シェーバー > フィリップス > Tri-tec HQ586
価格.comで情報集めるようになってからこの機種で大当たりです!
仕事の関係で北欧に行くことの多い父がブラウンを使っていたので
昔から「シェーバ=ブラウン」を疑わず、ヒリヒリするのは剃れてる証拠、
と思っていましたが、ここのフィリップスを全部読んでみて今回、思い切って
586を買ってみて驚愕&歓喜です。
剃り終わりの引っかかり感はいままでと変わらず、肌は潤い、もっちり感が
より感じられ、ヒリヒリせず、アフターシェーブをつけてもほとんどしみない。
音は高音がわずかに気になるけど嫌味はなく静かで、振動もほとんどない。
「剃りカスがこぼれない」というので車載用のサブにするつもりで買ったのに
ブラウンをしまう事になりました。
しかも車載用に41を追加購入する程はまりました。
実はこの1ヶ月程前、ブラウンの特売で5413を買ったばかり。
これもあわせて倉庫行きとなります。
下見に行った時丁度松下の人しかいなくてフィリップスを捜してるのに親切に
応対してくれたので試しにラムダを試用したけど...評価は控えます。
それにしても歯の駆動部分がカセットテープのそれとそっくりなのはやはり
フィリップスです。デザインも持った時の手との馴染み感も好きになりました。
(注:業界とは無関係の、ブラウン元愛好者です)
書込番号:4283698
0点
こんにちは。
気に入られてなによりです。
私は、フィリップス→ブラウン→日立。と渡り歩いてきましたが、皆一長一短でしたね。
フィリップスは切れ味が良く肌にもやさしいのですが、剃り残しが多いのと掃除が大変。
ブラウンが今までの中では一番剃り残しは少ないですが、重くて振動が酷い。掃除もちょっとやっかい。
日立はフィリップスとブラウンの良いとことりかな?と思ったのですが、
やはり剃り残しはフィリップスより少しましていど。振動はフィリップスと同じ。
ただ、掃除は一番楽で結局これに落ち着いています。
書込番号:4283747
0点
こんばんは、実は私も5年ほど前までは、ブラウンの熱烈な愛用者でした、通算で4台買い換えたと記憶しております。
ところが、ある物の本によると電気シェ−バ−の電磁波は、長い将来に渡り肌に蓄積されるとの記事を読み使用を止めた次第です。
勿論、全面的にその記事を信用した訳ではありません。ブラウン社が良い悪いと言うことでもありません。むしろブ社の製品が大好きでしたから。
私としては、何となく気にかかり、やめただけですので愛用されている方にどうのこうのいうつもりは全くありません。
今は、毎朝たいへん面倒なのですが、SchiKのクアトロ4を使用しているところです。不経済だとは、思いますが一回の刃で約1カ月もちますよ。
書込番号:4284181
0点
シェーバーは、ブラウンとナショナルを往復してますが、
フィリップスは使ったことがないので、今度使ってみようかと思います。
書込番号:4288258
0点
「フィリップス > Tri-tec HQ586」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







