『鼻づまりに効果ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW6400の価格比較
  • EW6400のスペック・仕様
  • EW6400のレビュー
  • EW6400のクチコミ
  • EW6400の画像・動画
  • EW6400のピックアップリスト
  • EW6400のオークション

EW6400ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • EW6400の価格比較
  • EW6400のスペック・仕様
  • EW6400のレビュー
  • EW6400のクチコミ
  • EW6400の画像・動画
  • EW6400のピックアップリスト
  • EW6400のオークション

『鼻づまりに効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW6400」のクチコミ掲示板に
EW6400を新規書き込みEW6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

鼻づまりに効果ありますか?

2007/03/17 17:14(1年以上前)


その他健康器具・医療機器 > ナショナル > EW6400

スレ主 JZG2さん
クチコミ投稿数:6件 EW6400のオーナーEW6400の満足度1

アレルギー性鼻炎の小学生を持つ親です。

鼻づまりに効果がありそうなので買ってみまして2週間。毎日鼻づまりモードで吸入させてみたのですが全く効果らしい効果がありません。

例えば片方の鼻だけつまっている状態で吸入した場合、吸入後もつまっている方はやはりつまっているし、通るほうは(当然)通る。両方つまっていたら、吸入終了後もやはり両方ともつまっている。こんな感じです。

この製品の機能を評価する方にお聞きしたいのですが、「効く」とはどんなイメージなのでしょうか。例えば吸入終了後は、つまっていた鼻がすっきりと通っているのでしょうか。それともその時は目に見えるような変化はないが、何時間かあとにはすっきりしているとか、そんな感じなのでしょうか。

教えていただければ幸いです。

書込番号:6125243

ナイスクチコミ!4


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/03/17 20:21(1年以上前)

風邪のひき始めで喉や鼻の粘膜が乾燥してヒリヒリしている時には効果がありますが、鼻づまりにはどうでしょうね?私は効果を感じません。

私も鼻が悪いので、酷い鼻づまりの際は点鼻薬、鼻をすっきりさせたい時には鼻の洗浄機を使っています。
http://www.thekaden-netshop.jp/THEKADEN/products/p_co4975416820053.html

書込番号:6125924

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 EW6400のオーナーEW6400の満足度4 型落ち車のすすめ他 

2007/03/17 20:35(1年以上前)

ネブライザーと違い薬液を使っていません。
ですから、予防的効果という認識が一番
正しいのではないでしょうか。
病気を治療するためのものでは、ありませんと
Q&Aにも書いてあります(花粉症を例として)

また、ネブライザーではないので
圧がかからない構造となっています。
蒸気は脇から漏れるのです。
吸えないと入らないというのが正しい認識で
はないでしょうか?

鼻づまりモードは、圧の代わりに、蒸気の
粒子径を小さくすることで、対応している
ようですが、鼻が通っていない場合には
厳しいのではないでしょうか?

かなり高価になりますが、家庭用ネブライザー
も市販されております。
薬剤はお医者様の処方箋が必要なようです。

書込番号:6125981

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZG2さん
クチコミ投稿数:6件 EW6400のオーナーEW6400の満足度1

2007/03/18 09:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

「鼻づまりモード」というコトバに期待しすぎてしまったかなあと思って反省してます。

 RHOさんの返信にありました「鼻洗浄機」。うちの子は、例えばプールで泳いだ後には鼻がすっきりしているので、これは効果があると思います。ただ、こどもにはちょっと厳しいかなと思いまして・・・

 それからrupa630さんご指摘の「病気を治療するためのものでは、ありませんとQ&Aにも書いてあります(花粉症を例として)」。
 もちろんアレルギー自体は治らないはわかってますけど、説明書にはこうも書いてあります(P18)。

「のど・鼻の不快感の改善ができます」

ですから対症療法的には期待してたんですが・・・

もっとも19ページには「はなづまりの緩和を目的としたもので、治るわけではありません」とも書いてありますから、「鼻づまりは治りません。本人は気づかないかもしれませんが、きちんとデータをとれば吸入前よりは緩和・改善してるんですよ」ということなのかもしれません。

いずれにせよ、今回は勝手に期待しすぎてしまいました・・・

書込番号:6128228

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 EW6400のオーナーEW6400の満足度4 型落ち車のすすめ他 

2007/03/18 21:00(1年以上前)

予防的効果という意味では、特定保健用食品
などでもそうですが、長期間の使用が
必要です。

アレルギーそのものは、直接、抗原を
洗い流すという点で、RHOのおっしゃる
鼻洗浄器が有効でしょう。
また、リンクされている商品のように
高価なものから、安価なものまで
有るようですので、安価なものを一度
購入されてはいかがでしょうか?

お子様ですので使えないということであれば、
詰まっていないときには、効果が
有るようですので、続けられるほうが
良いでしょう。

水蒸気を当てることにより、
洗浄効果はあるはずです。

また、抗原が分かっていれば対処のしようが
あると考えられます。

高いですが、アレルゲンチェックを行うと
良いのではないでしょうか?

ハウスダストであれば、子供のいないときに
掃除を頻繁に行うこと、換気、空気清浄機など
でしょう。

書込番号:6130751

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 EW6400のオーナーEW6400の満足度4 型落ち車のすすめ他 

2007/03/30 07:13(1年以上前)

連続レスなってしまいますが・・・

購入後毎日使っておりますが
主に喉対策として。
朝一に使用すると寝ているときに
乾燥して出づらくなっている
鼻水が使用後にでることが
分かりました。

なので、スチーム量を少なくし
時間をかけて鼻に使えば
何らかの改善効果を感じることが
できるかもしれませんね。
私の場合、のどイガイガコースですので
ほとんど鼻にスチームは入っていないはず
なんですが・・・

ようするにつまりの原因が鼻水であれば
改善するということのように感じます。

書込番号:6176937

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZG2さん
クチコミ投稿数:6件 EW6400のオーナーEW6400の満足度1

2007/03/30 22:43(1年以上前)

EW6400は見切りをつけまして、東京鼻科学研究所のハナクリーンSという鼻洗浄機を買ってみました。

書込番号:6179206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > EW6400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6980円 0 2010/09/20 20:22:48
買ってよかったです! 0 2008/04/12 23:05:49
初期不良でしょうか? 0 2007/12/07 18:08:45
買いました 1 2007/04/30 0:31:15
鼻づまりに効果ありますか? 6 2007/03/30 22:43:20
今年買いました 1 2006/12/11 14:43:53

「ナショナル > EW6400」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW6400
ナショナル

EW6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

EW6400をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング