『オムロンMC440とどちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:基礎体温計 測定部位:口 測定方式:実測式 ソフィアレイ BT-16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソフィアレイ BT-16の価格比較
  • ソフィアレイ BT-16のスペック・仕様
  • ソフィアレイ BT-16のレビュー
  • ソフィアレイ BT-16のクチコミ
  • ソフィアレイ BT-16の画像・動画
  • ソフィアレイ BT-16のピックアップリスト
  • ソフィアレイ BT-16のオークション

ソフィアレイ BT-16NISHITOMO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月12日

  • ソフィアレイ BT-16の価格比較
  • ソフィアレイ BT-16のスペック・仕様
  • ソフィアレイ BT-16のレビュー
  • ソフィアレイ BT-16のクチコミ
  • ソフィアレイ BT-16の画像・動画
  • ソフィアレイ BT-16のピックアップリスト
  • ソフィアレイ BT-16のオークション

『オムロンMC440とどちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフィアレイ BT-16」のクチコミ掲示板に
ソフィアレイ BT-16を新規書き込みソフィアレイ BT-16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オムロンMC440とどちらがよいでしょうか?

2008/09/16 12:55(1年以上前)


体温計 > NISHITOMO > ソフィアレイ BT-16

ソフィアレイBT16とオムロンMC440で迷っています。
オムロンのほうに惹かれる理由としては、画面の大きさと見やすさ、そして、グラフです。
こちらの商品は体温の表が4段階ですが、低温期と高温期にあまり差が無い体質の人でも4段階表示で大丈夫でしょうか?
それ以外は、ダイエットの最適日がわかったり、妊娠しやすい時期にバックライトの色が変わったりと、遊び心があり、ソフィアレイBT16に惹かれます。
今まで基礎体温はつけたことが無く、今回不正出血をし産婦人科にいき、基礎体温をつけるように言われました。
どうせつけるなら楽しく続けたいので、どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:8359168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 00:52(1年以上前)

ちょびっと装飾しちゃいましたw

コチラを購入の際に選んだ点は、500日分の長い計測結果が残せる事と、
本体の小ささや色で選んでしまった私ですが、キャラメル☆プリンさんが 
御検討の要点にあげられてる、「体温の表が4段階」の点ですが、
ソフィアレイですと、1ドットが0.2°cの表示なんだそうで、
オムロンに比べるとおおまかかなぁ...、と言った印象です。
また、レヴューでHappysさんが書かれてるように、
体調のメモ機能が、もうちょっと融通が利いたらな、と思ったりもします。

しかし、このコンパクトさと、電波時計の正確なアラームで起こしてくれ
検温を促してくれる事や、ダイエット最適時期のお知らせ等、
ずぼらな私でも、楽しみながら毎日続けられています。

実は、私も初の婦人体温計使いで、こちらのソフィアレイBT-16を使ったので、
他の商品との比較が出来ず、余りお役に立てそうに有りませんが、
少しでも御参考になれたなら、嬉しいです。

書込番号:8368750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/09/18 09:26(1年以上前)

bugbear666666さんお返事ありがとうございます。
液晶TVやレコーダーの口コミはにぎわっているのに、夫人体温計となると閑散としているので、誰の目にも留まらないのでは???と心配していました。
写真までつけていただき、ありがとうございます。
可愛くデコして、愛着もってお使いになっているのがわかり、私も今ソフィアレイに心が傾いています。

一つお聞きしたいのですが、ソフィアレイの使い勝手について。
ボタンの操作が複雑だとどこかで読んだのですが、bugbear666666さんは使ってみていかがでしたか?

書込番号:8369756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 23:59(1年以上前)

キャラメル☆プリンさん、拝見戴き有り難う御座います。

御質問のボタン操作についてですが、アラームで起こされ、寝ぼけての測定でも、
『測定』のボタンが緑に光って場所を教えてくれますので、とても簡単だと思います。

また、体調変化の有った際の記録方法も、何度か試せば、習得出来る程度の操作です。
(取り消し操作も、取説見ながら試してみて下さい。また後日でも変更可能です。)

私も、慣れるまでは枕元に、この体温計と取扱い説明書を一緒に置いてましたが、
邪魔になったな〜と思う頃、使いこなせる様になったので、保管場所にしまっちゃいました。
習うより慣れよ、って感じでしょうか?きっと携帯なんかと同じなのかな?、と思います。

キャラメル☆プリンさんも、どうぞお体、大事になさって下さいノシ

お恥ずかしいのですが、私は今まで自分の体の事にまっっったく無関心だったので、
無知だったのが露呈したと同時に、この体温計と取説で勉強出来ました(´・ω・`)

p.s.
思ったより写真がモッサリで...○rzスミマセン ホントは本体はもっと綺麗な色です!!

書込番号:8373850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/19 14:03(1年以上前)

bugbear666666さん、ソフィアレイ買いましたよ〜。
さっき、楽天市で注文しました。明日届く予定です♪

次回の産婦人科の受診日が10月4日なので、半月しかないですが、今後のためにも頑張って基礎体温を計っていこうと思います。
なんだかとても楽しみです。

ちなみにお値段は6,580円でした。(送料込みなのでこちらのサイトより安いかな?)
今回は買うのにどちらにしようかとずいぶん迷ってしまいましたが、bugbear666666さんの書き込みで心が決まり、気持ちよく買い物をすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:8376033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NISHITOMO > ソフィアレイ BT-16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソフィアレイ BT-16
NISHITOMO

ソフィアレイ BT-16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月12日

ソフィアレイ BT-16をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング