『これはトヨタや三菱が行った非人道的なリコール隠しですよね?』のクチコミ掲示板

2005年 3月22日 発売

カラダスキャン コントロール HBF-359

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x57x325mm カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン コントロール HBF-359の価格比較
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のレビュー
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のクチコミ
  • カラダスキャン コントロール HBF-359の画像・動画
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のピックアップリスト
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のオークション

カラダスキャン コントロール HBF-359オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月22日

  • カラダスキャン コントロール HBF-359の価格比較
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のレビュー
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のクチコミ
  • カラダスキャン コントロール HBF-359の画像・動画
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のピックアップリスト
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

『これはトヨタや三菱が行った非人道的なリコール隠しですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン コントロール HBF-359」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン コントロール HBF-359を新規書き込みカラダスキャン コントロール HBF-359をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

うちの359も液晶部分の表示か消えて無くなりました。
371を現在使用していますが、こんなにも不幸な同士がいたなんて驚きです。
ブログ等でも沢山お方が被害に遭われています。
経済産業省は何をやっているのでしょうか?
税金ドロボーですね。賄賂でも貰っているのかしら?

書込番号:12014189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/10/05 11:24(1年以上前)

家電のリコールは事故が発生した場合後付で申請することがほとんどで会社自ら進んで申請はしません。

基本的に消費者庁、消防庁などの公的機関からの指摘を受けて発生します。
製品に不満があれば消費者庁(消費者センター)に具体的にこうこうこうゆう問題があると連絡すれば良いと思います。

書込番号:12014229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2010/10/05 20:13(1年以上前)

スレ主が何を言わんとしているのかさっぱり分からない。

書込番号:12015986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/05 20:39(1年以上前)

液晶壊れても人は死なないし、怪我するわけでないから・・
非人道的とまでは・・・
保証期間中の故障多発なら問題になるけどね。

書込番号:12016123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/06 13:32(1年以上前)

なんでもかんでも
リコールリコールと叫ばないほうがいいですよ。

書込番号:12019048

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/06 16:47(1年以上前)

以前(17年ほど前から)タニタ製の体脂肪計を使って14年ほど故障なく黄ばんできたから買い換えたのですが、
359は(11000円で購入)当時上位機種だったので普通に10年は使えるものと考えていました。
私の考えが甘いだけで、1年半ほどで潰れるオムロンは人道的な企業と思われている方がいますが、
おかしくないですかね?
人が死んだりケガなどの恐れがある危険な設計の製品は保証期間後もリコール対象であって、
保証期間後すぐ潰れる設計の製品=何も問題ない。
消費期限=保証期間だと思い込んでいませんか?
こういう考えの人が一番問題がある気がします。


消費者庁(消費者センター)っていう所があるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12019485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/10/06 17:13(1年以上前)

みなさんが言わんとしているのは、スレ主さんの考えが極端ということですよ。

>私の考えが甘いだけで、1年半ほどで潰れるオムロンは人道的な企業と思われている方がいますが、
おかしくないですかね?
人が死んだりケガなどの恐れがある危険な設計の製品は保証期間後もリコール対象であって、
保証期間後すぐ潰れる設計の製品=何も問題ない。
消費期限=保証期間だと思い込んでいませんか?

誰もこんな事言ってませんよ...?
怒るのも分かるけどもう少し冷静になって下さい。

普通の人ならば、故障に対して製品がどういった風になっているのか製品自体に考えが行くのですが、スレ主さんの場合はあまりにも話が飛びすぎているんです。

書込番号:12019562

ナイスクチコミ!12


スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 21:36(1年以上前)

製品の内部に興味なんて普通の人なら興味なんて沸きません。
潰れたか、正常かだけです。
私はとても気長なので今も怒っていませんよ。

人を見下す前提の書き込みは控えた方がよろしいかと思います。

ただ言いたいのは、製品の設計不良をユーザーの責任にする体質が気にくわなく、
気にいらないだけです。

書込番号:12034986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/10/09 21:51(1年以上前)

>潰れたか、正常かだけです。
私はとても気長なので今も怒っていませんよ。

じゃあなんでいちいち会社がどうのこうの言ってんでしょう?それこそ落ち着いて気長に
今後の会社側の対応を待てばいいじゃないですか。あなたの書き込み見れば、キレてるようにしか受け取れないですよ。

>人を見下す前提の書き込みは控えた方がよろしいかと思います。

あなたが言う事ではないですね。

書込番号:12035079

ナイスクチコミ!10


スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 22:14(1年以上前)

会社に連絡なんてしていませんよ。
不良の359はだいぶ前から現役を引退し倉庫に眠ったままです。

想像力って怖いですよね。

書込番号:12035224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/10/09 22:46(1年以上前)

>会社に連絡なんてしていませんよ。
不良の359はだいぶ前から現役を引退し倉庫に眠ったままです。

想像力って怖いですよね。


誰も会社に連絡したかどうかなんて聞いてませんよ...。
大丈夫ですか?少し落ち着いて下さい。

書込番号:12035434

ナイスクチコミ!10


スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 22:55(1年以上前)


>今後の会社側の対応を待てばいいじゃないですか。

どう待つのでしょうか?

>誰も会社に連絡したかどうかなんて聞いてませんよ...。
>大丈夫ですか?少し落ち着いて下さい。

そのまま鏡越しに自分に言う事をお勧めします。

書込番号:12035489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/10/10 00:17(1年以上前)

誰かこのスレ主さんに通じる説明を出来る人いませんか?とてもじゃないけど自分には無理です。

書込番号:12035981

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2010/10/10 14:05(1年以上前)

私も液晶が見えなってしまった者です。
ゆひさん、371買っちゃったんですね。今度は消えないことをお祈りいたします。
私は二度と個人向けオムロン製品を買うことは無いと思います。

先日、”ユーザーのためのライセンス委員会”というボランティア活動をされている方が、
オムロン製品液晶画面切れ被害者の名簿とともに、消費者庁に対して行政指導の要望書を提出してくださいました。
だからといって消費者庁がオムロンに対して行政指導をしてくれたわけではありません。
せいぜい、今後の政策立案の参考にしていただけるかどうかといった程度です。

しかし、黙って泣き寝入りしていては何もよくなりません。
ゆひさんも是非、消費者センターに相談するなどできる範囲で行動をされてみてはいかがでしょうか?
そういう人が増えれば、政策や法律が整備されて新しい被害者を増やさずに済むかもしれませんね。

書込番号:12038264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/10/10 22:34(1年以上前)

ルートンメさん 

このひと、異次元の世界にいますよ、
てんで我々の言語は通じません 諦めましょう


ただいま、韓国のテレビ マンセー!
って舞い上がってらっしゃいます

こちらの板でも 手が付けられない状態です

書込番号:12040511

ナイスクチコミ!10


スレ主 ゆひさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/16 01:07(1年以上前)

おかず9さんはストーカーですか?本当に気持ち悪いです。
こんな所までして私に嫌がらせなんてやめて欲しいです。
私はあなたのおかずですか?
あと国籍うんぬん言うのはどうかと思います。
好き嫌いがあっても皆が観覧する掲示板に書き込むのは止めた方が良いです。
チラシの裏側がお勧めです。

retriever99さん
アドバイスありがとうございます。
そこまでする価値は十分あると思うのですが、
私は何せめんどくさがり屋なので371も正常ですし。
371が潰れたら359と共に調査依頼なり考えたいと思っています。
retriever99さんのご健闘をお祈りし、行動に感謝します。

書込番号:12066372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/17 03:19(1年以上前)

>私はあなたのおかずですか?

上記の様な表現を多くの方が見ているかもしれない掲示板で使っているのが気持ち悪く不快です。

書込番号:12071843

ナイスクチコミ!7


papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2011/06/14 09:54(1年以上前)

メーカーは価格コムなどの口コミを非常に気にしていまして、「書き込み隊」を組織したりしています。もともと口コミは思わぬ欠点を消費者に知らせる目的で設けられています。
長所はイヤと言うほどメーカーの広告で見られます。従って、欠点に対して意味無く否定的に書かれている人は、メーカーの回し者と考えて先ず間違いないです。気にせず体験した欠点・欠陥を書き並べましょう。メーカーサイドの書き込み隊はなかなか狡猾ですので、相手をうまく挑発して、話題を製品の欠陥からそらしたり、せっかく欠陥を書いてくれている人をまるでクレーマーのように仕立て上げる名人ですから要注意!挑発に乗らないように。

書込番号:13130433

ナイスクチコミ!0


papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2011/06/14 10:00(1年以上前)

書き忘れましたが、私もこの製品が安そうなので買おうと思っていましたが、止めます。
と言おうか、オムロンの書き込み隊は相当悪質だとわかったので、オムロンの製品自体買うのは止めます。例えば、かねてより体温計などテルモに比べると相当品質が悪いのですが、値段を低くして、売りまくっているようです。でも今回の「書き込み隊」のおかげで私の推測に確信をもてました。相当悪質です。

書込番号:13130451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン コントロール HBF-359
オムロン

カラダスキャン コントロール HBF-359

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月22日

カラダスキャン コントロール HBF-359をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング