このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2017年9月7日 10:26 | |
| 0 | 3 | 2017年9月5日 22:50 | |
| 0 | 3 | 2006年12月31日 09:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ662
説明書のp14に、「シェービングユニットを外して・・・」とありますが、どうやって外すのかが記載されてないようです。そのため、充電池にアクセスしての交換ができないのですが。
0点
>ばれんしあがさん
説明書のp13の1にシェービングユニットリリースボタンを押してユニットを開ける、と書いてあります。
書込番号:21174430
0点
ありがとうございます。そこまでは承知しているのですが、それはシェービングユニットを開けるということですが、開けた後、切り離されてはいなくて、本体になお片側でつながっていますよね。それがp14の絵では完全に離れているように見えるのですが。そして説明書きも「外して」という表現になっています。それで、外す?、どうやって?、という当惑に陥っています。
書込番号:21175188
0点
>ばれんしあがさん
https://www.philips.co.jp/c-dam/b2c/suj/jp/cl-homepage/mg/pdf/face-shavers/hq662.pdf
の説明書ですね。
フィリップスのシェーバーを分解したことはないのですが、電池と端子がコードで繋がっていて、半田付けされているのでしょうか?
説明書には、分解は廃棄する時だけ、とありますので、余り無理をされない方が良いかと思います。
書込番号:21175344
0点
ありがとうございます。確かに、分解は廃棄するときだけと書いてありますね。ということは、充電池が切れた後、交換して使うという前提がない、ということなんでしょうね。
書込番号:21175405
0点
ユニットが外れなくてもケースは開けられ、充電池が交換出来るのでは無いですか?
交換は販売店に持ち込めばやってもらえます。
書込番号:21175610
0点
ありがとうございます。すると、充電池が消耗したら充電池交換は自分ではしないで、販売店に行ってください、という前提でしょうね。廃棄するときだけは自分でしてくださいと。でもそれの取り出し方が不明であるということのようですね。
書込番号:21175806
0点
>ばれんしあがさん
分解(充電池の取り出し)が面倒だと思われるならば、本体丸ごと販売店に持って行かれてみては如何でしょうか?
書込番号:21176445
0点
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ662
フィリップスのシェーバー662が、充電したつもりで、使用しようとして、ボタンを押しても作動しないのですが、故障ではなく充電器の消耗であればその充電器を買おうと思うのですが。緑のランプはついています。購入は6、7年前です。4年ぐらい前から使用していないのですが、その後のフィリップスの製品にデザイン的に満足するのがないので、これをまた使いたいと思っています。
0点
ニカド電池使用のシェーバーですね。
4年以上使用されていらっしゃらないというのであれば、電池の方に原因があるかも知れないですね。
どうしても、ご使用になられたいというのであれば、メーカーさんに電池の取り替えを依頼されるのが良い様に思われます。
ただ、6〜7年前に購入されたものであるとなると、メーカーさんが対応されるかどうかは、判りません。
書込番号:21172009
0点
>ばれんしあがさん
赤倉さんが言われるように充電池が寿命です。 販売店に交換を依頼しましょう。
書込番号:21172042
0点
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ662
掲示板を見ると、3700円くらいで購入できそうに思えるのですが、
実際に調べてみると、どこも最低5700円はします。
発売から時間が経ってるのに、何故値段が上がってるのでしょうか?
それとも何か仕様が変わったのでしょうか?
0点
2004/09/16 23:45(1年以上前)
9月11日にミドリ電●で、3500円で買いましたよ。
値段上がってるのかな?
格安?で売ってるお店で、売り切れてきているという感じでしたが
書込番号:3274065
0点
2004/10/04 15:05(1年以上前)
なんでだ?値段上がってる?。
私はミドリ〇化4500円で購入。
書込番号:3347643
0点
HQ662、刃が2つなのに音はHQ88##よりも激しいです。
内刃の数が多いのかもしれません。
書込番号:5824060
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







