
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年9月4日 21:21 |
![]() |
0 | 5 | 2004年9月22日 00:03 |
![]() |
0 | 1 | 2004年8月29日 11:46 |
![]() |
0 | 0 | 2004年8月26日 11:42 |
![]() |
0 | 2 | 2004年8月27日 18:00 |
![]() |
0 | 0 | 2004年8月25日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355


HBF-355購入しました。以前はタニタのを使ってましたが買い替えです。良いですね。まずスタイルと測り方が良いんで毎回測るのが楽しみです。しかし部分別測定はある意味ショックですね。。。自分の腕は人よりこんなに脂肪あるのか…とか。その分頑張ろうって気持ちにはなりますけど(笑。家族や知人と比べあって楽しんでます。
0点


2004/09/04 21:21(1年以上前)
とにかく新製品と思って買いました。
おばさんでも使い易いですよ。
運動しているので、体脂肪はまずまずだったのですが、
腕の部位脂肪に愕然としました。
でも、それもいい励みです。
書込番号:3223948
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355


小生、競技スポーツをやっておりまして週に最低三日はジムに通ってひたすら筋トレに勤しんでおり、結構マッチョです。
トレーニングでの身体管理にと、発売と同時に購入しました。
そして乗ってビックリ!
筋肉率は「高い」、体年齢は20代が絶対に出ると確信していたところ、筋肉率は「標準の下」、体年齢は実年齢よりも高く出た…
「ありえない、不良品だ」と思い取説を見たところ、
「ボディビルダーやスポーツを職業にしている人(それに近い人も含む)等は、平均的な水分率や骨密度などと差が大きい可能性があるため、大きな誤差がでる可能性があります」だそうだ。
等には、成長期の児童、高齢者、風邪をひいている人、妊娠中の人、むくみ症の人、その他もろもろ…
そんな説明、店員も言わなかった。それにしても誤差ひどすぎ!
何の役にも立ちゃしない。正直、買って後悔しています。
0点


2004/09/01 13:35(1年以上前)
オムロンの機種ではアスリート向けではないようですね。
私もオムロンの機種では体脂肪がおかしくでます。
タニタのBC−600ならアスリートモードがあり、説明書にも激しい運動
をしている方は、モードを切り替えて下ださいとなっています。
運動選手には体組成計はなかなか合う機種ないのでしょうかね。
書込番号:3210500
0点


2004/09/02 14:52(1年以上前)
ジムで測ればいいのに もったいない買い物だね
書込番号:3214376
0点


2004/09/10 21:37(1年以上前)
マジですか!?
私も競技スポーツをやっておりまして、
体脂肪率・筋力などをこまめに計ろうと思い、HBF-355の発売を心待ち
にしていた者なのですが‥。
うーん、やっぱり、スポーツしている人ならタニタなんでしょうか。
(確かにスポーツジムに設置している体重計や体脂肪計はタニタです。)
書込番号:3248130
0点


2004/09/19 23:37(1年以上前)
一般的に市販されている体脂肪計はあくまでも電気抵抗値を統計情報を元に算出されているので、残念ながら正確ではないです。それはタニタだろうとオムロンだろうと同じです。(違いは、算出するための計算式に独自の修正値を加えているのと、統計情報として使用している臨床数・種類の違いです)
個人的意見ですが、個体差があるので皮下脂肪法(電気抵抗値による算出方法)では若干計測にばらつきが出てしまうのは仕方が無いことだと思います。(ちなみにXX秒で体温が測れますと歌っている電子体温計も予測体温を算出していて実測値ではありません。)
より正確な体脂肪率を知りたい場合は大学病院等で体密度法・二重X線吸収法等で定期的に算出された方がよいと思います。
書込番号:3286910
0点


2004/09/22 00:03(1年以上前)
統計太郎さま。
大変よく解かり、大いに参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:3296564
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355


カラダスキャンの購入を検討している者です。
355を購入された方、いかがですか?
354にしようか、355にしようか悩んでいます。
1つ、オムロンのHPを拝見してもわからないことがありますので教えてください。
354のときは、カラダスキャン[コントロール]、355はカラダスキャン[チェック]。。。
352や353も確か[チェック]でしたよね?この違いは何でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらレスお願いいたします。
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355
352からバージョンアップしました。
まだ使い方をよく分かっていませんが、これから勉強していきたいと思います。
体重計の最小単位が100gになっていいです。
ホワイトを買ったが、ブルーの方が良かったかな。
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355


昨日HBF-355を購入しました。
筋肉率のバー表示(部位別測定時)について教えていただきたいのですが。
表示操作部の部位スイッチを押し、部位ごとの筋肉率、体脂肪率を確認する
際に、体脂肪率の方は部位ごとの数値に合わせて、バーの表示(長さ)も
変化するのですが、筋肉率の方は、部位ごとに数値は変わるものの、バー
の表示(長さ)は変化しません。
説明書の挿絵をみても変化はしていないので、そうゆうものだと納得しよ
うかとも思っているのですが、もし理由をご存知の方がいらっしゃいまし
たら教えて下さい。
0点


2004/08/26 20:33(1年以上前)
今日届いて早速使ってみました。
私の場合、部位ごとの表示の際、バーグラフは変化しませんでした。脂肪率、筋肉率ともにです。
おそらく、各部位のレベルに変化がないんだと思います。
確かに数値は変化しますが、その部位ごとのレベルが全体脂肪率のレベルと同じなんじゃないでしょうか。
書込番号:3187690
0点



2004/08/27 18:00(1年以上前)
でっきーさんありがとうございます。
今までほとんどバネ式の体重計しか使用した事がなく、今回初めてデジタルタイプのものを購入したので、色々と感心させられたり、首をかしげたりしています。これから友達にも乗ってもらって色々と試してみたいと思います。
書込番号:3190972
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-355


発売当日の昨日、早速ビックカメラで購入!念願の体脂肪計、買うならこれ!と決め張りきってお店へ☆値段は1万5千くらいだったけど、ポイント使って1万2千円。送料もかからないし、すぐ使ってみたいからよかったかな。部分測定はなかなかいい!自分でも分かってはいたけどやっぱり下半身の脂肪量が大目。測定はけっこう正確そう!?細かく分かるしメモリできるから、ジム通いにもやる気がでました!
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





