『購入してみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:乗馬フィットネス機器 サイズ:515x715x700mm 重量:28kg 座・む〜馬 HM-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 座・む〜馬 HM-700の価格比較
  • 座・む〜馬 HM-700のスペック・仕様
  • 座・む〜馬 HM-700のレビュー
  • 座・む〜馬 HM-700のクチコミ
  • 座・む〜馬 HM-700の画像・動画
  • 座・む〜馬 HM-700のピックアップリスト
  • 座・む〜馬 HM-700のオークション

座・む〜馬 HM-700フジ医療器

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月27日

  • 座・む〜馬 HM-700の価格比較
  • 座・む〜馬 HM-700のスペック・仕様
  • 座・む〜馬 HM-700のレビュー
  • 座・む〜馬 HM-700のクチコミ
  • 座・む〜馬 HM-700の画像・動画
  • 座・む〜馬 HM-700のピックアップリスト
  • 座・む〜馬 HM-700のオークション

『購入してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「座・む〜馬 HM-700」のクチコミ掲示板に
座・む〜馬 HM-700を新規書き込み座・む〜馬 HM-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

購入してみて

2007/06/28 10:25(1年以上前)


トレーニングマシン・フィットネスマシン > フジ医療器 > 座・む〜馬 HM-700

スレ主 norogekkoさん
クチコミ投稿数:4件

趣味で乗馬をしていて、練習機としてこちらの商品を購入しました。

昨年から、店頭で様々な乗馬型フィットネスマシーンを試乗しましたが、
この商品が一番、本物の馬の動きに近いので選びました。

ロデオボーイだと、動きが単純。
ジョーバだと、今度は動きがマイルド過ぎる感じです。

ジョーバは並歩(普通の歩き)の歩様に似ています。
この機械は馬の速歩(速歩き)の歩様に似ています。

この商品には鐙がありませんが、
乗馬で“鐙あげ”という、鐙を使わないで乗る運動があります。
これが、けっこうハード。
それに近い運動になるので、理にかなっている感じです。

お尻が剥けるとか、痛いという声もきかれますが、
本当の乗馬もお尻が剥けたり、痛くなります。そこもある意味忠実かと(笑)。

乗る姿勢を変える、それと、慣れてくると痛くなくなると思います。
始めは弱で、慣らしてから乗ってみてはいかがでしょう。
姿勢は背中を反りすぎず、丸めすぎず、腰の骨で立つイメージで。

ただ、トレーニングコースを選択した動きはかなり激しいので、
年配向きではないかもしれません。

新しい機種は支えを立派にしていますが、
それで、バランス運動になるのか、ちょっと疑問に感じます。

床に足のつく乗馬マシーンもありますが、
バランスで筋肉をつけるという意味で、効果に疑問を感じます。
(足をつける、浮かすで試してもらえば分かると思います。)

目的によって評価がわかれると思いますが、私は大変満足しております。

書込番号:6480511

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/09/25 13:27(1年以上前)

こんにちは、うみ&やまです。
10前に購入し、今毎日乗っていますが、まだ効果が出ないので困っています。norogekkoさんの場合は趣味でお買いになったんですよね!いいですね。
私はダイエット効果を期待してジョウバとロデオと比較した上での購入でしたが、
いままで乗ってみてダイエット効果は出ると思いますか?
返事いただければありがたいと思っています。ぜひアドバイスしてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6797104

ナイスクチコミ!0


スレ主 norogekkoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/29 18:31(1年以上前)

うみ&やまさん、こんにちは。

乗馬器具のダイエット効果ですが、本当の乗馬とは運動量が全く違う(もちろん圧倒的に乗馬が上)ので、この器具に乗って、短期間で脂肪燃焼を考えていると希望通りにはならない気がします。

どちらかというと、インナーマッスルをつける→筋肉で脂肪燃焼→スリムに という形かと。
なので、この器具だけでダイエットを考えるのは厳しい気がします。同時に歩くなど、脂肪燃焼系の運動をするといいかもしれません。もし、この器具だけで考えるなら、30分は乗ったほうがいいかも…。
運動したと目安ですが、首下から肩甲骨のあたりがポカポカする感じになるまで続けるといいかもしれません。車をアイドリングする形で、エネルギーを消費するようなイメージです。効果も、すぐに出るものではなく、やはり毎日2ヶ月位乗らないと分からないかもしれません。(基礎代謝が低い人は特に。)

姿勢ですが、つむじから、ひもが出て引っ張られているようなイメージで乗ると良いですよ。悪い姿勢で乗ると、筋肉に逃げの部分を作ってしまうので、正しい姿勢で乗る事が第一だと思います。
もし、もっと効果を出したいのでしたら、踵部分をお尻に近づけた姿勢にすると、お尻の筋肉にかなり効きます。しかし、バランスが悪くなるので、落ちないように気をつけてください。あと、筋肉痛も(笑)。

コースですが、どうしても激しい運動をしたくなりますが、どちらかというと、低速でじんわり運動するほうが、筋肉には効くような気がします。どちらにしても、自分の筋肉を意識して乗るのが一番良いかと思います。

参考になればいいのですが。効果が出るといいですね。頑張ってください。

書込番号:6812595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 13:54(1年以上前)

norogekkoさん,返事ありがとうございました。
今毎日朝晩30分ずつ乗っています。
最初は筋肉痛になりましたが、今は解消されました。norogekkoさんが言うとおりこれだけでダイエットを短期間で効果を出すのは無理だと思い、気長く続けていくつもりです。乗っているとストレス解消にもなっているような気がして、毎日気持ちよく乗っています。
これから効果が出たら報告いたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:6833405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フジ医療器 > 座・む〜馬 HM-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作動中に「キー、キー」と音が鳴ります。 2 2007/09/26 18:53:46
買っちゃいました。 0 2007/08/11 14:43:55
購入してみて 3 2007/10/05 13:54:51
なんだろな〜 1 2007/05/07 12:57:39
ヤマダ電機で勧められるのは 何かあるの? 6 2007/05/03 1:20:40
欠陥商品では? 3 2007/06/17 1:29:01
他の商品と比較して 1 2007/04/12 17:47:44
今日届きました。 2 2007/01/03 23:36:21

「フジ医療器 > 座・む〜馬 HM-700」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

座・む〜馬 HM-700
フジ医療器

座・む〜馬 HM-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月27日

座・む〜馬 HM-700をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング