ここでの評判が気になりつつ購入、日本製より弱弱しい音・・・不安・・・使用してみる・・・あご髭が剃れてる・・・鼻の下も無い・・・いや〜〜!剃れる!
もうT字いらないや・・・w
書込番号:7824723
0点
申し訳ありません。ご意見を参考に購入しましたが、剃り味はブラウンの旧製品に比べ雲泥の差で落ちます。当機種も剃り方にコツがいるのは追々わかってきましたが、それでもブラウンのシュパッと剃れる快感を知る者からするとまどろっこしくてなりません。これはこれで存在を否定するつもりはありませんが、書き込みを見て誤解する方もいますので参考までに報告します。
書込番号:8094247
2点
ブラウンのシェーバーを何台か買換えてきたものです。
このたび、事務所用の2台目のつもりで衝動買いしたのですが、自宅用メインになりました。
お二人のご意見の違いが興味深かったので、ついつい返信します。
ブラウンは一発で深ぞり。仕事前に速攻で剃るという感覚です。剃る性能という意味では絶対ブラウンに軍配が上がります。
ところが、こちらのシェーバーは肌へのなじみ感を楽しみながら髭剃りを楽しむという感覚で使えるので、メインになりました。
本体が軽いので、長いこと持っていても気にならず、自分の髭や産毛の癖を覚えながら、ゆっくりと剃っていくのが楽しいのです。
ブラウンは髭剃り用マシンという感じで、音もそうなのですが、朝の儀式という感じで使っておりました。
こちらは朝に限らず気になるときに手軽に手に取れる相棒という感覚です。音も静かというか弱弱しいくらいなのですが、それも手軽に手にとれる要因なのだと思います。
ブラウンはクリーニングキットがないと爽快感が戻らないのですが、こちらは水洗いのみで十分爽快になります。それも長く使うにはいいと感じています。
とてもいい商品なので試してみる価値はあると思います。
書込番号:8316815
1点
確かにそうかもしれません・・・私は電池式ブラウンの旧型を使用してましたが、シュパッ!っと剃れるわけではないですね・・・、勘違いされた方にはお詫びします。
でも!肌の弱い方、グニグニしながらそれる方(抽象的ですいません><;)自分の顔見ながら少しだけゆっくり剃れば最後はきれいに行くと思うんですがね・・・
それぞれ特徴はあるはずですから、人も機械も・・・。
書込番号:8320763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > HQ 7140」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/10/02 20:31:40 | |
| 4 | 2008/10/29 12:31:21 | |
| 1 | 2008/07/19 21:37:03 | |
| 3 | 2008/04/13 17:54:12 | |
| 2 | 2008/06/07 1:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







