『首がヒリヒリ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HQ 7290の価格比較
  • HQ 7290のスペック・仕様
  • HQ 7290のレビュー
  • HQ 7290のクチコミ
  • HQ 7290の画像・動画
  • HQ 7290のピックアップリスト
  • HQ 7290のオークション

HQ 7290フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月12日

  • HQ 7290の価格比較
  • HQ 7290のスペック・仕様
  • HQ 7290のレビュー
  • HQ 7290のクチコミ
  • HQ 7290の画像・動画
  • HQ 7290のピックアップリスト
  • HQ 7290のオークション

『首がヒリヒリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HQ 7290」のクチコミ掲示板に
HQ 7290を新規書き込みHQ 7290をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

首がヒリヒリ

2009/11/10 17:35(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > HQ 7290

スレ主 jossyさん
クチコミ投稿数:24件

1年ほど前にこの製品を、さらにいうとフィリップス製のシェーバーを初めて買ってみました。当初は柔らかい剃り味に大満足だったのですが、20〜30回ほど使用したある日、首のシェービング中に痛みが走り、我慢して続けていたらひどい「負け」を起こしてしまい、首全体が擦りむけたようになってしました。

以後、どんなに清掃しても、網刃などの組つけを確認しても上記痛みが走ってどうにもならないので、使用をやめております。

これは刃を交換せよというサインなのでしょうか?
それとも故障でしょうか?
20〜30回の使用で刃の交換サイクルだとは考えにくく、ここに相談してみることにしたしだいです。

故障の疑いが強ければ修理、刃の交換がこのサイクルなら、諦めて他のシェーバーを買いなおす、ことを検討しています。

剃り味は大満足だったので、どうにかして使い続けたいのですが・・・。

回答をお願いいたします。

書込番号:10453377

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/10 17:45(1年以上前)

こんにちは
ヒリヒリの症状ですが、外刃の損傷などありませんか?
虫めがねなどで拡大してご確認ください。

書込番号:10453421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jossyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/10 17:56(1年以上前)

側レスありがとうございます。

里いもさんのお名前はカメラスレで拝見していたので、こんなところお会いできてうれしいです。

虫眼鏡での確認は明日行ってみたいと思います。

ただ、この症状は電源オンのときだけなのです。
電源オフでシェービングの動作をしてみても、ちっとも痛みはないのです。
なので外刃の破損の可能性は低いかなと。

18時で退社いたしますので、以降は明日の朝以降に返信します。

ありがとうございました。

書込番号:10453469

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/10 18:15(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
30回程度の使用では損傷も無いかと思いますが、何かにぶつけたとかでの損傷もありますので。
それと電源オンとオフの違いが今一分かりかねます。

メーカーHPにはアンケートを募集してるようです。
http://www.philips.co.jp/#/headernav/consumer/

書込番号:10453549

ナイスクチコミ!0


スレ主 jossyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/11 08:20(1年以上前)

先ほどルーペで穴があくほど観察してみましたが、やはり外刃の破損はありませんでした。

相性が悪いと思うよりなさそうです。

とほほ・・・。

里いもさん、ありがとうございました。

書込番号:10456856

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 11:04(1年以上前)

ぼくは、そり終わったらスキンコンデショナー(スキンミルク、クリーム)を使っています。
それで翌日の肌荒れによる痛みはなくなっていますので、ご参考までに。

書込番号:10457344

ナイスクチコミ!0


スレ主 jossyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/11 12:33(1年以上前)

里いもさん、こんにちは。

私の場合、シェービング直後から結構な痛みがあり、里いもさんのレベルを超えているように思います。

シェービング後の手入れは大切なんですね。
これはこれで実行してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10457671

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 13:51(1年以上前)

実はボクの肌もとても弱く、理髪店で軽く逆さそりをしただけで出血してしまいます。
行き着けの店ではそれがわかって顔ソリは抜きですが、たまに出張などで別の店へ入った時は顔ソリを抜いてもらっています。
現在、パナ、サンヨーを使ってますが、余程しつこくしない限り出血や、痛みはありません。
ただし、二日酔いの日はてきめんに痛さを感じます(笑い)。

書込番号:10457939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > HQ 7290」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
唯一無二の「自立式」。 0 2012/11/12 19:25:33
首がヒリヒリ 7 2009/11/11 13:51:39
そり味がきになります 3 2007/05/30 17:57:43

「フィリップス > HQ 7290」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HQ 7290
フィリップス

HQ 7290

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月12日

HQ 7290をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング