トレーニングマシン・フィットネスマシン > ナショナル > ジョーバフィット EU6310
どちらにしようか、迷っています。
使い道としては、ダイエットなのですが、何せ飽きっぽい性格なので、続けて使うにはどちらがいいのか、教えてください。
書込番号:6383273
0点
私も同じ機種で迷っています。
近所の量販店ではフィットはありましたがロデオクイーンはありませんでした。
自分なりにまとめてみると、
ジョーバフィットの方が良い点
・なんていってもナショナルブランド
・長年の研究の裏付けがある?
・インテリアに馴染む(いかにも、という感じがない)
・遅い速度から調整できる(らしい)
ロデオクイーンの方が良い点
・価格が安い
・動きが激しい(らしい。運動量は上?)
ということでフィットの方に傾いています。
もうひとつ、私も長続きしないたちなので「多少出費した方がもったいなくって続くかも」というのがあります。
実際に乗り比べた方、感想を教えてください。
書込番号:6384645
1点
ロデオクイーン 約4週間 使っています。
ジョーバフィットの動きは、乗ったことがないのでわからないのですが(すみません)、
どれに乗ってもたぶん「15分乗りっぱなし」というのは飽きるんじゃないかと思います。
みなさんのクチコミを読んでいると「ジョーバは値段なりの動きをする」らしいですが、所詮はイス、定位置に15分揺られながら座っているだけです。
kansuke2さんの、「飽きっぽい性格なので、続けて使うにはどちらがいいのか」という質問にあえて答えるとしたら、「値段が合うほう」だと思います。
私の場合はロデオクイーンをテレビのすぐ近くに置いている、ということで問題は解消されてます。
そうじゃなかったら「揺られている15分」はけっこう退屈なので長続きしないと思います。
その上、手にはテレビのリモコンを持ってやってます。同じチャンネルを見続けるのにもツラくなってきますので…。
余計なお世話ですが、乗りながらウエストひねりする(ロデオクイーンの説明書に書いてありました)のは、
私が腰痛になったので たとえ退屈しのぎといえどやらないほうがいいと思います。
書込番号:6391333
1点
ロデオクイーンの情報ありがとうございます。
先日、平日の夕方に量販店でジョーバフィットに15分間試乗してきました。
確かに何もせずに15分は長いですよね。
私は家電のカタログを読みながらでしたが酔わずに読むことができる程度でした。
適度に強弱を変化させてくれるのが結構心地よく感じました。
書込番号:6393832
0点
参考になりました。
私もロデオクイーンを試乗してみました。
ジョーバと比べられなかったのが残念でしたが、ロデオクイーンを乗ってみて、十分だと感じました。
価格も手ごろだし、どうせ買うならロデオボーイ2よりクイーンの方がいいような気がするし、2万プラスしてジョーバを買っても、いつかは飽きるのは、一緒ですね。
書込番号:6401090
0点
両方試乗しました。
感想ですが、座り心地、乗り心地はジョーバのほうが良かったです。
しかし、クイーンの乗り心地も悪くなかったです。
ボーイ2と比べたらクイーンのほうが良かったです。
かなり改良されてる気がしました。
ダイエットにはクイーンなのかな?って感じがしました。
でも、長く乗るにはやはりジョーバかな?という事で、購入しました(アイボリーのみでしたが49,800円でした)。
毎日TV見ながら乗ってますが、意外と乗っていられるものですね。
書込番号:6415842
0点
フィットを購入しました。
フィットを買って、満足していますよ。
クィーンものってみましたがちょっと迷った感じですね。
最近はフィットにもなれてきて、乗ってるだけじゃなく
動きにあわせて前方向に抵抗して腹筋を意識して鍛えています。
足ではさんで押さえ込めるので、形状ではフィットに○ですね。
気持ちお腹がすっきりしてきたかなぁ。
テレビを見ながら続けていて、いつの間にか終わっちゃうので
違う部屋でも1台ほしくなりました。
お店で乗ってみて、どんな風に使うか、いろいろ試してみるのが
いいですよ。(自分にあったものがいい、といったら口コミの意味なくなりますが、、、)
動きが激しいというのは、あまり購入の動機にはなりませんでした。フィットも結構激しくのれますしね。
あまり激しいのは、体痛めちゃいますので、
ご年配には気をつけて欲しいです。
運動量という意味で買ってみて、フィットに不満はないですよ。
高い方買って失敗ってのが心配だと思いますが、
そういうことはないみたいですよ。
あまり差がなければ、満足感とかデザインとか、
家族に聞いてみて、どちらのデザインがいいとかといったことで
決めるのも悪くないですよね。(喜ばれるのも動機の一つです。)
ちなみにフィットはデザイン的にも気にいっていますし、
ご近所の方々にも満足頂いているようです、、^^;
ジョーバとかロデオシリーズにあわせて
Wiiで乗馬レースとかでないかなぁ、、、
激しくなって腰悪くしちゃうかな、、、
普通の椅子に近いタイプが出たら、市場も大きくなりそうですね。
椅子でこの程度の値段だったら、いくらでもありますからね。
これから2台目に向けて、試乗してきます。
書込番号:6608322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > ジョーバフィット EU6310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/08/14 12:45:34 | |
| 0 | 2008/06/22 21:55:16 | |
| 9 | 2008/08/29 17:01:40 | |
| 2 | 2007/09/06 21:13:53 | |
| 0 | 2007/06/10 22:00:28 | |
| 6 | 2007/08/04 15:01:38 | |
| 0 | 2007/05/21 1:00:16 | |
| 0 | 2007/05/18 9:29:28 | |
| 1 | 2007/05/20 14:01:16 | |
| 2 | 2007/06/05 10:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
トレーニングマシン・フィットネスマシン
(最近5年以内の発売・登録)








