『1年ちょっとで壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:297x70x348mm カラダスキャン チェック HBF-352のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン チェック HBF-352の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-352のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-352のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-352のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-352の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-352のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-352のオークション

カラダスキャン チェック HBF-352オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月 2日

  • カラダスキャン チェック HBF-352の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-352のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-352のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-352のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-352の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-352のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-352のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-352

『1年ちょっとで壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン チェック HBF-352」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン チェック HBF-352を新規書き込みカラダスキャン チェック HBF-352をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

1年ちょっとで壊れてしまいました。

2005/07/12 18:36(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-352

クチコミ投稿数:1件

先日1年3ヶ月で急に壊れました。
体重計にしては我が家では高価だったのですが、買い換えることも無いだろうからと奮発して購入し大事に扱ってきたつもりです。一日1回程度測るだけで、それ以外は棚スペースの体重計入れに直しており、破損もなく落としたり水濡れしたということもありませんので思い当たる点がありません。

…体重計ってこんなに壊れやすいものなのでしょうか?
(以前使っていたものは他社(TANITA)のもので体脂肪も測れるデジタルものでしたが8年間使用し、実家にあげたましたが、今でも現役で活躍しています。)

サポートに電話をしたのですが、電池を30分間抜いてから再度電池を入れ直してくださいとのことでしたが直らず、保証期間を過ぎていると6250円掛かるとのことで、大事に使ってきた分愛着もあり悔しいですが、新しいものを購入したほうが安いので捨てることにします。
(他の違う型式の体重計を使用されていた方の感想でも1年ちょっとでこわれたという同じような感想があったので、OMRONタイマーでもあるのか??と疑ってしまいます。)

機能ですが、体脂肪率があやふやで、スポーツジムにある本格的なもので測ってみると3%も違い、最後のほうは体脂肪率を測ることもしなくなりました。
内臓脂肪が測れるということで衝動的に購入してしまったものですが、殆ど使用しませんし、今は後悔しています。内臓脂肪等は健康診断で測ってもらい、普通の安い体重計を購入したいと思います。

書込番号:4276048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/09/12 19:57(1年以上前)

買って10ヶ月でスイッチが折れ(実際にはもっと前からぐらぐらしてた)、表示がおかしくなって修理に出したら新品に交換!(なんで?)「送ったのは新品だが保証は3ヶ月」といわれ怪しいと思いながら使っていたら、6ヶ月でまたスイッチが折れた。サービスセンターに電話して話を聞くと、取説には足で操作するように書いてあるのに「手でやるように」といってきた。足で、と書いてあるというと「遊びが作ってあるのでソーっと90度の角度でやってくれ」といわれた。アホか。不良品を売るな。
半年で折れてしまうような部品を足で操作させるな。
これと同じスイッチの製品は同様のことが起こる可能性大です。絶対買っては行けません。
時間と金の無駄なので修理は出さず(どうせまた壊れる)オムロン以外の会社のをさっさと買います。

書込番号:4422209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/07 13:44(1年以上前)

壊れやすい製品を作りながら、保証期間が過ぎれば門前払いするというオムロンの企業姿勢に呆れます。
大きな医療機関がお得意様で、体重計・体脂肪計を買うような個人はお客と思ってないのでしょう。
家電メーカーでは考えられない対応ですね。
こんな企業の製品を買っても不愉快な思いをするだけですから、私は他社のを買うことにします。

書込番号:6412189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/22 08:36(1年以上前)

約4年前にカラダスキャン1台目を購入し2年弱で壊れ、7500円だかを払って2台目をあてがわれ、それもまた2年もしないうちに壊れ、問い合わせたらまた同じことを言われました。

最低のコスト(中国製)で(保障期間が過ぎたあとに壊れる程度の)脆い製品を作り、めんどくさくてコストが嵩む修理だとかを一切せず、新品にでも交換してやれば(といっても有償ですが)馬鹿なユーザーは納得する、とでもタカを括っているのでしょう。

@もともと最低のコストでいい加減に作っているから製品の利幅が大きい。Aだからすぐ壊れてくれる。B修理のコストはかからない。C不良在庫を処分できる。(代替品は向こうが勝手に決めますから。それにあのサポート体制が妙にシステマチックですばやいのが笑えますね)Dカネももらえる。E税制上のメリットも享受できる。
なかなか上手くできていますね。オムロンのビジネスモデル(笑)。
ユーザーのこと一切考えないのであればもっとも優れた方法論でしょう。

今後大切なのは、我々ユーザーがもっと賢くなることです。

この恨みは一生忘れません。親類、友人、知人、子や孫達に延々と語り継いでいきます。

書込番号:7428948

ナイスクチコミ!1


anabukiさん
クチコミ投稿数:15件

2020/07/26 02:07(1年以上前)

家にあったがずっと放置してあり、実質稼働日数は不明なものの、まだ動きます。
ただ、手で握るメーター部分と本体をつなぐコイル状の線が、皮膜の劣化でポロポロ
落ちてきた。
それこそもう部品保管期限はとうに超えてるので、もう新しいものを購入するしかな
いかなぁ。

ここまでこき下ろしてる書き込みを見ると、次はタニタか何かが良いのかなぁ。
みんな次は無いっていう事の様だし。

書込番号:23558621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-352」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年現役 3 2020/11/25 15:09:04
つい買ってしまいました 0 2005/07/19 10:49:20
1年ちょっとで壊れてしまいました。 4 2020/07/26 2:07:15
買いました 0 2005/04/25 8:35:09
我が家のオムロン 2 2008/03/05 16:55:28
ついに買ってしまいました。 0 2005/01/17 22:19:45
ヤマダで台数限定無しで 1 2004/12/15 23:48:29
楽天、確かに安い 0 2004/10/07 21:28:42
買いました 0 2004/09/20 16:01:50
ちょっと不満 1 2004/06/27 12:40:59

「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-352」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン チェック HBF-352
オムロン

カラダスキャン チェック HBF-352

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月 2日

カラダスキャン チェック HBF-352をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング