『最悪です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

タイプ:体温計 測定部位:耳 測定方式:赤外線式(実測式) けんおんくんミミ MC-510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けんおんくんミミ MC-510の価格比較
  • けんおんくんミミ MC-510のスペック・仕様
  • けんおんくんミミ MC-510のレビュー
  • けんおんくんミミ MC-510のクチコミ
  • けんおんくんミミ MC-510の画像・動画
  • けんおんくんミミ MC-510のピックアップリスト
  • けんおんくんミミ MC-510のオークション

けんおんくんミミ MC-510オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年11月 4日

  • けんおんくんミミ MC-510の価格比較
  • けんおんくんミミ MC-510のスペック・仕様
  • けんおんくんミミ MC-510のレビュー
  • けんおんくんミミ MC-510のクチコミ
  • けんおんくんミミ MC-510の画像・動画
  • けんおんくんミミ MC-510のピックアップリスト
  • けんおんくんミミ MC-510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体温計 > オムロン > けんおんくんミミ MC-510

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「けんおんくんミミ MC-510」のクチコミ掲示板に
けんおんくんミミ MC-510を新規書き込みけんおんくんミミ MC-510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪です

2019/02/14 07:30(1年以上前)


体温計 > オムロン > けんおんくんミミ MC-510

クチコミ投稿数:1件

レビューを見て買えば良かったと激しく後悔…。
人生で1番買って後悔した商品です。

子供が凄く熱かったのでコレで計ると36.7度。
いや有り得ない!と思い病院で計ると39度近くありました。
怖いです。
子供にも使える的な言葉、使わないで下さい。

試しに平熱の私で計ると38.6°。
上手く感知出来ず本来より低くなるならまだしも、測定のどこにもない体温が出るってどういう事?
意味が分かんない。

書込番号:22465042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/14 08:16(1年以上前)

どうも。

先ずはメーカーに直接意見する方が先でしょ、
https://www.omron.co.jp/contact/ContactForm.do?FID=00250
思い切りぶち撒けて下さい

書込番号:22465103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/02/14 09:11(1年以上前)

このメーカーの30秒計測の体温計、誤表示で39℃、あわてて母を2度病院へ連れて行ったが37℃だと、とんでもない誤表示。
メーカーに苦情を申し入れたが「そんなものだ」との返事。購入は生協の斡旋品なので返品した。
不思議なことに同時期に買った同じメーカーの10秒計測のは今でも普通に使えてます。
機種によって精度の違いがあるのでしょうね。
壊れてもオムロンのは買わないと思う。

書込番号:22465193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2019/02/14 09:57(1年以上前)

こんにちは。
うちは一時期買おうと思ってやめました。。。

メーカーの謳い文句通り簡単に・正確に測れる方式なのであれば、世の医療機関がこの手の体温計を積極的に採用しない訳がない、って考えれば、買うべき実用モノかオカルトグッズ(に近いモノ)かの答えは出ています。

どうしても素早さが欲しいなら、耳に突っ込むんじゃなくて額に当てるだけで体表面温度を測るタイプ↓のほうが、よっぽど実用的でしょう。

●ピジョン「チビオンTouch」
https://products.pigeon.co.jp/item/index-617.html
巷の某大手通販のレビューを見ても「耳式よりは遥かにマシ」的なコメントが多い感じです。
「どれどれお熱あるのかな〜」って額に手を当てられるほうが、子供も嫌がらないかと。

うちでは従来型ながら子供用のデジタル体温計↓を脇の下に挟んで親が両腕で子供を抱っこ、「よしよし辛いね〜ぎゅっとしてあげるね〜」がテッパンです(笑)。
●ピジョン「チビオンフィット」
https://products.pigeon.co.jp/item/index-871.html

#別にピジョン推しって訳ではないです。。。上記はあくまで一例ってことで。


余談、この手の耳式体温計って、
体の内まった位置にある鼓膜付近の温度を赤外線放射から測ることで、体で挟んで体温計自体を温めて測る接触式よりは時間をかけずにリアルな深部体温がダイレクトに測れる、っていう技術的理屈自体は分からなくもないですが。。。
そもそもヒトの外耳道が誰しもストローのごとく真っ直ぐな訳でなし、耳たぶを多少引っ張るとかでなるべく外耳道を真っ直ぐな状態にしてやらなきゃダメ、ましてや体の小さい子供じゃそもそも外耳道が狭いから鼓膜付近に照準を一発で合わせるのは至難の技、更にはただでさえ発熱で機嫌の悪い子供が慣れないモノを耳に押し付けられてゴニョゴニョされては黙っていられる訳がない。。。よほど本人がグッタリな状態でもなければ。
日頃から何度となく試行錯誤して、測る方も測られるほうも慣れっこになれば、いずれは謳い文句通りの1秒検温も夢ではないと思いますけどね(苦笑)。

書込番号:22465259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/02/14 10:11(1年以上前)

身内が医療関係者なのですが、耳式体温計はあてにならないからと購入したことがありません。
一般の方ではそのような認識はないでしょうから、難しいところですね。

ちなみに子供が39度近い熱があれば、触ればわかりますよね?
普段から、おでこや首筋に手を当てて熱を確認するようにしていれば、発熱は触るだけですぐにわかります。男親の私でも38度あれば一発です。

かけがえのないお子様、大切にしてあげてくださいね。

書込番号:22465286

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オムロン > けんおんくんミミ MC-510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪です 4 2019/02/14 10:11:30
測定の時間で買ってしまった… 1 2012/02/18 17:38:34
大人では精度はそれほど悪くはないようです。 0 2011/06/19 18:17:05
いやこれ本当に… 0 2010/12/06 0:21:30
最悪!!!!!!!!!! 0 2010/07/21 21:51:02
皆様、買わないほうがいい〜!! 0 2009/11/15 23:01:49
オムロン最悪 0 2009/11/12 14:02:32
買わなくてよかった〜 0 2009/05/30 0:37:48
赤ちゃん用に買いましたが(涙) 1 2009/05/30 1:06:09
使用した結果 3 2009/05/14 12:31:53

「オムロン > けんおんくんミミ MC-510」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

けんおんくんミミ MC-510
オムロン

けんおんくんミミ MC-510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年11月 4日

けんおんくんミミ MC-510をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング