『プラスチックのヘッドカバーがすぐ壊れる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:2枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 HQ 6070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HQ 6070の価格比較
  • HQ 6070のスペック・仕様
  • HQ 6070のレビュー
  • HQ 6070のクチコミ
  • HQ 6070の画像・動画
  • HQ 6070のピックアップリスト
  • HQ 6070のオークション

HQ 6070フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • HQ 6070の価格比較
  • HQ 6070のスペック・仕様
  • HQ 6070のレビュー
  • HQ 6070のクチコミ
  • HQ 6070の画像・動画
  • HQ 6070のピックアップリスト
  • HQ 6070のオークション

『プラスチックのヘッドカバーがすぐ壊れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HQ 6070」のクチコミ掲示板に
HQ 6070を新規書き込みHQ 6070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

シェーバー > フィリップス > HQ 6070

クチコミ投稿数:4件 HQ 6070のオーナーHQ 6070の満足度4

07年5月に購入しました。シェーバーとしては、大変良く剃れます。
しかし、プラスチックのヘッドカバーが一ヶ月もたたない内に、つめが折れて壊れました。
日本販売代理店にクレームをつけて、代わりのキャップを送ってもらいましたが、大変慎重に扱ったにもかかわらず、21日目に壊れました。
フィリップス家電事業部では、今までに同じクレームは一件も無く考えられないと言って非を認めません。
両端の4ミリ程のプラは、設計構造上の欠陥と思い、リコールするべきと伝えました。
企業の欠陥隠しが横行しております。
そこで、私の様にもし壊れた方がおりましたらお知らせ下さい。
何人もいる様でしたら、その結果を改めてフィッリプスの方に突きつけたいと思っております。
宜しく書き込みお願い致します。

書込番号:6800932

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 17:05(1年以上前)

去年の10月から使っていますが、ヘッドのプラスチックのカバーは一度も壊れていません。
たしかに一見、すぐ壊れてしまいそうですが、通常使用する限りは大丈夫そうです。

2、3回海外旅行にも持って行きましたが、バックの中に入れておいても特に問題はありませんでした。

扱い方も個人の癖など、個人差がありますから何とも言えませんね。

ただ個人的な意見としては、なくても使用するには困らないので、それほど気にされなくてもいいのではないでしょうか

書込番号:7832609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 HQ 6070のオーナーHQ 6070の満足度4

2008/06/09 23:43(1年以上前)

本当に忘れて居りましたが、八か月ぶりに京王6000さんのおかげで悪夢の思い出がよみがえりました。
今回は、八か月前の悪夢の全てをお話致します。

保護キャップを今までに三回送ってもらい、三回とも一か月以内につめが折れました。
これ以上にいやな思いをしたく無いので、毎回慎重に扱いました。

壊れたキャップをフィリップス社に送ったさいに、本社工場に送って調査をすると言っておりましたが。
その後問い合わせたら全くの嘘で廃棄されてて、何もしてなっかたこともショックを受けております。工場に送って原因を調べると言ったのは何なんですか? 廃棄したと聞いた時に愕然としました、全く信用が出来ません。

100%確実に壊れるので、社員何人かで二か月間実験をして下さいと言った回答も、実験はしますが、もし結果壊れてもそれを私に伝える義務は負いませんとの回答にもあきれました。

三回目に壊れて送った時には、最初私以外に壊れた報告は聞いたことが無いと言ってた事が、少数の壊れは報告されていると、ころころ態度が変わります。

最後まで責任を認めようとしないフィリップスにたいして、さらに被害者が出ない様に、消費者相談センター等での試験をするみね、試験用のキャップを三個送って下さいとお願いしました。
また、今後お互いに裁判になっても残りますので、全て文書でお願いしますと言った所、
一切の返信が無くなりました。

これがフィリップスの実態です。
私自身は、二度と買わなければいいことなのですが、この後に沢山の犠牲者が出ることには、
大変胸が痛みます。

壊れた方々、書き込みお願いします。
フィリップスの社員の中に一人でも良心が残っているやる気のある人がいるなら、保護キャップのリコールをするべきです。


書込番号:7919907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/06/26 22:53(1年以上前)

思いついたように書き込んで申し訳ありません。

マロ618さんがおっしゃるように、3回連続で一か月もしない内に壊れてしまうなら、なぜ私の保護キャップは壊れないのでしょうか。逆に不思議ですね。そんなに部品の品質に差があるのでしょうか。

しかしマロ618さんのお話が事実だとすると、保護キャップ云々よりもフィリップスの対応はいただけないですね。もっとしっかりとした対応をしてもらっていたらマロ618さんも、イヤな思いをしなかったでしょうから。

でも「裁判」などといっても、保護キャップは特に事故などにつながるような部品ではないので難しいでしょうから、「改善要求」というような形で要望書でも送ってみてはいかがでしょうか。(実際こちらのクチコミにも壊れたというほかの方の報告もないようですし…)

書込番号:7993802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 HQ 6070のオーナーHQ 6070の満足度4

2008/06/30 01:57(1年以上前)

こんにちは、京王6000さん。返信ありがとう御座います。
私は、経験した事の真実を知って頂きたいだけです。

過去雪印や、今牛肉の食品偽装が多発してます。
パロマや三菱自動車などの欠陥隠しも横行しております。

こんな古い、そして安い機種に誰も興味が無いと思いますが、また長く成って申し訳有りませんが説明させてもらいます。

この保護キャップは、4ミリの二本の爪だけで本体をはさんでいます。
最初に爪の根元に薄い線が入ります、やがて押さえが利かなくなり、かぶせても落ちる様に成り、最後は必ず折れます。

フィリップスの説明ですと、真上に持ち上げればひっかかって壊れるので、横にスライドする様に外して下さいとの説明です。
言われなくても見れば分かるので、最初に購入した時から横にスライドしておりますし、壊れる度に送ってもらった三個のキャップもその様に慎重に扱いました。
また扱い方によって壊れるというのも、変な話です。

三回目に壊れた時にはエーと力が抜けました。又梱包して送り返す無駄な時間と、宅配便に行く無駄な労力、ワードで説明の文章を書いて送る無駄な時間。
あーそうですか、また送りますとこれだけです、同じ事を一生続けるのは疲れるので四回目は断りました。

結果調査をすると言っていたにもかかわらず全て嘘で廃棄、今の偽装事件と全く同じ対応で、個人が何を言っても認めず、何も感じてないと思います。
それでも、担当者によっては壊れるとの報告は聞いているともらしました。

20年前に買って今も現役のナショナルのシェーバー、05年に買った日立のロータリーシェーバー、等のキャップは周りを全体に包み込む作りで20年たっても絶対に壊れない設計です。

またHQ6070と同時期に旅行用に購入した、無名の980円の中国製のシェーバーでさえ全くしっかりした作りで、その意味ではフィリップス社の商品は980円の中国製の製品以下のお粗末な、社員であれば恥ずかしい商品です。

「ただ個人的な意見としては、なくても使用するには困らないので、それほど気にされなくてもいいのではないでしょうか」との意見に対しての私の意見ですが、
保護キャップが無いと、旅行に持ち歩けないことと、今ヘアーリキッド等の化粧品の入ったボックスに間に立てて入れてますが、化粧ビン等に当たって外歯が変形しないか心配です。

それと(実際こちらのクチコミにも壊れたというほかの方の報告もないようですし…)との事ですが、こんな古い機種に誰も興味が無い事と、書き込む時間がもったいないだけだと思いますよ。実際、私もこんな事をしてる時間がもったいない。

確かにおっしゃる様に事故に繋がる様な部品では有りません。でも消費者相談センターでの試験用のキャップも送って来ない情けない会社です。

欠陥を隠す体質の企業は消えて行く運命の会社です。
歴史が証明すると思います。







書込番号:8009085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 21:27(1年以上前)

こちらも、カバーのつめは2ヶ月ほどで折れました。
瞬間接着剤で直して使っています。
材質弱いし作りも悪いですね。
不具合の報告が無いのは壊れないのじゃなくて、無くてもあまり困らない人が多いからでしよう

それと、通常使用で刃が半年で故障しました。取説には刃も2年保障と書いています。
しかし、保障対象外にされてしまい有料修理です。
当社の技術者が「何らかの力がかかったため壊れた」という判断をしたので
というあいまいな理由です。

充電不良が一度あったのですが、再現不能で終わり。それについての説明は無し。

シェーバーの取り扱いは小泉成器という会社です。
日本フィリップスにメールをしても、そちらに転送されるだけのようです。
フィリップスも取り扱い会社を考え直したほうが良いと思います。
こんなサポートだと信用失います。

旧型のフィリップスの刃は5年以上と長持ちしましたし、他に不具合は無しでした。深剃りは出来ませんでしたが。
6070は剃りの性能は良くなってますが、その分外刃が薄くなって耐久性が下がってるのかもしれません。
次に故障したら他のメーカーにします。

他のユーザーさんで刃の故障した人はいないのでしょうか?

書込番号:8099683

ナイスクチコミ!3


gyro xさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/17 21:13(1年以上前)

購入2ヶ月以内で爪が折れました。クレームに出します。

書込番号:8654712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/15 13:44(1年以上前)

私のも、購入後1ヶ月程度でツメが折れて壊れました。
朝に仕事に行く前に使用するだけで、ごく普通に扱っていただけですが。
これまで使っていた他のメーカーの製品で、カバーが壊れたことはありませんでした。
中には5年以上も使っていた製品もありましたが・・・。
安いシェーバーだし所詮はこんなものかと思って特に気にしていませんでしたが、
メーカーに言えば交換してもらえるのなら連絡して送ってもらおうと思います。
旅行で持っていくときなどは、ないと不便は不便ですからね。

書込番号:12511785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 HQ 6070のオーナーHQ 6070の満足度4

2011/01/17 23:45(1年以上前)

こんにちは[user009]さん、そして「gyro x」さん。
「全てはディーヴァのために」の書きこみで久々に長い眠りからさめました。

この様に書き込みが来ておりますが、
京王6000系さん、フィリップスのお仕事もお忙しいでしょうが、
この辺で登場してくれませんと、さびしいです。
いまだに壊れてませんと、どっと沸かせて下さい。

「こちらのクチコミにも壊れたというほかの方の報告もないようですし」と有りましたが、
価格comのクチコミが有る事を知っている人は、ほんの数パーセントと思いますし、
時間をゴミの会社に使うのは、もったいないと思ってるだけです。

間違いなく壊れる商品を平気で堂々と作っているのは、フィリップスで、
500%確認しているにもかかわらず、訂正もリコールもしない世界最悪の悪徳会社です。

間違いなく壊れる事は、われわれユーザーだから確認出来ることです。
みなが泣いており、全く非を認めないどこかの独裁国と同じ匂いがぷんぷんします。
皆さんこの腐った会社を、良くする為に書き込みお願いします。

書込番号:12525015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/15 22:56(1年以上前)

私も特に力を入れた様には思いませんが、爪の部分から折れてしまいました。部品を探していてこの書き込みを見つけました。これはやはり欠陥だと思います。良いシェーバーだと思っていますが、こんなつまらない部分で評価を落とすのが残念です。ちなみに、部品の価格は864円でした。

書込番号:19594273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/08 22:32(1年以上前)

やはり皆さん壊れてますね

お出かけ使用なので本体は10年経っても元気ですが、
カバーはわりとすぐ壊れました

書込番号:23520857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/16 07:53(8ヶ月以上前)

1000シリーズ3000シリーズ合わせて4台ありますが1台はモーター電線の断裂3台は爪折れでカバーが閉まらない状態ですフィリップスは当然この状態を把握して対応として新品交換を実施していますこれは明らかにリコール隠しですがもしフィリップスが保証期間外の製品の新品交換に応じることをしなくなりましたら消費者センターに訴えるのが得策と存じます。

書込番号:26148205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > HQ 6070」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HQ 6070
フィリップス

HQ 6070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

HQ 6070をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング