『二度計測すると計測値が違う。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2007年11月下旬 発売

CT422

抗菌樹脂のボディに、防水性を持たせた電子体温計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体温計 測定部位:わき/口 測定方式:実測式 CT422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT422の価格比較
  • CT422のスペック・仕様
  • CT422のレビュー
  • CT422のクチコミ
  • CT422の画像・動画
  • CT422のピックアップリスト
  • CT422のオークション

CT422シチズン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月下旬

  • CT422の価格比較
  • CT422のスペック・仕様
  • CT422のレビュー
  • CT422のクチコミ
  • CT422の画像・動画
  • CT422のピックアップリスト
  • CT422のオークション

『二度計測すると計測値が違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT422」のクチコミ掲示板に
CT422を新規書き込みCT422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

二度計測すると計測値が違う。

2018/04/18 14:48(1年以上前)


体温計 > シチズン > CT422

スレ主 さみんさん
クチコミ投稿数:3件

まず10分計測します。59.8度ど計測されます。すぐに冷蔵庫で冷やして初期に戻して計測します。今度は6.4度と計測されます。これはどういうことなんでしょうね。メーカーの回答がほしいですわ。

書込番号:21761129

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/04/18 15:22(1年以上前)

”まず10分計測します。59.8度ど計測されます。”

先ずは何を計って59.8度だったのでしょうか ? 体温ですかね (-.-) 体温ならただの初期不良ではないでしょうか。購入したお店で良品と交換すればそれでお終い。

更に

”すぐに冷蔵庫で冷やして初期に戻して計測します。”

普通はこういう事はしないでしょうけど。電源スイッチが付いていれば、それを OFF ON すれば初期化では。

”今度は6.4度と計測されます。これはどういうことなんでしょうね”

理科の実験に使う温度計でもなく、あくまでも人間の体温計測に使う道具ですから、”メーカーの回答がほしいですわ。”の前にどうゆう使い方をしているのかスレ主さんに状況説明がほしいですわ・・・
これじゃ、メーカーも大変 (゜o゜)

書込番号:21761188

ナイスクチコミ!15


スレ主 さみんさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/18 16:50(1年以上前)

あのですねっ。電源をON、OFFしても、すぐいにはリセットできないんですよっ。数分時間を置くか水で冷やすかしないとリセットできません。理解できましたか。

書込番号:21761340

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/18 19:15(1年以上前)

変温動物用じゃないから
ちゃんと対象になる人の体温を測ってね

書込番号:21761603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/18 19:19(1年以上前)

 >59.8度ど計測されます。すぐに冷蔵庫で冷やして初期に戻して計測します。今度は6.4度と計測されます。<

 うちのも、もうかなり使っているシチズン製体温計ですが、スイッチを押すとすぐにリセットできます。
今回、試しに体温を3回ほど測ってみましたが、0.1〜0.2度くらいの差が出ることはあっても、ほぼ同じですね。

 スレ主様が2回同じように測られて、53.4度も計測数値が違うのでしたら、やはり故障でしょうね。
なお、「10分計測」と言われますが、うちのは2〜3分位で「ピッ、ピッ、ピッ」と鳴り、そこで取り出して確認していますが・・・。

書込番号:21761610

ナイスクチコミ!7


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2018/04/18 19:34(1年以上前)

体温計は使用環境10〜40度で使うものなので(説明書に書いてあります)
冷蔵庫に入れて強制的に冷やしてからでは正確な測定は全く保証されません。

試す場合は十数分常温放置しましょう。

書込番号:21761644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/04/18 20:01(1年以上前)

”数分時間を置くか水で冷やすかしないとリセットできません。理解できましたか。”

って言うか、先ずは何をどう検温したのか書き込んで下さい。でないと理解できません。普通に人間の体温を計測して”59.8度”なら初期不良でしょうし。でも、その後で冷蔵庫に入れてリセットという行為が常識外れの様な気がしますが・・・。

書込番号:21761732

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シチズン > CT422」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT422
シチズン

CT422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月下旬

CT422をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング