『液晶表示が見えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x55x325mm カラダスキャン チェック HBF-358のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン チェック HBF-358の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-358のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-358のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-358のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-358の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-358のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-358のオークション

カラダスキャン チェック HBF-358オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月22日

  • カラダスキャン チェック HBF-358の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-358のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-358のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-358のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-358の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-358のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-358のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-358

『液晶表示が見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン チェック HBF-358」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン チェック HBF-358を新規書き込みカラダスキャン チェック HBF-358をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶表示が見えない

2010/02/24 17:42(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-358

スレ主 nana09さん
クチコミ投稿数:2件

液晶の表示がダメになりました。使用して2年程です。
雑に扱ったこともありません。
カスタマーサービスに電話したら,保証期間すぎているので,
有料修理(3990円)になるそうです。
オペレーターの方いわく,“液晶部分はどうしてもそうなりやすいので…”

うーん,おかしくありませんか?
(単純な発想かもしれないけど…)家電で液晶表示の物はたくさんありますが,
そんな簡単に判読不能にはならないし,ましてや体重計である以上,
耐久性はある程度必要でしょう?
命に直接かかわらないし,すごく高額な物でもないから,リコール
にならないのか…
けっこう同じ故障事例あるみたいなのに,なんか納得いかない。
オムロンの商品はリピートなしですね。


書込番号:10992100

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/05/21 22:49(1年以上前)

私もHBF-358 2年使用で全く同様の現象になりました。
電気回路設計を仕事としているので開けて確認しましたが
私のは基盤側ではなく、液晶ガラス側のカーボンが断線していました。
これは明らかに設計ミスです!
(他のサイトも見ましたが同様の事書かれていましたね。)
液晶への接続は色々有りますが体重計のようなメカ的強度が必要な製品でこんな接続をするのは論外です。
たかだか100円程度のコストを削ってユーザーの信頼を失うのはどうですか?
(民生機器で100円のコストが大きいのも解っています)
オムロンの方はしっかりユーザーの意見を受け止めリコールなり、該当箇所の修理申し込みは無償交換するなりしっかりと対応して頂きたいと思います。

ちなみに
自分はカーボンケーブルを液晶から剥がして断線部分をはさみで切断し取り付けて修理しました。

普段はあまりこのような事を投稿すること無いのですが、この件はひどすぎると思い投稿しました。

書込番号:11389933

ナイスクチコミ!7


Pfefferさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/04 19:34(1年以上前)

うちのも段々見える部分が減り、もう数字が読めません。
これだけ頻発するのだから設計ミスですね。
”怒”のアイコンがこれだけ出てるのだから回収して欲しいです。
放置するなら今後OMRON製品は買いません。

書込番号:11583183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 09:41(1年以上前)

驚きました。皆さんと同じ現象です。初めは電池かと思いましたが、改善しないので、調べてここへ来ました。こういう時限爆弾的製品ってどうなんでしょう。リコールとか関係ないのでしょうか。

書込番号:11825137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-358」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン チェック HBF-358
オムロン

カラダスキャン チェック HBF-358

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月22日

カラダスキャン チェック HBF-358をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング