)を行っているということ
ですが、これが機能していないようです。 取説には「乾燥途中で取り出すと刃が熱く
なっていることがあるので注意」と書いてありますが、何度か試してもそんなことは
一度もありませんでした。

現在メーカーに問い合わせをしており、修理に出す方向になっています。
皆さんのは乾燥時、刃の部分が熱くなっているでしょうか。

書込番号:7235702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ラムダッシュ ES8119のオーナーラムダッシュ ES8119の満足度4

2008/01/12 10:54(1年以上前)

昨年秋に購入しましたが、まだ「びしょびしょ」、という経験はありません。しかし、乾燥のときの送風(?)音も、洗浄時と同様、相当大きいです。最初、家族が何の音なのか、と驚いていました。

書込番号:7235790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ラムダッシュ ES8119のオーナーラムダッシュ ES8119の満足度4

2008/01/14 11:29(1年以上前)

自己レスですみません。乾燥時の送風音がうるさい、というのは間違いです。洗浄、乾燥、充電がセットになったコースで、洗浄時のモーター音(これはうるさいです)が、乾燥時にも時々発生するというのが正しいです。乾燥は、しっかりやっているというのが言いたかったのですが、表現に間違いがあり、申し訳ありませんでした。

書込番号:7245297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/01/14 12:49(1年以上前)

てんぷらうどんさんの自己レスに割り込みです。 m(__)m

いや、やっぱり乾燥時の送風音も大きいと思いますよ。
というか、ブラウンの場合は揮発しやすいアルコールの上に、ヘッドを直接ヒーターで加熱乾燥させるので送風機自体が不要で乾燥工程そのものが無音なのです。
それに乾燥に掛かる時間もブラウンの方が短いし、汚れの程度(前回の洗浄時からの運転時間累計)に応じた洗浄工程に自動選択されるので、尚更ナショナルの“音の大きさ×所要時間"=“うるさい"という感覚になります。

殺菌、消毒という面から見て、アルコールの方が優れていると思います。 コストもナショナルの洗剤と大差がありませんし。 やはり特許の関係でしょうか。

さて、自動洗浄乾燥機についてはブラウンの勝ちですが、そり味の点ではナショナルに軍配が上がります。 総合点でラムダッシュの勝ち、というのが私の感想です。

書込番号:7245612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8119」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄充電器の液漏れについて 5 2009/12/09 19:13:52
専用洗浄液 2 2009/10/17 12:17:45
いつからなの? 1 2009/08/15 19:35:36
最高です!! 1 2009/02/28 18:10:24
金沢ドン・キホーテで 0 2009/01/22 14:04:40
税込み\10000円nドン・キホーテ 1 2009/01/12 17:32:04
乾燥しない.... 3 2009/03/04 12:12:16
洗浄用カートリッジについて 2 2008/12/28 2:52:00
9920円 3 2008/06/17 8:40:17
宮崎のベスト電器で購入 0 2008/01/16 20:29:57

「ナショナル > ラムダッシュ ES8119」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8119
ナショナル

ラムダッシュ ES8119

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

ラムダッシュ ES8119をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング