『最悪!!。 空気漏れ(正味半年程度の使用で)。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,980¥17,380 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(アームイン式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×90回 スポットアーム HEM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スポットアーム HEM-1000の価格比較
  • スポットアーム HEM-1000のスペック・仕様
  • スポットアーム HEM-1000のレビュー
  • スポットアーム HEM-1000のクチコミ
  • スポットアーム HEM-1000の画像・動画
  • スポットアーム HEM-1000のピックアップリスト
  • スポットアーム HEM-1000のオークション

スポットアーム HEM-1000オムロン

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月31日

  • スポットアーム HEM-1000の価格比較
  • スポットアーム HEM-1000のスペック・仕様
  • スポットアーム HEM-1000のレビュー
  • スポットアーム HEM-1000のクチコミ
  • スポットアーム HEM-1000の画像・動画
  • スポットアーム HEM-1000のピックアップリスト
  • スポットアーム HEM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > オムロン > スポットアーム HEM-1000

『最悪!!。 空気漏れ(正味半年程度の使用で)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポットアーム HEM-1000」のクチコミ掲示板に
スポットアーム HEM-1000を新規書き込みスポットアーム HEM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信4

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > スポットアーム HEM-1000

クチコミ投稿数:134件

6年ぐらい前に安っぽい手で巻く血圧計を買って
測定してましたが、手でいちいち巻くのがめんどくさいので
2年ぐらい前にこのHEM−1000を買った。

半年ぐらいは、興味があり、1〜2日に一回程度測定していま
したが、降圧剤を飲むようになり血圧が下がってからほとんど
使用してなくなった。

購入から1年半ぐらいですが、久しぶりに健康診断で血圧が
上がってきたのが判り、久しぶりにこれで計測すると、空気
漏れが発生して、いつまでも計測が終わらない。

今は、めんどくさいですが、昔の手巻きで測定してますが、
そろそろ、修理に出そうかなとサポートセンターへ連絡したら
1年以上経っているので、有償修理で6800円と言って来きた。

いくらなんでも、空気漏れふさぐだけなのに高いと感じた。 
この金額なら、もう少しお金を出せばヤフオクで新品が買える。

空気もれなんて、2000円前後で直せ。 自転車のパンクなんか
1000円以下で空気漏れ修理してくれる。

手間なんて、おそらく自転車のパンク修理よりも簡単と俺
は推測するのだが・・・・

オムロンってこの分野で一流なので高いけど安心感を得る為に
購入したのだが、それが大間違いだったのか、それともたま
たま外れ引いたのか俺がついてなかったのか?

6年前の手巻きの安いのが壊れず、正味半年ぐいしか使用してない
高価な一流メーカが壊れるなんて、なんか、納得いかない。

今、他の物を新たに購入するか、この外れを直すか、どっち
にするか迷っている。

何か、皆さんからのアドバイスあれば教えて下さい。

書込番号:7742860

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/30 20:20(1年以上前)

キムコムさん、今晩は。
 大変ご立腹されるお気持ちは、痛い程分かります。

 私も、修理をしました。その経緯をかいつまんで述べます。
(1)購入は平成17('05)年の夏です。左右の腕で計るので、1年間で300  回程近く測定します。
(2)故障は、平成19('07)年の秋。
(3)故障の状態は、ACアダプターで測定すると、エラーとなる。
(4)OMRONの検査結果。
  1:空気袋から、空気漏れをしていた。
  2:他にも異常が認められた。(詳細は不明。)
(5)処置。
  「販売店の5年保証」に加入していたからか、新品の本体と交換し   た。

 私は、不良品も修理品も共に販売店を経由して、メーカーへ出します。(不良の原因などを知る為に、メーカーへE-mailで尋ねる事はありますが・・。)

 唯、その原因が「設計不良」の場合には、メーカーの為にも他のお客さんの為にも、強く内容を追求する事にしています。(あまり、消費生活センターへ申し込む事まではしていませんが、必要ならば実行すべきだと思います。)

書込番号:7743948

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件

2008/04/30 22:07(1年以上前)

ringou隣郷さん。 アドバイスありがとうございます。

私のは、ACアダプタでなく電池で行っていても空気漏れとなってしまいます。

ringou隣郷さんは、5年保障で良かったですね。 

私もこんな事なら5年保障にしておけば良かったが、まさか血圧計なんて壊れるようなところなんてないと思っていたし、前の安い血圧計が6年も問題なかったので・・・・くそ!!

しかし、色々と調べるとシューと穴が開いているところを発見したので、そこのところを手で押さえて計測したら、うまく、計測できました。

さっそく、その場所に接着テープみたいな物を貼り付けて計測しましたが、やっぱりもれてしまいます。

誰か、このような空気漏れを自分で直したという稀有なすばらしい方はいらっしゃるでしょうか?

空気漏れを直した事はないが、このような方法でやるとうまくいくのではと言うアドバイスでもいいので、良かったら教えて下さい。

ちなみに、私はこの間、東芝のDVD録画機が壊れてしまって、メーカで見積もりしてもらったら、HDDがいかれて交換するので、修理代24000円ぐらいかかると言われたので、自分で秋葉へ行き7000円程度のHDDを買って交換し初期設定やったら直りました。

このように自分で色々といじるのが好きなのと貧乏なので安くすませたいと言う気持ちが強いのでなんとか、今回は原因も場所もわかっているので、自分で修理したいです。

それと、性分なので、壊れても直ぐに捨てないで、古いものでもなるべく修理しトコトン再起不能になるまで使い倒したいと言う気持ちを人一番強く持っています。

その割には、新しいCPUが出ると無駄にパソコンを作ってしまうと言う矛盾はあるのですが・・・困った性格です。

以上、空気漏れに関してなにか良いアイデアあれば教えて下さい。

書込番号:7744565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2009/12/17 13:00(1年以上前)

医療器具を何だと思っているのか、・・・軽すぎですね  w

書込番号:10644301

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2010/01/11 21:03(1年以上前)

自転車用のパンク修理キットが100円ショップで売っています。
中に粘着面の付いているゴムシートが入っていますが、これで穴を塞げないでしょうか。

書込番号:10769405

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スポットアーム HEM-1000
オムロン

スポットアーム HEM-1000

最安価格(税込):¥10,980発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

スポットアーム HEM-1000をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング