『1年半でこわれました』のクチコミ掲示板

2004年 4月23日 発売

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x75x350mm カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの価格比較
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのレビュー
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのクチコミ
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの画像・動画
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのピックアップリスト
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのオークション

カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月23日

  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの価格比較
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのレビュー
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのクチコミ
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの画像・動画
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのピックアップリスト
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

『1年半でこわれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITを新規書き込みカラダスキャン PCコントロール HBF-354ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

1年半でこわれました

2007/11/02 10:23(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

クチコミ投稿数:3件

ここをよく読んでおくべきだった。
あのサービスセンターのむかつく対応。
保証期間の1年間がすぎれば修理の内容は関係なく一律7千ちょっとかかるらしい。
機械的で人をこばかにしたあのしゃべり方。
保証期間をすぎると壊れて悔しい思いしているひと、かなりいるんですね。

私のは、体重ははかれるんだけど、体脂肪などは量れなくなってしまいました。
ふつうに使っていたんですけどね。
詐欺ですよね、これ。
本当に許せない。一生オムロンは買わないです。

書込番号:6933851

ナイスクチコミ!8


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/02 11:12(1年以上前)

それ、詐欺じゃないでしょ 修理に出したら返してもらえないならまだしも
保障期間過ぎたら 有償修理は普通だし 
そういうのがイヤなら量販店などで延長保証をつけておくといいです

書込番号:6933970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 20:22(1年以上前)

>本当に許せない。一生オムロンは買わないです。

是非そうなさってください。その方が精神衛生上よろしいのでしょう。

お気の毒でしたね。

書込番号:6935362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/03 04:12(1年以上前)

こんなんで詐欺と言われるメーカーも可哀想ですね。
サポートだってボランティアじゃないんだし。

書込番号:6937065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2007/11/23 12:30(1年以上前)

詐欺というのは、言いすぎかもしれませんが、私もこの方と似た思いをしました。

オムロンは修理代として、一律料金を設定していますが、製品交換を修理と称しています。HBF−362では、9,450円取られます。ディスプレイつきのハンドルと台座を結ぶコードは毎日、伸縮させますが、その部分が1年1ヶ月で断線しました。オムロンに修理を依頼したところ、上記のような答えを平然と返してきました。修理できない製品を販売していると平然を答えるメーカの態度にも唖然としました。
修理=製品交換なら一律に修理代を設定できますよね。(それも当然高額になります。)修理ができない製品だなんてどこに断らすいることって、詐欺ではないにしろかなりあくどい商法だと思います。

書込番号:7018301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/23 12:34(1年以上前)

ふしぎですね。

「保障期間」が明記してあるのに、それを過ぎても文句を言う人がいるんですね。
なんのための「保障期間」か分かりませんね。

そこまでメーカが寛容に対応をはじめたら、どういう結論に辿りつくか、その中味を考えただけでも私はイヤになりますけどね。

書込番号:7018307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/23 12:51(1年以上前)

保障期間をすぎて、有償保守になるのは当たり前ですが、

  1. 製品の買い替えに近い修理代を請求すること
  2. 製品交換でしか対応できない商品なのに明記せず、あたかも修理できるかのように
     修理料金を設定している。
  3. 可動部分のコードなど、明らかに経年劣化することがわかりきった部分にも
     取替え可能な対策を打っていない。(私は断線程度の故障で製品交換をする
     と言われたのは初めてです。)


なんてことは問題と思います。価格対効果の面はあると思いますが、修理できない製品を
売るなんて、ひどい会社とは思いませんか。

書込番号:7018362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/23 13:04(1年以上前)

>修理できない製品を売るなんて、ひどい会社とは思いませんか。

結論から申し上げれば、私にとっては別にひどくも何ともありません。
あなたにとってはひどい会社なのかもしれませんが、それを否定するつもりもありません。

間違いなく言えることは、
1・少なくともメーカはウソはついていない
2・感情的には許せない部分がある

の2点でしょう。

1を尊重すれば私の考え方になり、2を尊重すればあなたの考え方になる、ただその違いだと思います。

いずれにしろ、私たちユーザには、「今後二度と当社製品を買わない」という選択肢があります。私はこの選択肢があるだけで、それでじゅうぶんだと思っていますが。

書込番号:7018410

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/24 07:03(1年以上前)

っていうか1万程度のものにそこまで目くじら立てる神経が理解できない。
世間では「消耗品」でしょ。
5万、10万のものだったらわかるけど。
「丁寧に使いました」「数回しか使用していません」という定例句はメーカーには通じません。
「貴方が証明できますか?」といわれたらなんて答えるのでしょう?

書込番号:7021690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/04/21 13:59(1年以上前)

長期保証にしておけば、使い倒して何度でも修理に出せるわけですね。

書込番号:7703901

ナイスクチコミ!0


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/10 18:57(1年以上前)

HBF356で書きましたが・・・
我家は購入して2ヶ月でカールコードの不良で、体脂肪がはかれなくなりました。

保証期間は1年だから、有償になるのは仕方ないと思いますが、2ヶ月で壊れるような商品がこの先いつまで耐えるのか心配です。

他の方もカールコードの不良が出てるみたいだし、今後の商品では改良していって欲しいと思う。

保証期間外に次壊れたら、オムロンは買わないけど

書込番号:7922786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2008/08/24 20:55(1年以上前)

HBF-354ITを使ってました。半年で万歩計との通信ができなくなり、無償保障中で修理。2年でケーブルの断線で測定できなくなりました。修理代12000円(確かこういわれたと思います。)での有償修理とのことでした。あまりに高いので修理するのを断念して新たに購入することにしました。
今回はは断線に懲りて、東芝製SCF−20を購入しました。
体重計と手元のパネルが赤外線通信になっているので断線の故障はないです。PCへはUSBケーブルでデータを転送します。
値段も送料無料で8200円ほどでしたのでお勧めです。
少なくとも、オムロンから開放されました。

書込番号:8248219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/26 23:30(1年以上前)

オムロンユーザーですが
少なくともユーザーサポートの対応は感じ悪いとの書き込み散見します。
詐欺は言い過ぎとしても
腹の立つ気持ちを汲むのが人間でしょう。
一万ごときでガタガタいうなとか、保証期間外だから文句言うなとか、
そういう大人にはなりたくないです。

書込番号:8258660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/27 18:05(1年以上前)

>一万ごときでガタガタいうなとか

これはその通りだと思います。金額の多寡の問題ではありませんからね。

>保証期間外だから文句言うなとか、そういう大人にはなりたくないです。

これに関しては理解できません。

保障期間とは、あらかじめメーカと購入者の間で取決められた規約であり、それを過ぎてまでメーカに文句を言うのが、正しい大人の姿とは私にはとうてい思えません。

まあ、オムロンの対応に問題がありそうだというのはみなさんの書き込みからもわかりましたが、それと保障期間や壊れやすさのことは全く別問題だと思いますが。

書込番号:8261774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/27 18:12(1年以上前)

こんにちは♪
理屈や契約だけならそうなるんですが、
気遣いができるかどうかという事をいっています。

友人が一年半で電化製品が壊れた場合まずは
お気の毒にが先にきてもよいでしょう
という事をいったんです。

書込番号:8261801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/27 18:20(1年以上前)

そういうことでしたか。
一般論では、と言うことではなかったのですね。

おっしゃるとおり、そういう話であればわかります。

ただ、このスレッドが「普通に使っていたのに保障期間を過ぎて壊れたから詐欺だ」という主旨からスタートしているため、私はあくまでもこのテーマに対しては徹底的にアンチテーゼを唱えていると言うことをご理解ください。

書込番号:8261823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/27 18:26(1年以上前)

こんにちは♪
誠実なご対応ありがとうございます。

オムロンさんには私のような庶民にも安心して使える商品を望むという事で幕にしたいと思います。

失礼いたしましたm(__)m

書込番号:8261853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/27 21:20(1年以上前)

家電は使い倒せて、気がついたら時代遅れになっているような製品にあたる事が理想なんでしょうね。耐久性とアフターケアに難点のある商品は敬遠されるべきでしょう。口コミサイトは少々神経質なくらいでいいと思います。

書込番号:8262690

ナイスクチコミ!1


Dentonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 16:56(1年以上前)

詐欺という言葉は言いすぎかもしれませんが、明らかに読者の目線をあつめます。ここは監査ではないのですから、非常によい口コミだとおもいます。

現に、購入を考えていた私はこの商品を買うときは、長期保証を付けて買うと長く使えるということが分かり、非常に役に立ちました。

書込番号:8343338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2008/10/23 00:07(1年以上前)

保証期間すぎてすぐ壊れるのはショックですよね。
PCで管理していても長期的に観察できなければ何の意味もない。

保証期間=利用期間と組んで購入する人はいないと思います、だから保証期間が終了したとたんに壊れたら「おいおい!」って思う人の気持ちは十分に理解できます、重ねてこの痛い状況をオムロンさんが汲み取ってくれなかった、修理でなく交換で高額請求であればなおさらですよね。なんだか使っていただいていたのにひどい仕打ち、新しいものに交換だなんていまの時代に逆行した考えで驚きました。まあ、コード交換できるけど、新しいものに交換したほうが手っ取り早いっていう任天堂的考え、しかし、決定的に違うのは有償か無償化。

また、1日に何百件も同じような内容で電話がかかってきているので、そのような対応になってしまっているのでしょうか?

対応が悪い企業はかなり購入は考えてしまいます。

書込番号:8538767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 01:12(1年以上前)

>保証期間が終了したとたんに壊れたら「おいおい!」って思う人の気持ちは十分に理解できます

これについてはその通りだと思います。

>重ねてこの痛い状況をオムロンさんが汲み取ってくれなかった

それをくみ取る必要も義務もありません。そのための「保障期間」なのですから。

前にも申し上げましたが、そのような事情にメーカがいちいちつきあっていては、けっきょくは単価が上がるか、保障期間ですら十分な保証が受けられなくなるかのどちらかでしょう。

そのようなプラスアルファの部分ばかり要求していけば、今度は逆に壊さずに普通に使っているユーザを犠牲にする可能性もあるということをお考えいただけないものでしょうか。

私は専門家ではないのでわかりませんが、もしもこの保障期間を1年長くしたときに、製品の単価がどれくらい上がるのか、たいへんに興味があります。

書込番号:8539100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT
オムロン

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月23日

カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング