ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40
ベッドサイドに置いて就寝中の肌の手入れができるスチーム式美容器。市場想定価格は25,000円前後
美容器具・美容家電 > パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40
みなさんへ。
今日、パナセンスから届きました。
説明書を読み、早速使いました。
初めの20分間スチームが発生して、
その後ナノイーが出てきました。
しかしいずれも目には見えません。
レビューには使い込んでから書き込みをします。
それでは失礼致します。
書込番号:8600867
0点
私は量販店で昨日購入して1回使用しました。
購入して試しに動かした時は、思っていた通りの感じで特に問題はなかったのですが、寝るときに実際に使ってみて音が少し大きいと感じました。
順風スチームのときのファンの音はまだ気になりませんが、ナノイー製品(空気清浄機やドライヤーなど)をお持ちの方ならご存知の通り、ナノイーの音(ジー音)が普通にします。気になる人にはうるさく感じると思います。
また、ナノイーのときもファンは動いています。
ナノイーのジー音は、順風スチームの吹き出し口から聞こえているようで、順風スチーム吹き出し口を手でふさぐと音が低減します。【ふさいだまま使用してはいけません。】
詳しい効果については、まだ1回しか使用していなのでもう少し使ってからにしたいと思います。
悪くはないと思います。髪の毛が予想以上に効果が出ていたように感じました。(ナノケア ヘアドライヤーを使った感じに近い指通りになります)
ナノケア アロマイオンスチーマー も使っていますので比較すると肌への効果はアロマイオンスチーマーの方が実感できると思いました。
書込番号:8601396
1点
昨日届いたので夜使用してみました。
精製水です。
設置位置が高かったのか、ほとんど効果を感じられませんでした。
でもなんとなくスーッとはします。
噴出し口が上を向いていますがスチームはあたるようです。
それと、湿気に関しては問題なしですね。
運転音も私は全く気になりませんでした。
肌に関してはアロマ付きのSA90も使っていましたが昨日は敢えて無しに。
SA90が一日で即座に実感できたのに対してSA40は全然です。
髪に関してはNA90とEH1621などは1日で効果を感じたのに比べ、こちらはよくわかりません。
既にそれらを使用しているというのも影響があるかもしれませんが、今のところは効果不明です!
SA90のように水分をたっぷり与えるというよりは、減衰をくいとめるというような効果で考えたほうがよさそうですね。
しっかりとケアした上で使う、というような感じなのかと思います。
とりあえず毎日使ってみます。
書込番号:8603650
1点
新製品なんですね。
お使いになった使用感を教えてください。
当方、先月からフランスに引っ越してきたのですが、予想通り空気が乾燥しているので、普通の加湿器の他に、夜つけっぱなしにできてお肌に優しいものを探しています。
EH-SA90よりもこちらの40の方がよさそうなので、購入しようか迷っています。
書込番号:8614066
1点
Chelsieさんへ
SA90も40も持っていますが90のほうがお勧めです。
来てから毎日使っていて少し効果を感じることもありますが、肌の乾燥をケアしたくて1つだけ買うなら90のほうが効果があると思います。
40は加湿器のようなものを期待するとがっくりするかもしれません。
スチームは見えませんし、直接あてるものではありません。
確かに運転しっぱなしで寝ているだけですが、効果も補助的なものみたいです。
最近は少し効果を感じることもありますが髪に対してですね!
就寝前にお風呂に入った日は、起きてから髪の違いを感じました。
でも髪も専用の製品のほうが良いと感じます。
私は乾燥が気になって買いましたがいまのところ不満です。
肌のケアが目的ならイマイチかも。。
お顔であれば15分ほどの時間はとりますが、90を使用してケアしたほうが断然効果があります。
それで足りなければ40を買い足すような形が良いんじゃないでしょうか。
もしかしたら長く使っていると差が出るかもしれません。
他の方はしばらく使ってみてどうですか?
書込番号:8614728
2点
pinataさん
早速の返信ありがとうございました。
SA90の線で検討してみたいと思います。
余談ですが、昨日、パリの電気屋さんを足でリサーチしたところ、EH2424(日本では生産終了品)が149.9ユーロで売っていました。今のレートでは約19000円です。
こちらの機能をWEBで調べてSA90に似ていれば、まずトライしてみようかと思います。
書込番号:8618657
1点
Chelsieさん
私も乾燥に気を使っているのでよくわかります。
別の製品なので詳しくは書きませんが、EH2424とSA90の違いは前者はクールパターで引き締め、後者は冷スチームを使うことです。
この2つの違いはパナソニックのQ&Aにありますが、手間をかけないのであれば冷ミストの出るタイプがお勧めです。
http://panasonic.jp/support_n/face/skin_care/faq/q_kinounitsuite.html
型番は忘れましたがアロマがついていない温冷のものがあるのでそれも一つです。
また、他社で恐縮ですが携行するのならリッチミストなども良いかもしれません。
ナイトスチーマーもデザインはすごくかわいいですし、効果が高ければお勧めするのですが今のところちょっと・・・ですね。
なお、ご存知かもしれませんがプレミアムモニター方の感想や、参考の使用方法は下記にあります。(SA90の情報も一部あります)
http://panasonic.jp/beauty/style/face/care01.html#eh_sa40
そちらの市価に関してはわかりませんが、あまり差がなければ買い替えは頻繁にできるものではないですし、いずれにしても色々と比較した上でぴったりのものが見つかると良いですね。
書込番号:8619229
1点
pinataさん
なるほどそういう違いがあるんですね。
WEBサイトへのリンクもありがとうございます。知らなかったのでこれから調べてみます。
ご丁寧な説明をありがとうございます。
書込番号:8620578
1点
昨日購入したのが届いたので使ってみました。
が。。音がうるさいです。顔から50センチのところで
「ボコボコ」とか「シュー」という音がずっと聞こえているので
気になります。
寝付きが悪い私は今日はすっかり寝不足です。
効果はというと
お肌の調子は寝不足でもいいようです。
モチモチしてました。
しかし熟睡型の人なら問題ないと思いますが
眠りが浅い人にはお勧めできません。
何日かで慣れるような気もしますが
そんなことまでして「寝ながらエステ」にならないじゃないか、、、
と悩むところです。
書込番号:8657472
1点
音大きいですよね。
気にならないと言う方すごいと思います(笑)
私も寝付きが悪い方なんですかねぇ。イライラしながら寝てました…
大好きなパナソニック製品ですが、今後私にとって使っていくのに困難だと思いましたので、量販店に相談して 他の商品と交換または 返金返品に応じていただけました。
迷惑はかけましたが2〜3週間しか経っていなかったので まだ良かったかなぁ…
こういうときは通販じゃなくて、ビックカメラで買って良かった(^o^) とか思いますね。
SA90は通販で買いましたが、最高で満足!
書込番号:8684967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/03/02 15:20:34 | |
| 2 | 2009/12/03 22:52:18 | |
| 0 | 2009/08/27 15:59:20 | |
| 3 | 2009/08/19 9:45:29 | |
| 1 | 2009/07/17 7:03:24 | |
| 0 | 2009/07/05 14:43:23 | |
| 1 | 2009/07/07 14:55:46 | |
| 2 | 2009/02/20 17:40:54 | |
| 2 | 2009/01/05 23:10:43 | |
| 2 | 2009/08/28 5:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
美容器具・美容家電
(最近3年以内の発売・登録)







