『オムロンタイマー作動』のクチコミ掲示板

2005年 3月22日 発売

カラダスキャン コントロール HBF-359

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x57x325mm カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン コントロール HBF-359の価格比較
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のレビュー
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のクチコミ
  • カラダスキャン コントロール HBF-359の画像・動画
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のピックアップリスト
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のオークション

カラダスキャン コントロール HBF-359オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月22日

  • カラダスキャン コントロール HBF-359の価格比較
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のスペック・仕様
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のレビュー
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のクチコミ
  • カラダスキャン コントロール HBF-359の画像・動画
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のピックアップリスト
  • カラダスキャン コントロール HBF-359のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

『オムロンタイマー作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン コントロール HBF-359」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン コントロール HBF-359を新規書き込みカラダスキャン コントロール HBF-359をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

オムロンタイマー作動

2011/08/02 21:23(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

クチコミ投稿数:7件

昨年の冬くらいから液晶数字が判読不能現象が発生、低温のせいか、電池が切れたかと電池を交換したらその時は正常に表示した・・・が、再度発症・・・不可解と思いネット検索、でこのページに到達、ほぼ全製品が同現象なのでしょうネ。液晶製品の初期の頃、表示は5年もたないと言われてましたが、今時数年ももたない液晶標示があるとは・・・・
 以前、ソニー製品は保証期間が切れるころ必ず不具合が発生「ソニータイマー」と有名でしたネ、実際我が家のソニー製品は全て故障経歴あり修理に出してもまた故障、ソニー製品は一掃しました。今のソニーのおちぶれよう・・・当然です。
 まちがいなくオムロンも同じ道を・・・お客様窓口への問い合わせは止めました・・・不快になるだけで時間の無駄・・オムロン製品にかかわらない道を選ぶ方がカラダのためにも心のためにも良いと思います。

書込番号:13327893

ナイスクチコミ!1


返信する
TearWindさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/15 22:53(1年以上前)

この障害は特定の時期に製造されたオムロン体脂肪計のほぼ全てに見られる不具合です。
多分電話では不快な思いをされるでしょうから、いきなり修理依頼メールを送り付けましょう。

本来リコールすべきことだと思うのですが、オムロンは全くその気がないようです。
しかし、「ユーザーの為のライセンス検討委員会」の名前をだして連絡すれば、無償で修理するようです。

私も同様の症状でしたが、送料も含めて一切の負担無しで修理してもらいました。
だめもとで、こちらのスレッド[13143234]を参考にしてやってみたらどうでしょう。

書込番号:13378631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/15 23:52(1年以上前)

TearWindさん返信ありがとうございます。不快な製品を送りつけることは今まで何度かやってまして、今回も考えたのですが、こんなに大勢の被害者がいるとは思いませんでした。その割に会社の対応がまたスゴイ!・・・でジワジワ気長に対応することとし、とりあえずメールを出してみました。品物は証拠品として保管しておくこととしました。メールの回答は、たぶん腹立つだろうな・・・

書込番号:13378896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 19:55(1年以上前)

 オムロンお客様サービスセンターから返信メールがありました。「弊社では、リコール対象の商品と認めたことも無く、経済産業省に欠陥を認めるまたは、経済産業省からの指導等もございません。」が「今回はご不便もおかけしておりますので無償にて修理させていただきたく」品物を送れとの回答でした。当方はメールで「リコール」とか「欠陥商品」だとかは一言も追及するような表現はしなかったのですが・・・・。体重計で数値を標示しなければ商品として成り立たない、短期間の間に商品本来の目的が達成できなくなる品物を販売した事実は結果的に購買者を欺いて代金を取得したことになるのでしょうね、きっと。やはりオムロン製品と関わりをもつのはやめます。

書込番号:13381783

ナイスクチコミ!1


TearWindさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/16 22:55(1年以上前)

オムロンは相も変わらず情けない対応ですね。
もう笑ってしまうしかありません。
かと言って他の業者でも調べればわかりますが、
実のところは似たりよったりです。

ココは「SONYよりはマシ」と思って目をつぶるか、
一切かかわりを持たないかの、思案のしどころでしょう。

もし、不快な思いをされたなら誠に申し訳なくお詫びいたします。

私は、「様々なクレームに対応することが品質向上に貢献する」と考えていますので、
同様の投稿があれば、また同じようにアドバイスしていきたいと考えています。

書込番号:13382641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/18 00:40(1年以上前)

 TearWildさんに不快な思いをしたわけではありません。

 製品の故障等のクレームに対する対応は会社により天と地ほどの違いがあります。
 体重計の数値表示ができなくなる不具合をロットにより画一的に発生していることを承知していながら、申し出た客だけに対応しその他は知らんぷり、製品に責任を持っているとは言い難い対応です。
 こんな会社は、そう多くはありません。かつてのソニー以下かもしれません

書込番号:13387193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン コントロール HBF-359
オムロン

カラダスキャン コントロール HBF-359

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月22日

カラダスキャン コントロール HBF-359をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング