『ウェストサイズのデータ入力のある機種は測定インチキが多い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:301x71x351mm カラダスキャン チェック HBF-355のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン チェック HBF-355の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-355のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-355のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-355のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-355の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-355のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-355のオークション

カラダスキャン チェック HBF-355オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月24日

  • カラダスキャン チェック HBF-355の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-355のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-355のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-355のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-355の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-355のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-355のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355

『ウェストサイズのデータ入力のある機種は測定インチキが多い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン チェック HBF-355」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン チェック HBF-355を新規書き込みカラダスキャン チェック HBF-355をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355

スレ主 ぱぱ-んさん

HBF355Jを購入しましていろいろためしてみましたが、ほとんど体脂肪率とかがウエストデータ入力の数値によってほぼきまってます。あとその後は体重の増減によって体脂肪率を計算しているような気がする。手にバーをもったりするのはまったく意味ありません。またオムロン詐欺にかかった。機能が多いだけでその機能がまったくいい加減。面度くさくない分、乗るだけで体脂肪はかれる他メーカーのにすればよかったと後悔。説明書をよんでみると以下の方は正確に測れませんとおきまりのように書いてある。使って三日だけどマジ返品きくかな?サクラやだけど・・・

書込番号:3553521

ナイスクチコミ!0


返信する
ひでぇよさん

2004/12/09 00:11(1年以上前)

片足にしか電極が付いていなくて左足の電極はダミーなんですね
試しに左足だけで測ってみるとわかりますが電気が流れてなくてエラーが出ます
もう購入者を馬鹿にしているとしか思えません。
以後絶対にオムロンの製品は買わないと心に決めました。

書込番号:3605434

ナイスクチコミ!0


まっち君さん

2004/12/16 21:47(1年以上前)

ウエストで体脂肪率決まるのは当たり前じゃないんですか??
体重とウエストで体型が大体分かりそうですし。

書込番号:3642697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/19 23:40(1年以上前)

ウエストサイズから体格や内臓脂肪などが判別できるのです。
WHO(世界保健機関)では、ウエストサイズ(cm)が男性は85cm以上女性は90cm以上を内臓脂肪型肥満 の目安 と 診断基準になっています。また、体格を判別する目安にもつかわれています。例えば、ウエストとヒップの比で上半身肥満の内臓型か皮下脂肪型か下半身肥満が簡単に見分けられるんですよ。
周りを見ても、同じ性別で同じ年齢で同じ身長で同じ体重だとしても、脂肪の付き方や脂肪率や代謝消費量は同じではないですよね。
あと、『正確に測定できません』と書いてあるのは、体脂

書込番号:4839072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/20 00:05(1年以上前)

続きです

体脂肪率を正確に測定するには『水中体重法』でなきゃまず不可能! 体内には脂肪のほか骨・筋肉・内臓・水分などがあり個人により様々。
簡単に体脂肪を推定する方法は様々
体重体組成計はインピーダンス法です。これは軽い電流を体内に流して体内の水分量を測定し体脂肪率を測定する方法です
手で握るタイプだと主に上半身の測定をします
足の裏で計る体重計は主に下半身の測定をします
手と足から電流を流す事で全身の測定ができるから、手や足だけよりは正確な測定が可能なんですよ
知らないで悪口書くのはいけないと思う

書込番号:4839200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障  直りました 0 2011/05/10 15:41:04
同じ故障 1 2011/05/10 13:51:41
エリア設定画面から先に進まない。 6 2012/06/29 13:13:31
壊れました 5 2008/02/09 20:48:40
特価情報 0 2006/10/09 1:26:28
500gも重くなってる 2 2007/06/07 13:37:04
success売り切れなのに在庫有とは 3 2006/06/25 5:21:57
とうとう在庫切れ 0 2006/06/13 12:15:40
かっちゃいました♪ 0 2006/03/06 11:24:33
安かったので買っちゃいました。 0 2005/12/12 0:58:16

「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン チェック HBF-355
オムロン

カラダスキャン チェック HBF-355

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月24日

カラダスキャン チェック HBF-355をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング