『充電方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 RQ 1095のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RQ 1095の価格比較
  • RQ 1095のスペック・仕様
  • RQ 1095のレビュー
  • RQ 1095のクチコミ
  • RQ 1095の画像・動画
  • RQ 1095のピックアップリスト
  • RQ 1095のオークション

RQ 1095フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • RQ 1095の価格比較
  • RQ 1095のスペック・仕様
  • RQ 1095のレビュー
  • RQ 1095のクチコミ
  • RQ 1095の画像・動画
  • RQ 1095のピックアップリスト
  • RQ 1095のオークション

『充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RQ 1095」のクチコミ掲示板に
RQ 1095を新規書き込みRQ 1095をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

充電方法について

2009/03/24 10:06(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > RQ 1095

スレ主 mrionさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
来月から社会人になるため、シェーバーの初購入を検討している者です。
一月ほど悩みましたが、皆さんのご意見を参考にRQ1095かRQ1085の購入を予定しています(予算的に1085になりそうです)。

そこで一つ気になったのですが、バッテリーの寿命(説明書によるとフル充電でも2/3までしか充電出来なくなった状態)は何年くらいあるのでしょうか?
寿命にまで達してなくとも、『毎日10分使用して、充電は1週間に1度、1年間使っているが今のところ平気』等のご意見をいただければ幸いです。

また仮にバッテリーの持ちが悪くなっても、電源プラグを本体に直接挿した状態で(充電器を介さずに)使用することは可能でしょうか?
出来るだけ永く使いたいので、バッテリーの持ちが気がかりです。
皆様、ご教示ください。

書込番号:9295923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/27 22:24(1年以上前)

>仮にバッテリーの持ちが悪くなっても、電源プラグを本体に直接挿した状態で(充電器を介さずに)使用することは可能でしょうか?

あのさ、この程度のことは取説読めばわかることだから
機種が絞られてるなら質問前に読むくらいしようよ。
答えは・・・ムリ
そんなこと出来たら電池交換はおろか、いつまで経っても新機種に買い替えてもらえないジャン。
充電池の交換はアキバや通販でリチウムイオン電池を買えば
やろうと思えば自分でも可能だけどね。
(不器用だと壊すか電池が爆発するかだけど・・・・・)

書込番号:9312453

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrionさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/27 23:42(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、レスをありがとうございます。

>あのさ、この程度のことは取説読めばわかることだから
>機種が絞られてるなら質問前に読むくらいしようよ。

実際に読んだ上で質問させていただきました。
充電器にケーブルを接続して充電できる事は記載されていましたが、その他の方法については触れられていませんでした。

>そんなこと出来たら電池交換はおろか、いつまで経っても新機種に買い替えてもらえないジャン。

ところが、私の父が使っているラムダッシュ(Panasonic)は本体に直接電源を接続した状態で使用可能です。
もちろん、充電器を介しての充電も可能です。

それが普通だと思っていたもので…。
購入を考え直してみます。

書込番号:9312899

ナイスクチコミ!2


att-iさん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/20 14:40(1年以上前)

>あのさ、この程度のことは取説読めばわかることだから

って!きつい書き方するな〜もー、別にそんな書き方しなくてもいいんじゃないですか?
気軽に投稿できなくナラーね!

>機種が絞られてるなら質問前に読むくらいしようよ。

これはできるだけそうするべきとは思いますけどね...

所で、RQ1095はやはり充電オンリーなのですか?HQ8170を使用してますが、直接
電源ケーブル差し込みで使えるんですけどね!充電はどうしても駆動力低下するし、実際僕なんかは、一回のひげそり時間は1時間前後(フィリップスの場合)掛るので、充電分では間に合わない。

こりゃだめですな〜  
でもホントですか?にわかに信じ難いです。

書込番号:10024440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > RQ 1095」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1095,1087,1085の相違点 2 2010/04/06 5:13:11
2年以上使って 0 2010/03/12 9:22:09
がっかり 2 2010/05/19 1:16:35
ジェットクリーンシステム乾燥機能の確認方法 0 2009/12/31 16:22:22
RQ1090?? 2 2009/12/30 21:41:28
洗浄台は消耗品? 2 2012/11/19 17:10:54
買いました 0 2009/09/03 22:37:19
買いました 1 2009/08/05 15:43:48
2週間使用してみました。 0 2009/06/24 0:00:42
クリーニング表示の有無について 0 2009/05/08 18:11:36

「フィリップス > RQ 1095」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RQ 1095
フィリップス

RQ 1095

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

RQ 1095をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング