『買い替え機種を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い HQ 9160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HQ 9160の価格比較
  • HQ 9160のスペック・仕様
  • HQ 9160のレビュー
  • HQ 9160のクチコミ
  • HQ 9160の画像・動画
  • HQ 9160のピックアップリスト
  • HQ 9160のオークション

HQ 9160フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • HQ 9160の価格比較
  • HQ 9160のスペック・仕様
  • HQ 9160のレビュー
  • HQ 9160のクチコミ
  • HQ 9160の画像・動画
  • HQ 9160のピックアップリスト
  • HQ 9160のオークション

『買い替え機種を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HQ 9160」のクチコミ掲示板に
HQ 9160を新規書き込みHQ 9160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替え機種を検討しています。

2006/06/09 19:24(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > HQ 9160

クチコミ投稿数:1件

初めまして、現在フィリップ社製のHQ8870を愛用。
1年以上使用しているので取り替え時かと思っています。
8870以前はメーカー考慮せず安い物を購入、剃り残しがあり、肌から血がでるので8870に行き着いた経緯があります、深剃りができないのが唯一の悩み。数年でシェーバーの性能も向上しているかと思います、検討にご協力をお願いします。

購入の選定機種は、現行と同じフィリップ社製のHQ8140、HQ8160、HQ9160、
ナショナル製のリニアスムーサー ES8088を検討中です。
特に8870系からの買い替えた方や選定機種を2つ以上使用された方、比較や感想を是非お聞きしたいです。 
剃り残し・深剃りの度合い・皮膚の痛め度・壊れ易さ・動作音・他。

フィリップ社製に期待するのはトリプルトラックヘッド等の新機能による差、皮膚へのダメージ増加?。81系と91系の性能差も気になります、実際に差は若干でもありますか。フィリップさんはそろそろ新機種発表の時期かと悩んでいます。

リニアスムーサー ES8088に期待するのは深剃りと皮膚への負荷度。他のシェーバーよりはバランスがとれている製品と思いました、現行は5分以上剃っていても血が出ないのでその点が心配と回転式と往復式の差による剃り残しも気になります。

他の機種の記事も参考に読んではみたのですが、改めて質問させて頂きます。

書込番号:5154205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2006/06/18 16:23(1年以上前)

私の私見ですが、・・・私は今フィリップスの8140を使用しています。その前のフィリップス、5806よりつい最近乗り換えました。別に故障したわけではありませんが、もう随分長く使っているからです。で、感想は、8140、5896の方がもうちょっと深ぞり出来た様に感じていますが、それでも特に文句は無いと思っています。剃り時間は5806の方が早かったように感じます。水洗いが出来るようになった分切れ味が落ちたか?と言うのは、フィリップスに求めているのは、剃り味の持続性なのです。他のメーカーのシェーバーは半年から一年もすれば、切れなくなったなって感じるようになりますが、フィリップスは(これまで経験している限りは)切れ味が落ちないのです。メーカーの言う(今でも言っているか?)そりながら研いでいると言うのをそのまま信じています。水洗いが出来るタイプに乗り換えたのは初めてですが、この持続性、こちらにも生きていてくれれば良いと思っています。

書込番号:5180506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2006/06/20 14:25(1年以上前)

小生、HQ6832を5年ほど使用(シックのカミソリと併用でしたが)しましたが、そろそろ新しい物が欲しくなり、比較検討の結果、本日、HQ9160を購入しました。
81系との違いは、ヘッドの部分が上下に若干スイングすることと、コントロールダイアルで肌に当たる
刃圧を調整できる事です。
刃圧の調整は、有用な機能と思います。
91系は、三機種とも、刃を含めたシェービングユニットは同じで、表示部分が異なるようです。
本日購入したてで、HQ9160の詳しい使用感はレポート出来ませんが、少し試した感じは良好でした。

書込番号:5185689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/07 18:54(1年以上前)

返信が遅れました申し訳ないです。
情報ありがとうです>ひろ0301さん、チロpapa2さん 。
使用感や良い点や分かり易い機能差の説明、為になります。
フィリップのメーカーHPは、分かりにくいのと情報が少ない、改善希望。
今回は他の資金を回して、
HQ9160とリニアスムサー両方を購入する事にしました。
HQ9160はやはり外せないし多分相性もよさそう、
リニアは深剃りが必要な時用に。



書込番号:5234032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/10/17 17:07(1年以上前)

亀レスですが
私は現行機種の前のものを使っています。洗えるが充電池が
ニッカドのものです。その昔はブラウンを使っていましたが
深剃りができたのは始めのうちで直ぐに剃り味は落ちてきた
様に感じました。その点、フィリップスは剃り味が何年経っ
ても落ちません。
もう一つフィリップスの良い点は、剃っているときに剃りカ
スがこぼれず、しっかり中に溜まるのですね。往復式の物は
どうしても剃っている時にカスが外に落ちるのですね。これ
は決定的でした。
もう3年以上経ったのでそろそろ買い換えようと思います。

書込番号:5545309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > HQ 9160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
『パーソナルコンフォート・セッティング機能』 1 2008/01/31 18:15:29
CCが欲しいのですが・・・ 0 2006/10/26 5:13:52
買い替え機種を検討しています。 4 2006/10/17 17:07:42
深剃りできない 4 2006/07/16 12:30:03
手入れの手間について 1 2006/04/30 20:41:53
オレンジのサスペンションについて 8 2009/05/16 14:09:58
残念です 2 2005/12/11 18:07:13
水道マークの点滅が止まりません。 1 2005/11/26 1:03:34
いいね〜フィリシェーブ 0 2005/10/19 10:27:28
満足度 2 2005/10/17 17:51:54

「フィリップス > HQ 9160」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HQ 9160
フィリップス

HQ 9160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

HQ 9160をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング