『基本的なことですみません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 SENSOTEC HQ8894のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SENSOTEC HQ8894の価格比較
  • SENSOTEC HQ8894のスペック・仕様
  • SENSOTEC HQ8894のレビュー
  • SENSOTEC HQ8894のクチコミ
  • SENSOTEC HQ8894の画像・動画
  • SENSOTEC HQ8894のピックアップリスト
  • SENSOTEC HQ8894のオークション

SENSOTEC HQ8894フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月13日

  • SENSOTEC HQ8894の価格比較
  • SENSOTEC HQ8894のスペック・仕様
  • SENSOTEC HQ8894のレビュー
  • SENSOTEC HQ8894のクチコミ
  • SENSOTEC HQ8894の画像・動画
  • SENSOTEC HQ8894のピックアップリスト
  • SENSOTEC HQ8894のオークション

『基本的なことですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SENSOTEC HQ8894」のクチコミ掲示板に
SENSOTEC HQ8894を新規書き込みSENSOTEC HQ8894をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

基本的なことですみません

2005/01/15 06:33(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > SENSOTEC HQ8894

スレ主 PIPI3さん

刃への注油のことなんですが
取説には触れられてません
他社のシェーバーは注油のことが書いてありますが。
フィリップスの場合注油したら不具合があるのでしょうか
それとも注油は常識だから触れられてないのでしょうか

書込番号:3780688

ナイスクチコミ!1


返信する
Robby7さん

2005/01/16 17:12(1年以上前)

某掲示板から仕入れた情報なのですが
昔のフィリップスの取扱説明書には掃除の後で
ミシン油を各刃一滴ずつ注油するとよいと書かれていたそうです。
(大昔からあるHQ3やHQ4の取り説だそうです。)

フィリップスの刃はとにかく長持ちしすぎて他社のように
交換刃で利益をあげにくいので刃の寿命を少しでも
短くするために取り説から注油に関することを外したのではないか
とのことでした。真偽はわかりませんが刃が長持ちするのは事実で
それにより交換需要も少なくなりますからあながちでたらめでも
なさそうですね。

私はこれを読んでからアクションクリーンで掃除したあとで
ナショナルのシェーバーオイルを一滴ずつ垂らすようにしています。

書込番号:3788396

ナイスクチコミ!1


UWさん

2005/01/16 23:21(1年以上前)

私は昔、フィリップスの2渦を使っていましたが、内蔵の充電池がいかれて手放すまで(7〜8年は使ったと思います)、一度も刃の交換も注油もしたことはなく、ブラッシングで掃除するだけでした。ですから、仮に注油しなかったから刃の寿命が短くなったとしても大したことはないという印象を持っています。ただし、水で洗浄する時代の機種ではないですし、今は昔ほど刃を頑丈に作っていないかもしれませんので、水洗浄タイプの現行機種だと刃の交換や注油をやった方が無難かもしれません。便利になったのか不便になったのか、よくわかりませんね。

書込番号:3790564

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIPI3さん

2005/01/19 05:25(1年以上前)

了解しました
こんな基本的なことに答えていただき恐縮しています
ありがとうございました
m(__)m

書込番号:3801624

ナイスクチコミ!0


快速急行さん

2005/02/14 14:25(1年以上前)

特選街という雑誌でセルフシャープニングなんとかという構造で外刃と内刃が
回転することによって研がれるので基本的には注油は不要で注油はむしろ逆効果にもなりかねないと記事に載ってました。

書込番号:3931046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SENSOTEC HQ8894」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪上本町店で 0 2007/06/28 0:51:01
HQ8894が6,980円 1 2006/12/23 19:29:14
雑感 2 2006/07/03 14:05:44
良い買い物でした。 0 2006/04/12 14:14:25
「ユーザーレビュー」を書き込みました。読んでね。 0 2006/04/08 0:04:22
引き上げて剃る? 1 2006/04/07 15:50:43
PHILIPSは素晴らしい会社! 0 2006/02/11 22:37:50
新型HQ9190の使用評価について 4 2005/09/29 17:09:16
新製品が出るのかな? 16 2005/09/15 11:50:35
長く持つ価格帯の物ですから 5 2005/08/16 15:47:00

「フィリップス > SENSOTEC HQ8894」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SENSOTEC HQ8894
フィリップス

SENSOTEC HQ8894

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月13日

SENSOTEC HQ8894をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング