『よくありません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

表示機能:歩行距離/消費カロリー/脂肪燃焼量/時計 メモリ:7日分 幅x高さx奥行き:47x66x16mm 重量:32g Walking style HJ-113のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Walking style HJ-113の価格比較
  • Walking style HJ-113のスペック・仕様
  • Walking style HJ-113のレビュー
  • Walking style HJ-113のクチコミ
  • Walking style HJ-113の画像・動画
  • Walking style HJ-113のピックアップリスト
  • Walking style HJ-113のオークション

Walking style HJ-113オムロン

最安価格(税込):¥5,980 (前週価格なし) 登録日:2004年 3月19日

  • Walking style HJ-113の価格比較
  • Walking style HJ-113のスペック・仕様
  • Walking style HJ-113のレビュー
  • Walking style HJ-113のクチコミ
  • Walking style HJ-113の画像・動画
  • Walking style HJ-113のピックアップリスト
  • Walking style HJ-113のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 歩数計 > オムロン > Walking style HJ-113

『よくありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walking style HJ-113」のクチコミ掲示板に
Walking style HJ-113を新規書き込みWalking style HJ-113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

よくありません

2007/05/05 17:30(1年以上前)


歩数計 > オムロン > Walking style HJ-113

スレ主 Crybaby!さん
クチコミ投稿数:2件 Walking style HJ-113のオーナーWalking style HJ-113の満足度1

ダメダメ万歩計です。他のにした方がいいと思いますよ。
よくある万歩計とこの製品が大きく違うところは、カウンターが加速度センサーになっていて、ポケットや鞄の中に入れておいても歩数計測するってところなのですが、これがクセ者…。 私は毎日、同じコースをおよそ一万五千歩歩くのですが、購入して2週間、多い時で一万歩ほどカウント漏れします。
いろいろ実験してみたんですが、首から下げようが、ポケットだろうが、因果関係はありませんでしたが、歩くスピードでカウント漏れする事が分かりました。ゆっくり歩くと正常に計測しますが、速く歩くとダメみたいです。感度調整機能もありませんし。
オートリセットなので歩き始めがゼロに出来ませんし、カウントが不正確ですから、働いている間、大体どれ位歩いてるかな〜くらいの感覚でしか使えないと思います。
私の所有してる物がたまたま不良品かも知れませんが、不良固体が売られている事自体でもお勧め出来ません。
私の場合は余りに酷いので、別の製品に買い換えました。

書込番号:6304071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 18:56(1年以上前)

この人,
楽天でもどこでもこの歩数計に関わるほとんどのものに,これコピペしてドマイナス評価してるけど,工作員?
あんまりシツコイので買ってみましたが,ちゃんと動作してますよ.

書込番号:6458035

ナイスクチコミ!4


スレ主 Crybaby!さん
クチコミ投稿数:2件 Walking style HJ-113のオーナーWalking style HJ-113の満足度1

2007/06/21 19:17(1年以上前)

工作員とは失礼ですね。

動作確認は単体でされたんですか? 他のと比べてみれば誤差が分かりますよ。私は3機種で比較してます。

不良個体かもしれない旨書きましたが、読んで頂けてましたか?
あくまであまりにヒドくて、こんな商品を他の人が買ったら同じ思いをするから書き込んだまでです。

ちなみにオムロン社が認めた不良個体でした。 さんざんの謝罪が来ましたよ。
でも不良個体が出回った事には間違いありませんからね。投稿を取り消すつもりはさらさらありません。

書込番号:6458086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/24 10:42(1年以上前)

歩数計(万歩計)でそんなにあつくならなくても??
別に誤差があっても生命に影響はないでしょう。あくまでも、健康の為に歩く目安にする程度でいいのでは?私も使ってますが、あまり気にしてません。
バイクに乗っている時も動きますし、その分をひいて歩数を見ています。
逆に、そんなに歩数計を気にしていたら、ストレスのもとでは?

書込番号:7847907

ナイスクチコミ!6


悠心桜さん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/17 13:36(1年以上前)

故障・誤動作無く安定したカウントをしてくれます。他社の電子歩数計1種類や、メカニカルな歩数計(カチカチとカウントするヤツ)2種類など何度か同時使用しても、いつも同じ程度のカウントであり、正確なのだと思います。
歩行以外のスポーツやジョギングでは正確にカウントされないのは当然(歩数計であり、そのように作られてないはず)で、自分はウォーキング中心なので大丈夫ですが、他の機種(運動量計)など検討すると良いかも知れませんね。
カウント値は一週間分記憶されており(毎日深夜0:00に自動切り替え)、自分はExcelで記録管理しているのですが一日、二日、書き忘れてても、すぐに呼び出せるので便利です。また、以前使っていたものは手動リセットしか出来ないので、書き忘れ+リセット忘れすると、二日間とか三日間が合計されてて一日毎のカウントが分からなくなっていましたが、そのような問題も解消され、とても気に入ってました。
多少汗かいたりしても、電池入れのフタも含め防水パッキンがしっかりしており全く問題有りませんでした。
・・・と過去形なのは。
5年ほど前に購入(当時は\4,000弱だったと思う)し、とても気に入ってたのですが、先週会社の更衣室で着替え中、ロッカーの上段に置いたのが不安定だったため床まで(1.8m位?)ストンと落ちてしまいました。見た目は、その日のカウントや時計も出ていたのでそのままポケットに戻しましたが、晩に家で見てびっくり!カウントが落とした時ほぼそのまま(カウントしてない)。リセットしてしばらく使ったけど、カウントする時はカウントするけど、ずっと止まったままの事がありました(と言うかほとんど止まったままでゼロカウント)。
そんな訳で、新しいものに買い換えようと考えているところですが、やはりオムロンがいいかなと思っています。
というのも、手首式血圧計もオムロン製を使用しています(2台目)が、1台目(7年位使用)の液晶画面が表示不良になってサポートに修理出来ないかを問い合わせました。そのときの回答が親切だったし、古い製品なので修理は出来ない可能性有る(部品が無い)が、代わりに現行製品を提供(当時の市販相場の半額程度、つまり修理として新品交換するけど、同機種が既にディスコンなため同等機種に交換)するというものでした。7年も過ぎて、普通ならパーツが無いので諦めて下さいと言われても仕方ないかなと思っていたところ、オムロンの比較的良心的な対応で感心しました。ただし、せっかく変えるならと思い、修理依頼はやめて別のもう少し機能豊富な機種を購入しました。
話題がそれてしまいましたが、ついでに。会社の業務上で、かつてオムロンの産業用製品を使用していた事も有りましたが、不具合・相談の場合も代理店任せにせずオムロン自体の営業やエンジニアも同席するなど、問題解決に取り組んでくれる姿勢は好印象でした(代理店がそのように誘導してくれたのかも知れませんが)。

書込番号:12906146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > Walking style HJ-113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歩数をゼロにすることができない!? 2 2011/02/09 21:23:38
すばらしい 0 2010/02/26 22:24:48
買った次の日に壊れました 0 2008/05/02 8:35:48
よくありません 4 2011/04/17 13:36:03

「オムロン > Walking style HJ-113」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

Walking style HJ-113
オムロン

Walking style HJ-113

最安価格(税込):¥5,980登録日:2004年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

Walking style HJ-113をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング