『破裂して壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:AC/乾電池 メモリー機能:90回×2人分 ディアグノスティック EW3152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディアグノスティック EW3152の価格比較
  • ディアグノスティック EW3152のスペック・仕様
  • ディアグノスティック EW3152のレビュー
  • ディアグノスティック EW3152のクチコミ
  • ディアグノスティック EW3152の画像・動画
  • ディアグノスティック EW3152のピックアップリスト
  • ディアグノスティック EW3152のオークション

ディアグノスティック EW3152ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月

  • ディアグノスティック EW3152の価格比較
  • ディアグノスティック EW3152のスペック・仕様
  • ディアグノスティック EW3152のレビュー
  • ディアグノスティック EW3152のクチコミ
  • ディアグノスティック EW3152の画像・動画
  • ディアグノスティック EW3152のピックアップリスト
  • ディアグノスティック EW3152のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > ナショナル > ディアグノスティック EW3152

『破裂して壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディアグノスティック EW3152」のクチコミ掲示板に
ディアグノスティック EW3152を新規書き込みディアグノスティック EW3152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

破裂して壊れました

2007/06/22 21:39(1年以上前)


血圧計 > ナショナル > ディアグノスティック EW3152

お婆ちゃんが使っていましたが、まだ2〜3年しか使用してないと思いますが、大きな音と共に壊れました。
修理に出しましたが、修理不可能とのことでした。我が家は電化製品はほとんどナショナル製品を使っていますが、他の製品はいつも満足して使用しています。ナショナルファンとしては、医療製品はもっと品質管理をしっかりしてほしいと思います。

書込番号:6461616

ナイスクチコミ!0


返信する
AGOSTO78さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/25 14:23(1年以上前)

私も壊れました。まったく同じ現象です。大きな「パン」という音とともに壊れました。
その後使用してみましたが液晶画面にエラーの表示が出て使用不可です。まだ使用して3年弱でしたからとても残念です。

書込番号:7160833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/01/10 22:06(1年以上前)

メーカーは違いますが、医療専業メーカーのテルモによると、
『血圧計の耐用年数は、一般的に4.5年となっております。』
との回答がありました。

血圧計の耐用年数は、使用環境や使用方法などによって、
大きく異なってくるらしいです(オムロンお客様相談室)。

我が家はテルモのアームインプラスES−P2000Uを
使っていますが、今のところまったく問題ありませんし、
測定数値のほうも、病院に設置している専用機と変わり
ありませんよ。調子いいです。
長期保証(5年)も加入済みで安心です。

書込番号:7229940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/01/11 20:20(1年以上前)

この血圧計(ディアグノスティックEW3152)について、耐用年数&
修理対応について、メーカー(松下電工)に確認したところ、次のような
回答でありました。

上腕血圧計(EW3152)の寿命に関しましては、お客様のご使用の頻度や
使用される方の血圧によって、加わる圧力・時間に差が生じるために、
ご使用年度(期間)が短くなる場合もございます。
品質の万全を期して商品を出荷させて頂いておりますが、個別の不具合
内容につきましては、現品を確認致しませんと、申し上げられません。
なお、血圧計は計量法上の規制により、分解修理を実施する場合には、
認可を受けた製造工場等にて、『検定(圧力の検査)』を再度、実施する
必要があります。
したがいまして、血圧計は、個々の分解修理対応が非常に困難な状況と
なっています為、軽微な内容での不具合であっても商品交換対応と
させて頂いているのが現状です。

うーん、理解出来るような、出来ないような???
ある条件や環境を前提とした下で、想定される設計上の耐用年数という
ものがメーカーにはあると思うが、使用条件&耐用年数(寿命)を参考
資料という形で出せないものなのかなぁ……。

書込番号:7233340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ディアグノスティック EW3152」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ディアグノスティック EW3152
ナショナル

ディアグノスティック EW3152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月

ディアグノスティック EW3152をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング