このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年11月16日 22:32 | |
| 1 | 2 | 2008年11月8日 13:50 | |
| 2 | 4 | 2008年10月1日 22:21 | |
| 0 | 1 | 2008年9月23日 22:46 | |
| 0 | 0 | 2008年7月16日 17:34 | |
| 0 | 0 | 2008年7月15日 09:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
3っの刃の内、1っの刃が、斜め下に垂れ下がるような形になってしまいました。(グラグラ状態) 私以外にも同じ状況の方がいるようですが、修理がきかず、5000円以上する 替え刃の有償交換になります。気にせず使えば使えない事も有りませんが、大切に使っていたのに、メーカーの対応は冷たく非常に残念です。もうフィリップスを購入することは二度とないでしょう。 参考まで・・
0点
>私以外にも同じ状況の方がいるようですが、
どこに記載が有りますか?
≪見つけれませんでした・・≫
書込番号:8612469
1点
書込みNo.7489270を参照してください。
型番は違いますが、これらは、全部同じ刃を使ってます。
書込番号:8612521
0点
現在、4枚刃のT字髭剃りを使用しております。顎からもみ上げの部分を剃っていると、時々毛穴から出血してしまうことがあります。
シェーバーではそのような事例は起きないのでしょうか? 朝の忙しいときに止血に時間をとられてしまうのはかなり痛手ですので、そのようなことがないようならシェーバーに切り替えようかと思います。
機種や使い方によっていろいろあるのでしょうが、オススメの機種がありましたら紹介してもらえませんでしょうか?
1深剃りが出来て出血しにくいもの(剃り心地最優先)
2手入れが簡単なもの
金額に関しては毎日使うものですからケチることはしたくはありませんが、出来れば4〜3万円程度でよいものがありましたら紹介してください(もっと安ければ大歓迎ですが…)。
もう10年以上シェーバーを使っていないので、カタログを見てもさっぱり分かりません。実際に使用していらっしゃる方のご意見をお待ちしています。
0点
どうも、はじめまして。
自分も質問をしていましたが、とうとう購入に踏み切りました。
値段が高いだけあります。自分としては、高好評かですね。
#剃り味は、T字くらいの剃り味まで行ってると思いますよ。(まだ新品だからかも!)
#剃った後は、出血は全くありませんでした^^; 顎のエラ沿いですよね?
#多少、喉仏付近がヒリヒリしたくらいで慣れれば、ヒリヒリ感はクリアできますよ。
#只、剃り方に特徴が有るので、慣れてくれば剃り時間の短縮も可能ですね!
#最後に・・・毎日、持ち歩くほど気に入ってます。
値段が結構高額なので悩みますよね!しかし、自分としては買って正解でした。
ほんの少しでも参考になれば幸いです。では・・
書込番号:8297763
1点
使い心地の感想ありがとうございます。
私も先日ヨドバシカメラにて購入に踏み切りました。ただし購入したのは洗浄器のついたRQ1085ですが(販売員の方に伺ってみると剃り心地は1050と変わらないとのことでしたので)。
実際に使ってみての感想ですが、確かに何度も同じ箇所を当てないと綺麗には剃れませんでしたが、出血はおろかヒリヒリとした感じがまったくありませんでしたので、剃り心地の面では大変満足しています。顔面に強くこすりつけるのではなく、何度も軽くなでるように当てるのが良いようです。
付属品のハードケースも本体がピタリとはまり込む状態で高級感もありとても気に入っています。この状態でアダプタに接続して充電も出来るのには驚きました。
今回の買い物にはとても満足しています。
書込番号:8312909
1点
ブラウン歴20年です。
あちらこちらのエアラインで機内販売紙に登場しており、こちらで研究して購入しました。
で今朝方はじめて使用しました。
当方 ひげが濃く、肌が弱い(にきび肌もあり)性質で、今までのブラウンでは2日に一度出血していました。
今朝は、無血出勤。
このシェーバーは良い。 T字並の仕上がりと肌にダメージ感が無い点。
機能・デザイン 両者ともばつぐん。良い買い物でした。
書込番号:8441578
0点
現在ブラウンのコントゥアを使用していますが、剃る事に関してはさほど不満はないのですが肌が真っ赤になり鼻の下から血が出てくる事があります。刃の寿命がきているのでこの機会に肌に優しいフィリップスを検討しております。
そこで質問なのですが、RQ1050は非常に評判がよく購入を検討しているのですが、水洗いだと衛生面でもあまりよろしくないと思われますし、なにより刃の切れ味が自動洗浄機能がついているRQ1085に比べて悪くなるのが早いと思うのですがどうなのでしょうか。
今RQ1050とRQ1085どちらにしようか迷っていますので参考になる意見を頂けると助かります。
0点
確かに水のみだと皮脂等が固着し易いので切れ味、衛生面から見ても
せめてハンドソープの併用はした方が良いと思います。
特に最近の機種はどこも外刃と内刃を分離した上で洗浄出来ない物が
増えてきたみたいだから自動洗浄器付きも悪くは無いよ。
その分本体の防水構造を廃止し、髭剃り性能の向上に専念してくれれば・・・・
書込番号:8402010
0点
初めまして。シェーバー歴20年になります。
ブラウンを10年使用→T字かみそりを4年使用→ラムダッシュを6年使用です。
質問なんですが・・・この3枚の円盤状の剃刀でモミアゲの際とか、顎のラインとかは上手く剃り上げられるんでしょうか?見た感じだと、ちょっと技術が要るように思えるんですが・・・
フィリップスご使用の先輩方の意見が聞けたら幸いです。
車の次に大事なシェーバー(笑)・・・良い商品に出会えればいいなと思っております。宜しくお願いします。
0点
今回、以下の理由と「6486882さん」の記事を見てHQ8140を送料込みで7,110円で購入しました。投稿しようと価格情報を見たら最安値が「¥−」になっていたので、こちらに投稿しました。
昨年より頭を丸めてヒゲを蓄えはじめました。
T型剃刀とブラウンを使用していますが、ブラウンはヘッドが頭と点接触となるので時間がかかる上に、剃りクズが散らばって周りが汚れます。「剃って − 頭と顔を洗って − 乾かして − 刃の剃りクズを取って − 剃って」の繰り返しで1時間もかかり、其の上にシャワーと服の交換が必要で大変な手間がかかり苦慮していました。
この様に、頭に使用する事でブラウンの剃りクズが散らばる欠点が顕著になってきたので、以前より興味を持っていた「剃りクズが散らばらないとの評判」と「自在に動くヘッドが頭と面接触となる構造」のフィリップスが曲面には良いのではないかと考えて、HQ8140を購入しました。
使用感は、評判どおり剃りクズが散らばらないので周りが汚れなくなり、面接触で自在に動くヘッドが頭にフィットしてブラウンの4分の1の時間になりました。更にシャワーと服の交換もいらなくなりました。
ぐりぐりヘッドのおかげで、毎日髪ソリができるようになり、
セクシーなスキンヘッドとヒゲを保っています。
剃りクズが散らばらないのが、1番Gu〜!!
ヘッドの構造を理解して使えば、深剃りはブラウンと同程度で、
時間はフィリップスの方が短くなり、T型剃刀もいりません。
ヒゲ剃り〜剃刀〜髪剃り〜「髪ソリのすすめ」・・・でした
髪ソリの会・・・現在会員1人
会員募集中!!!です。
おまけ、「髭」=くちひげ、「鬚」=あごひげ、「髯」=ほおひげ、だそうです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






