『充電の仕方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 SENSOTEC HQ8870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SENSOTEC HQ8870の価格比較
  • SENSOTEC HQ8870のスペック・仕様
  • SENSOTEC HQ8870のレビュー
  • SENSOTEC HQ8870のクチコミ
  • SENSOTEC HQ8870の画像・動画
  • SENSOTEC HQ8870のピックアップリスト
  • SENSOTEC HQ8870のオークション

SENSOTEC HQ8870フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月13日

  • SENSOTEC HQ8870の価格比較
  • SENSOTEC HQ8870のスペック・仕様
  • SENSOTEC HQ8870のレビュー
  • SENSOTEC HQ8870のクチコミ
  • SENSOTEC HQ8870の画像・動画
  • SENSOTEC HQ8870のピックアップリスト
  • SENSOTEC HQ8870のオークション

『充電の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SENSOTEC HQ8870」のクチコミ掲示板に
SENSOTEC HQ8870を新規書き込みSENSOTEC HQ8870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の仕方について

2011/01/11 00:26(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > SENSOTEC HQ8870

クチコミ投稿数:10件

夫がHQ8870の愛用者なのですが、常に洗面台に充電しっ放しにしていてコードを抜くと使えなくなると言って怒ります。常に充電しておかないとダメになるのだそうです。
この製品は本当にコードを差し込んだまま充電は常にしておかないといけないものなのでしょうか。
通常充電式の製品は一度充電が終わるとコードを抜いても大丈夫だと思うのですが。。

夫の場合は宿直などで一晩帰れないことが多くコードがさしたままになっているのが非常に気になります。本当にそうなのでしょうか?私は充電しっ放しの方が返って製品にはダメージを与えるような気がするのですが。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:12491992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/11 01:10(1年以上前)

 旦那さんの思い違いです。奥さんの考えが正解ですよ。説明書を読まれればわかることですが、充交両用タイプは、充電池で使用しても、コンセントから交流電源で使用しても、どちらでも使用できるタイプです。
 書き込みのような使用方法だと、コードをコンセントに差して使用する交流タイプと変わらない使い方ですね。せっかくの機能が生かされていないように思います。まさか、コードを洗面所のコンセントに差したままヒゲを剃っておられるのではないでしょうが?

 私も使用していますが、ほとんど充電した状態で使用しています。HQ8870の場合はバッテリーの残量インジケータが正面にありますので、確認しやすいのですが。残量が20%ぐらいまでは、十分にストレス無く使用できますよ。1度満充電すれば、使い方にもよりますが、1週間程度は十分使用できるはずです。

 充電池の性質からいっても、少し使ってすぐに満充電状態にするよりも、ある程度減ってから充電する方が、電池の寿命が長持ちしますよ。(充電できる回数寿命が決まっているため)

 奥さんの考え方が正しい使用方法ですので、説明書を見せて説明してあげてください。そして、宿直の日には、充電されたHG8870を持って出勤されて、帰りの車中などでヒゲを剃られてみてはどうでしょうか? せっかくの充電式の携帯シェーバーなのですから。

書込番号:12492175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 15:39(1年以上前)

空軍大戦略さま、早速の分かりやすいご回答ありがとうございます。

実際に使っていらっしゃる方から一度満充電すれば一週間使えると伺い安心いたしました。
せっかくの機能を活かさないのは勿体無いですね。
またこの髭剃りは良品なのだなと改めて分かり、主人には大事に使って欲しいと思いました。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:12493890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件 SENSOTEC HQ8870のオーナーSENSOTEC HQ8870の満足度5

2011/01/12 01:39(1年以上前)

解決済みとなっていますが、気になったので書き込ませて頂きます。
>通常充電式の製品は一度充電が終わるとコードを抜いても大丈夫だと思うのですが。。
本来はそうです。充電式なのですから。

>コードを抜くと使えなくなる
これは内蔵のバッテリーが劣化してしまっているのではないでしょうか?
我が家にもHQ8870がありますが、同じ様にコードを抜くとほとんど使えなくなってしまいます。
バッテリーには充電回数に限界があり限界に達している恐れがあります。

あと、コードを刺しても使えますが、あまり長時間は使わないようにと説明書にあったと思います。
もともと付属のコードは充電器であってACアダプターではないからなのかもしれません。

書込番号:12496656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/16 02:06(1年以上前)

私は今年41。この商品との出会いは私か28のときに遡ります。
なので単純計算で、13年使っていることになります。このシェーバは
充電タイミングがLED表示であり、残り時間での表記です。
機械側の考え方は「電圧」であり、この検知方式は年々
衰えてき更に、電池の寿命も衰えます。故にLEDランプが
残り2つになった時点で充電しています。ただ、12年後の話です。
新しい電池に交換すれば後は、充電タイミングを守れば
このように電池が持ちます。刃に関しては半永久的に
使えると思います。使う度に刃は研がれるようになってますから。
金属の強度差を利用した設計。チタン鍍金(メッキ)の作用ですね。
モーターは恐ろしく高寿命です。本体の大半はモーターで
構成されてますから。たまにブラウンなどで剃りますが、
各シェーバーの進化を理解しても尚、フィリップスで剃る理由が
あります。ご主人が理解されていることで、感覚的には
「古女房の良さ」を身に染みて感じていると断言できます。
ゆえに、電池を交換して使い続けることをお勧めします。

書込番号:12515554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/07/09 22:24(1年以上前)

豊@デジカメ購入予定さん、えいちゃん036さん、ありがとうございます
書き込みいただいてから随分長い間経ちましたが、返信させていただきます。

夫はあれから電池を交換するためにショップに行ったのですが
「電池交換も高いので新しいのを買ったほうが良い」と店主に勧められました。
しかし何も買わずに帰って来ました。

書き込みを拝見し、
やはり電池を交換し、誕生日のプレゼントにしたいと思いました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13234590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SENSOTEC HQ8870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の仕方について 5 2011/07/09 22:24:18
櫛と穴の差 1 2006/04/29 18:06:53
いかがでしょうか? 2 2006/02/01 14:04:32
いい製品です 0 2005/12/24 12:36:00
新機種の替刃 HQ9 を使えるか? 5 2006/01/20 19:00:43
新機種はどうですかね? 1 2005/09/23 0:00:47
どちらがいいのでしょうか 1 2005/04/08 13:02:55
どちらが良いのか・・・ 1 2005/03/18 8:32:01
いい感じです! 2 2005/04/18 14:38:18
僕にはすごく合うシェーバーです。 0 2005/02/07 1:23:29

「フィリップス > SENSOTEC HQ8870」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SENSOTEC HQ8870
フィリップス

SENSOTEC HQ8870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月13日

SENSOTEC HQ8870をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング