このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年4月6日 05:13 | |
| 0 | 0 | 2010年3月12日 09:22 | |
| 2 | 2 | 2010年5月19日 01:16 | |
| 0 | 0 | 2009年12月31日 16:22 | |
| 1 | 2 | 2009年12月30日 21:41 | |
| 2 | 2 | 2012年11月19日 17:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
似たような商品が3つ販売されていますが、これらの違いはなんなのでしょうか?
どうやら素材や充電表示などに違いはあるようですが、
剃る部分については違いがあるのでしょうか?
0点
shou3wu1さん
良くは分からんのですが、仕様がちょっとずつ違うみたいだけで、
基本的には剃る部分に関しては同じっぽいです。
書込番号:11175559
![]()
1点
ein passantさん
返信ありがとうございました。
大変参考になります。
剃る機能が同じなら私は見た目はどうでもいいので安いヤツにしようかと思いました。
1085を検討してみます。
それにしてももう1095が発売されてから2年半なのでそろそろ新機種出ないかなと期待しています。
書込番号:11194549
0点
替え刃に交換するサインがでるまで使ったシェーバーは、はじめて。
お値段が高いだけあって、二年経っても本体の不具合はありません。
替え刃に交換して、これまで使っていた刃が劣化していたのに、気づがされました。
この二年間には、シェーバーの清掃機の壊れ(1年目)というアクシデントがありました。
(個別不良で、共通な不良ではないと思います)
これで、清掃は水洗いに切り替えました。
それだけ、このシェーバーには入れ込みがあります。
入れ込みの要因は、深剃りではないですが標準以上に剃れ、肌へのダメージが極小なことです。
0点
私も最初そう感じましたが、慣れたら非常に良く剃れることがわかりました。
そろっと慣れて使用観も変わってきたのではないですか?
書込番号:10949858
0点
ブラウンよりも剃り味は落ちて当然です。
剃る力はパナ→ブラ→日立→フィリの順番ですよ。ちなみに肌への優しさはその逆。
それなのにブラウンよりも剃れないという悪評は立てないで下さい。
書込番号:11378837
2点
乾燥システムが正常に動いているかどうかはどうすれば判りますか?
過去のクチコミ欄を見ると、このシステムは自然乾燥ではないが、ブラウンのような熱風では無く温熱方式だと書き込みがありました。が、私のシステムでは本体や乾燥ユニットで温度が上がっている事が確認できず、機能しているかどうか心配しています。もし故障なら早々に修理に出したいと思っております。どなたか乾燥機能(温熱方式)が正常かどうか確認方法を教えて下さい。
0点
この商品を買ったのですが、シェーバー本体の裏庭RQ1095ではなく、RQ1090と書いてあります。。
何かの間違えか、これで間違いないのでしょうか??
わかるかたがいましたらよろしくお願いします。
0点
私のRQ1095も本体にはRQ1090と表記があります。
問題ないかと思います。
参考までにRQ1085の本体はRQ1060だったりします。
書込番号:10456371
![]()
1点
20%キャッシュバックキャンペーンに後押しされて購入しました。ブラウンと比較しても、ひげ剃り時間が延びた事以外は剃り味など大変満足しています。
さて、品番の件ですが取説には下記の記載が有ります。
品番:RQ1095(本体RQ1090,洗浄充電器RQ1005)
洗浄機のみの購入は出来ないはずなのでこの品番に意味があるのか疑問ですが、故障時などの管理には品番が必要なのかも知れません。いずれにせよ、本体の品番はRQ1090で間違いないですね。
書込番号:10709576
![]()
0点
購入から1年11か月で、洗浄台の洗浄液センサーが機能しなくなりました。
窓口に電話すると、「分解しないと掃除はできません。分解しないでください。
保証期間を過ぎると修理or交換に約8,000円。」と教えてくれました。
ネジを2本外してセンサー付近のよごれを落としても、半分くらいの確率でヘッドを
洗浄液にどっぷりつけて洗浄しようとします。
初物だから仕方ないんでしょうね。
でも、センサーを掃除できなかったり、洗浄後1日たってもヘッドが濡れていたり、
考えが足りないっすよ。フィリップス。
水洗いで十分なのはわかっているけど、自動洗浄使いたいから自動洗浄後に手動で
水切りして使い続けてます。
1点
やまともさん、今頃投稿させて戴きます。
私のも、1年目に動作しなくなりました。
私は、洗浄機をおまけ?程度にしか考えておりませんでした。
そのため、この故障を修理せずに、シェーバーの洗浄を手動に切り替え、今も使っています。
もしかすると、構造的に故障しやすいのかもしれません。
ただ、シェーバー自身は大変良いですので、長く使ってください。
私は、替え刃に交換して使っておりますよ。
書込番号:11083349
0点
洗浄台の下からおもいっきり水をぶっかけたら汚れが撮れたらしく動くようになりました。
水洗いはしてはいけないことになっているのですが、センサーが動かなかったらどのみち使えないのですから、ご自身の責任で試してみては?
書込番号:15362173
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






