『データを家族に見られたくないのですが』のクチコミ掲示板

2004年 4月23日 発売

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x75x350mm カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの価格比較
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのレビュー
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのクチコミ
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの画像・動画
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのピックアップリスト
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのオークション

カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月23日

  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの価格比較
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのスペック・仕様
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのレビュー
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのクチコミ
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITの画像・動画
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのピックアップリスト
  • カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

『データを家族に見られたくないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITを新規書き込みカラダスキャン PCコントロール HBF-354ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 データを家族に見られたくないのですが

2008/09/12 18:07(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

クチコミ投稿数:8件

現在、体重と体脂肪のみ計測できる体脂肪計を使用中ですが、
ダイエットのモチベーション向上も兼ねて買い替えを考えています。
詳細がわかり、かつデータ管理機能が充実している
本商品が気になっているのですが、
データが本体に蓄積されて家族に見られてしまいますか?
見られないように工夫することはできますか?
パスワード保護がついていればいいのにと思ってしまいます。

書込番号:8338307

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/13 07:15(1年以上前)

オムロンのこの商品は分りませんが、TANITAのInnerScanならユーザ毎にパスワード保護が可能です。

違いは下記です。
・歩数計無し(専用USBメモリでPCと連携)
・手でセンサーをもって腕からの脂肪率は測れない。(センサーは足のみ)
・TANITAは4人まで管理できる。(パスワード保護可)
・画面の見た目が医療系っぽく数値ばかりが並び、見た目の派手さのようなものはない。

詳しくはHPで見比べて候補に加えてみてはいかがでしょうか。
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc500_a.html

書込番号:8341155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/13 17:22(1年以上前)

ストーリアさん、素晴らしい情報をありあがとうございます!

TANITAのPC対応InnerScan(BC-500-SV)なら
基礎代謝、筋肉量、内臓脂肪レベルまではかれて
パスワード付きでPC管理可能なんですね。理想的です!

書込番号:8343465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 19:10(1年以上前)

すみません!重要なキーワード「本体」を見逃していました。

タニタのは、PC上のデータは保護できますが本体は保護できません。
専用USBメモリで移すと移した分のデータは上書きして消されていくのですが、消されるまでは残っているので、それは本体で閲覧可能です。

また、歩数計や腕からの体幹脂肪率など測りたい場合は、オムロンでないとダメだと思いますので、その場合はアプリケーションをUSBメモリにセットアップ(可能であれば)してみるという手もあります。
そうすればUSBメモリを指したときだけアプリが使えるようになるかと思います。
その場合でも本体で閲覧可能かどうかは分りません。
本体でデータを保護できる機能をもった体脂肪・体重計は無さそうな気もします^^;

ちなみにタニタを選んだ理由ですが、私も昔はオムロンを使っておりPC連携でこの機種とタニタと迷っていました。
その時、使っていたオムロンが壊れ修理を聞いたら確か2年位経っただけでもう製品自体が無く、9千円くらいで新機種に交換となりますと言われ、修理もできずオムロンは壊れやすいかと思いタニタにしました。
また、腕も測れるやつを買ったのですが実際は片腕しか測れず、それもHPでコッソリ情報を公開している程度で、さらに不信感も増し^^;
見た目はカラフルなランプがついたりして気に入ってたんですけどね。

タニタのは手持ちセンサーありませんがなかったら無いで乗るだけで測れ、それはそれで楽です。
今のところ1年半位経った段階で壊れてはいません。
ただ乗るときに土台が中心にありすぎるのか、片足載せたときにたまに傾きそうになり、ちょっと危なげです。
あと、専用USBメモリには一人当たり32日分位保持できます。
誰かが32日分位に達するとメモリがいっぱいと画面にでるので、それまではPCに毎回移す必要はありません。
詳しくは価格.comにもクチコミがあるので見てみて下さい。

書込番号:8349571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/14 21:34(1年以上前)

> タニタのは、PC上のデータは保護できますが本体は保護できません。

それはショック大きいです!Webの情報も見直してみましたら、
確かに次のように書かれていました。

=====ここから=====
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc500_b.html
PC対応インナースキャンは、4人分のデータが登録できます。ソフトウェアにはプライバシーを守る、パスワード管理機能もありますので、1台でご家族みんなで安心してつかえます。
=====ここまで=====

"ソフトウェアには"という箇所を、自分に都合のよいように読み飛ばしていました。
# あるいは、PCはそれぞれ別のものを使用しているので、そういう発想ができていなかったのかもしれません。

家族がそれぞれ別のPCを利用している場合、
各自が自分のデータのみ選択して各自のPCに移動できますか?
もしできるのであれば、
とりあえず自分だけでも毎回はかった直後に専用USBメモリでPCにうつして
本体のデータを抹消(^^;しておくことでデータは見られることはないというわけですね。

自分の分のみ選択できずにそれまで蓄積された全員の全データを
自動で専用USBメモリに吸い上げてしまう場合は、
全員が毎回はかった直後にデータを移動させておく、または、
自分がはかった直後にすかさずPCにデータをうつして(本体のを抹消し)、
1台の共有PCで管理してソフト閲覧時パスワードに頼ることで
のりきれそうですね。

なんだか堅苦しくなってきました・・・。

書込番号:8350336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/15 22:27(1年以上前)

残念ながら、専用USBメモリなので、直接そのメモリを操作できません。
データの取り込みは4人分一括で行われます。
但しメモリ上は消えていないので、上書きされるまでは複数のPCでそのメモリから取り込んでいないデータを取り込む事は可能です。
本体でデータを見せたくない場合は、常に自分が測るときだけ専用USBメモリを差し込んで測り、測り終わったらUSBメモリを抜くことでしょうか^^;
その場合、他の人はみなゲストで毎回入力して測る必要があります。

もしくは、専用USBメモリが別途購入できれば自分だけそれを使えばいけると思いますが、いくらで販売しているのか、単体販売してくれるのかもわかりません。
もし値段わかったら私もちょっと知りたいです^^;

書込番号:8356819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/15 22:28(1年以上前)

また間違えました^^;

データの取り込みはそれぞれのユーザ画面に移ってから「データ取り込み」ボタンを押すと取り込むので、一括ではなく個人毎ですね。
専用USBメモリから削除できないのは変わりありません。

書込番号:8356832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/15 22:30(1年以上前)

なんどもすみません@@;

メモリカートリッジからデータの削除という機能がありました。
日付毎に削除できます。
なので、転送した後、削除すれば本体では見られないと思います。(試していません^^;)

書込番号:8356843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/15 22:52(1年以上前)

ストーリアさん、いろいろお調べ頂き、ありがとうございます!

ちょっと頑張れば、プライバシを守ることができる製品があることがわかりました。
オムロンのクチコミ欄なのにタニタの製品情報ばかりになってしまいましたね。
でも、この機能を重視する人は現代社会で多いと思うのですが、
それほどアピールされてないのが不思議でなりません。

もしかするとオムロン製品でも、アピールしてないだけで
何かあるかもしれませんので、メーカーに質問してみようと思います。

書込番号:8357021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/15 23:13(1年以上前)

両方とも古い機種なので、当時は個人方法保護もあまり重視されていなかったかもしれません。
新機種もでてないし、でる予定もないので、PC連携はどちらかを選ぶしかないのが現状ですね^^;

書込番号:8357150

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/10 06:50(1年以上前)

見られたほうがダイエット効果があるかと・・・・

書込番号:8761184

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT
オムロン

カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月23日

カラダスキャン PCコントロール HBF-354ITをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング