『感度が悪くなってきた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

表示機能:歩行距離/消費カロリー/脂肪燃焼量/時計 メモリ:14日分 幅x高さx奥行き:47x73x16mm 重量:37g Walking style HJ-710ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Walking style HJ-710ITの価格比較
  • Walking style HJ-710ITのスペック・仕様
  • Walking style HJ-710ITのレビュー
  • Walking style HJ-710ITのクチコミ
  • Walking style HJ-710ITの画像・動画
  • Walking style HJ-710ITのピックアップリスト
  • Walking style HJ-710ITのオークション

Walking style HJ-710ITオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月23日

  • Walking style HJ-710ITの価格比較
  • Walking style HJ-710ITのスペック・仕様
  • Walking style HJ-710ITのレビュー
  • Walking style HJ-710ITのクチコミ
  • Walking style HJ-710ITの画像・動画
  • Walking style HJ-710ITのピックアップリスト
  • Walking style HJ-710ITのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 歩数計 > オムロン > Walking style HJ-710IT

『感度が悪くなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walking style HJ-710IT」のクチコミ掲示板に
Walking style HJ-710ITを新規書き込みWalking style HJ-710ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 感度が悪くなってきた

2009/09/12 18:25(1年以上前)


歩数計 > オムロン > Walking style HJ-710IT

クチコミ投稿数:43件 Walking style HJ-710ITのオーナーWalking style HJ-710ITの満足度5

この機種を買ってから2年以上。
体組成計も買い足してデータ管理してます。
確かに機能の割りには割高感も有り、PC管理にメリットを見いだせない人には購入意欲が沸かないでしょうね。新機種にPC連携が実装されないところを見ると余り販売数が伸びていないものと推定されますが私は満足してます。
ところが最近、歩数計がカウントされないことが多くなり、どうもセンサーが劣化などを起こしているのではと様子を見ていましたが、今日のカウントでもう断念しました。(1万歩相当のウオーキングが5,000歩程度しかカウントされません。体組成計との通信もエラーや無応答の発生頻度が多くなりました。だいぶ前に生産中止だとか在庫処理だとかとの話も有りますが、買い換えの選択肢が無いので3,500円ほどで同機種を買い換えようと探しています。
せめて3Dセンサー版は出して欲しかった。

書込番号:10141710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 18:41(1年以上前)

わたしも同じような症状になったことがあります。
そのときは、縦か横か、どちらかの向きがカウントしなくなりましたね。

とてもいい製品だと思っているので、稍壊れやすいことは残念でした。

しかし、最近は玩具メーカなどからもいろいろな製品が出ていますが、
本機ほどのPC連携ができるものは見あたらないですね・・・

書込番号:10141765

ナイスクチコミ!1


ahokainaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/12 19:22(1年以上前)

同感です。
2年くらいすると、感度が悪くなるようです。
私の場合は、2軸のうちの1軸のほうに震動があってもカウントされなくなります。
はやく後継機種でPC接続機能のあるものをだしてほしいものです。

書込番号:10141946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Walking style HJ-710ITのオーナーWalking style HJ-710ITの満足度5

2009/09/12 21:10(1年以上前)

皆さん やはりそうなんですね。

安心しました(^_^)

もう、インターネットで購入してしまいました。
まあ、2年もタフに使ったので満足感も有りますが、もう少し3〜4年持ってもいいかな。

書込番号:10142513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 01:36(1年以上前)

そのようなことがあっても、やっぱりわたしは好きですね。

製品としては、非常にきちっとした仕様を備えていますし、
けっきょく他社のお遊び要素があるものを使用しても、
割と飽きるんですよね。

それくらいなら、必要最低限の内容でもいいから
PCでしっかり管理できる方がうれしいですからね。

書込番号:10150277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Walking style HJ-710ITのオーナーWalking style HJ-710ITの満足度5

2009/09/19 18:19(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございました

3,480円で無事買い換えました。
以前と同様快適に使ってます。

書込番号:10178729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 09:17(1年以上前)

大変でしたね。
実は私もパソコン管理できるこの歩数計を愛用しており
あまりの便利さに親にまで買って使用しておりました。

が、2台とも2年で使いものにならなくなりました・・
結局新しいものにしましたが、やはりこの機種は2年が
寿命と割り切ったほうがいいと思います。

それでもPC管理により健康を意識せざるを得ないこの
機種は、病院に金をつぎ込むよりましだと思いますよ。

書込番号:11082832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Walking style HJ-710ITのオーナーWalking style HJ-710ITの満足度5

2010/03/15 06:01(1年以上前)

今年に1月ごろから、体組成計との通信が不調になりました。
通信しようと通信釦を押しても反応しないんです(万歩計側は"CF"と変わるんですけど)。

それ以外のスタンドアロン機能は通常通りなので、データ記録管理がPCで出来ないだけで
体組成計と万歩計としては使用出来ています。
万歩計のUSB通信は問題ないので歩数のPC管理も問題ないです。

特に使用環境が厳しいとは思えないので、基本的な耐久性(品質)レベルが低いんでしょうか?
未だ2年くらいかな体組成計買ってから。

書込番号:11087667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Walking style HJ-710ITのオーナーWalking style HJ-710ITの満足度5

2013/03/23 05:09(1年以上前)

相変わらず、重宝に使っています。
最近は、オムロンもタニタも類似機能製品やサービスが投入されているようですが、今更という感じでレベルアップする気になれません。コスト的にもあまりかける気もないですし。シニア向けのシンプルな低コストのものが出てくるか関心を持って見守っています。

書込番号:15926150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 22:48(1年以上前)

私は、2007年から使って今が3代目?です。不注意で洗濯してしまったのが故障の原因です。多分また水没させそうなので最近、予備機を購入しました。普段は時計代わりにもなって目覚めてから就寝するまで一日中身に着けて離せない存在になってますWW

書込番号:15929511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > Walking style HJ-710IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で880円!! 0 2012/12/01 21:04:15
感度が悪くなってきた 9 2013/03/23 22:48:57
カウント多くないですか? 4 2011/03/24 20:38:46
評判悪いね 6 2009/02/11 0:06:24
仕様変わりましたか? 0 2009/01/28 17:38:53
生産中止 2 2009/01/25 13:58:55
最悪の歩数計 2 2009/01/25 14:01:45
Vistaに正式対応したようです。 4 2008/12/05 16:12:28
ビスタ 1 2008/10/25 21:56:59
突然認識しなくなった 0 2008/09/05 12:14:26

「オムロン > Walking style HJ-710IT」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の最安価格を見る

Walking style HJ-710IT
オムロン

Walking style HJ-710IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月23日

Walking style HJ-710ITをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング