『乾燥充電器に載せた状態はこれが正常?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8115の価格比較
  • ラムダッシュ ES8115のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8115のレビュー
  • ラムダッシュ ES8115のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8115の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8115のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8115のオークション

ラムダッシュ ES8115ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • ラムダッシュ ES8115の価格比較
  • ラムダッシュ ES8115のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8115のレビュー
  • ラムダッシュ ES8115のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8115の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8115のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8115のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8115

『乾燥充電器に載せた状態はこれが正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8115」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8115を新規書き込みラムダッシュ ES8115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥充電器に載せた状態はこれが正常?

2008/01/01 08:42(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8115

スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

10年ほどフィリップスのシェーバを使用し、後継としてラムダッシュを選んだのですが、まさかこんなにも駆動音が大きいとは予想だにしていませんでした。
回転運動と往復運動とでは機器にかかる負担、空気に伝わる振動が当然違うのでしょうけど、他のシェーバもこんなものなんでしょうか・・・。これほどの高周帯域の音では、周囲の迷惑を考えて急いで剃らねばとあせってしまいます。
ラムダッシュを選んだ理由は主に、クチコミでもよく見られる「剃り味」の期待だったのですが、それも私の濃く極太のヒゲではあまり良い使用感は持てませんでした。
私には合わないだけで、音も切れも平均以上の性能なのかな・・・。店頭で試用すればよかったと自分の迂闊さに辟易…


さてそれは置いておいて、メインの質問は乾燥充電器に本体を載せる時なのですが、真っ直ぐに挿しても危なっかしいほど不安定で、地震が来たら一発で零れ落ちそうなうえ、通電するのに微妙な角度調整が必要なのですが、これがこの機種の仕様なのでしょうか?
前任はバッテリーあたりの接触不良が原因で役目を終えたので、後任が今からこの状態では何時接触不良を起こすかと心配でならないのです。

書込番号:7189105

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/01/01 14:39(1年以上前)

往復機はナショナルだろうがブラウンだろうが回転機よりかなり音は大きくなります。また、高速機になるほど音が甲高くなります。

フィリップスからの買い替えだと剃り方がずいぶん変わりますから、剃り方のコツを掴むのに時間が掛かるかもしれません。何も使っていないのであれば、プレシェーブローションあたりを使った方が良いかも。(乾燥充電器は使っていないのでその話題はパス)

#個人的にはフィリップス機は駄目で最近はナショナル専門ですが、
#合う合わないは人それぞれでしょう。

書込番号:7189933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ラムダッシュ ES8115のオーナーラムダッシュ ES8115の満足度5

2008/01/06 17:19(1年以上前)

ご質問の内容は,充電器に載せると不安定ということだと思いますが,私も当初そう感じました.でもよく見ると,シェーバーが充電器にきちんと差し込まれていないことが分かりました.シェーバの充電器への取り付け穴は少し複雑な形をしていて,きちんと位置あわせをしないと奥まで差し込めません.でもきちんと差し込めばシェーバは十分安定します.

#といっても大地震が起きれば外れるでしょうが...

私もひげは濃いほうですが,剃り味には満足しています.ヘッドを固定したほうが深剃りできるようです.ご参考まで.

書込番号:7212356

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/07 18:40(1年以上前)

tarmoさん、こずすずさん、ご返答ありがとうございます。
音の大きさは やはりこれが往復機での普通レベルなのですね。
剃り味のほうは、しだいに慣れてきて良いカンジになってきました。

>シェーバの充電器への取り付け穴は少し複雑な形をしていて・・・
さっそく試してみたところ、上手くいきました!確かに妙な形ですね。
キチンと押し込めば、本体を持つと乾燥充電器ごと持ち上がるくらいなので安心しました。

ありがとうございました!

書込番号:7216772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ES8115を使ったらアゴの下が真っ赤に・・・ 19 2008/08/20 22:41:40
新宿ドンキで。 13 2008/08/14 19:15:04
良く剃れます 0 2008/05/09 16:31:30
仙台でも 3 2008/04/20 23:55:52
つくば近辺では 0 2008/01/02 14:50:47
乾燥充電器に載せた状態はこれが正常? 3 2008/01/07 18:40:44
なかなか良いです. 0 2007/12/21 10:08:15
乾燥機能で迷っています…。 1 2008/02/26 17:58:02
昨日届きました。 0 2007/10/13 5:58:09
楽天の方が安いよ 0 2007/10/08 21:03:11

「ナショナル > ラムダッシュ ES8115」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8115
ナショナル

ラムダッシュ ES8115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

ラムダッシュ ES8115をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング