『モミダッシュ PROの使い方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:頭皮ケア 部位:頭皮 モミダッシュ PRO SH-2793のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モミダッシュ PRO SH-2793の価格比較
  • モミダッシュ PRO SH-2793のスペック・仕様
  • モミダッシュ PRO SH-2793のレビュー
  • モミダッシュ PRO SH-2793のクチコミ
  • モミダッシュ PRO SH-2793の画像・動画
  • モミダッシュ PRO SH-2793のピックアップリスト
  • モミダッシュ PRO SH-2793のオークション

モミダッシュ PRO SH-2793ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日

  • モミダッシュ PRO SH-2793の価格比較
  • モミダッシュ PRO SH-2793のスペック・仕様
  • モミダッシュ PRO SH-2793のレビュー
  • モミダッシュ PRO SH-2793のクチコミ
  • モミダッシュ PRO SH-2793の画像・動画
  • モミダッシュ PRO SH-2793のピックアップリスト
  • モミダッシュ PRO SH-2793のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 美容器具・美容家電 > ツインバード > モミダッシュ PRO SH-2793

『モミダッシュ PROの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モミダッシュ PRO SH-2793」のクチコミ掲示板に
モミダッシュ PRO SH-2793を新規書き込みモミダッシュ PRO SH-2793をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

モミダッシュ PROの使い方について

2007/11/28 16:04(1年以上前)


美容器具・美容家電 > ツインバード > モミダッシュ PRO SH-2793

クチコミ投稿数:5件

モミダッシュ PROを購入しました。
ゴムブラシがはずれ易いので販売元にみてもらったところ商品には問題が無いとのこと。

円を描くような動きで洗浄していると 説明したところ使い方がまずいのではとのこと。
もしかしたら、強く押し付けすぎで、もっとなでるように動かすのが正しいのかもしれません。
しかし、説明書には使い方は書いていません。
使っている方がいたら、具体的な使用方法を教えていただけたらと思います。
モミダッシュ PROをどこからどこに向かって、どの向きでブラッシングを行うのが正しい方法なんでしょうか???

書込番号:7041114

ナイスクチコミ!0


返信する
ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/28 18:23(1年以上前)

どうも、愛用者の一人です
quasi-stellar objectさんの言うことは私にもよくわかりますよ!
色々試行錯誤しましたが、今の自分の使い方を書いてみたいと
思います。
1.頭髪を痛めないためにシャンプーをよく泡立て手洗いを軽くします
2.ブラシで後方に髪の流れを作る
3.モミダッシュPROをその流れに沿って順次前から後ろに当てて揉んでいく
4.一通り使用後、かゆみの残っている所や気になる所を、
 今度はピンポイントで動かさず、一定時間あててよく揉む
こんな感じかな...

それと、滑らしながら使用すると、ゴム部がはずれやすいのは確かですから
私は、指先で縁の部分を押さえながら使ってますよ。
これで余程早く動かさなければ、はずれないのでは....

ZEPP

書込番号:7041533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/29 13:43(1年以上前)

ZEEPさん、早速の御回答ありがとうございます。

>1.頭髪を痛めないためにシャンプーをよく泡立て手洗いを軽くします
 泡立てたシャンプーを頭につけてから、手についたシャンプーを洗い流すということなんでしょうか?それとも泡立てたシャンプーをモミダッシュPROにつけてから、手についたシャンプーを洗い流すんでしょうか?それともまた別の方法のことを言っているんでしょうか?

>2.ブラシで後方に髪の流れを作る
 ここでいうブラシとは、モミダッシュPROの洗浄用ブラシのことですか?それともまた別のくしやヘアブラシ(ロールタイプ・デンマンタイプ・スケルトンタイプ・ブラッシングタイプ?)のことを言っているんでしょうか?

いろいろ聞いてしまって申し訳ございません。
個人的には、本体のフックにゴムブラシをかけたあと、上から押さえる何か留め金みたいのがあったらよかったのにと思います。

書込番号:7044953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/29 13:52(1年以上前)

ZEPPさん、すいません、お名前をZEEPさんにしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:7044972

ナイスクチコミ!0


ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/29 17:39(1年以上前)

quasi-stellar objectさん res遅れましたZEPPです

早速お伺いの件お答えします

>1.シャンプー泡立てについて    
指先で通常のシャンプー洗いを軽くすると言う意味です(予備洗いとでも言いましょうか)
毛髪は、あまり泡立てないでこすり洗いしますとよくありませんので
よく泡立ててくださいね。
そのまま泡のついた状態でオールバック方向に
スケルトンブラシで髪の方向を流します。
そうするとモミダッシュPROを使うときに
毛髪が絡みにくくなってより優しいと言うわけです。

で、モミダッシュPROを毛髪の流れに沿って
前から後ろへ髪全体に使用します
シャンプーをつけたままですよ〜〜〜!
円を描くような動きはせずに、前から後ろに直線的に動かす方がよいです。
モミダッシュPROの本体に付いているフック部と
洗浄用ゴムフック部の引っかける部分が逆方向に動かした場合に
外れやすくなるためです。

>2.で質問されているブラシタイプですが
シャンプーの泡がついたまま使用するので、頭髪を痛めないように
市販の、安いものでも良いので、
クシ目が荒いスケルトンタイプが良いと私は思います。

>個人的には、本体のフックにゴムブラシをかけたあと、
上から押さえる何か留め金みたいのがあったらよかったのにと思います

同感です!本体のフックがゴムブラシを付けた後にU字型にロック出来て
より外れにくくなる使用に改良してくれれば良いですね

書込番号:7045645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/01 13:56(1年以上前)

ZEPPさん、遅くなりましたが、詳しい御説明ありがとうございました。

スケルトンブラシは持っていないので、早速購入して御説明していただいた方法を試してみたいと思います。

実は薄毛が気になりこの商品を購入したのですが、ゴムブラシがはずれること以外は使い心地は気持ちいいし、気に入ってはいるんですよ。

書込番号:7053922

ナイスクチコミ!1


ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2007/12/02 03:58(1年以上前)

モミダッシュ PRO をお持ちなのですから120%活用して下さいネ。
毛の量を気にしているのでしたら
値はかなり張ってしまいますが、リアップなどの発毛剤を
お風呂上りに使用されたら良いと思います。
医薬外の物は避けましょう。
私も使用してます。

モミダッシュ PROには例のケア用ゴムブラシのアタッチメントも
有りますからね!
使用後はブラシで髪を整えて自然乾燥(禁ドライヤー)

そうすれば、少なくとも大事な御自身の髪と頭皮を
今の状態にはKeep出来るのでは...と考えます。

それでは、モミダッシュ PRO 使い倒してください! (^o^)丿

ZEPP


書込番号:7057505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/12/05 17:38(1年以上前)

ZEPPさん、いろいろありがとうございました。

実は育毛グッズ、育毛剤、育毛サプリの類いは節操無く買いまくっているんですよ・・・。

ミノキシジル系は痒みが強くでてしまうので、今は柑気楼を使っています。

モミダッシュ PROも後ろ方向に動かすぶんにはゴムブラシもはずれにくいので、末永く愛用していこうと思います。

書込番号:7073302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > モミダッシュ PRO SH-2793」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電池交換 6 2013/02/03 6:44:15
最低最悪の商品です。 0 2009/04/27 12:36:12
充電が持ちません 2 2009/04/01 23:23:35
モミダッシュ PROの使い方について 7 2007/12/05 17:38:23
ジャパネットたかた 1 2007/09/08 1:54:47

「ツインバード > モミダッシュ PRO SH-2793」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モミダッシュ PRO SH-2793
ツインバード

モミダッシュ PRO SH-2793

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月29日

モミダッシュ PRO SH-2793をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング