『接触不良??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:288x62x333mm カラダスキャン チェック HBF-356のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン チェック HBF-356の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-356のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-356のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-356のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-356の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-356のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-356のオークション

カラダスキャン チェック HBF-356オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 4日

  • カラダスキャン チェック HBF-356の価格比較
  • カラダスキャン チェック HBF-356のスペック・仕様
  • カラダスキャン チェック HBF-356のレビュー
  • カラダスキャン チェック HBF-356のクチコミ
  • カラダスキャン チェック HBF-356の画像・動画
  • カラダスキャン チェック HBF-356のピックアップリスト
  • カラダスキャン チェック HBF-356のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-356

『接触不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン チェック HBF-356」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン チェック HBF-356を新規書き込みカラダスキャン チェック HBF-356をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

接触不良??

2008/05/28 11:16(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン チェック HBF-356

スレ主 mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件

4月に購入して、約2ヶ月たちますが。
グリップを上に持ち上げて、カールコードが伸び始める辺りで、電源が落ちて使えません。

1年以内だから無料だろうけど、こんなに早く壊れるなら、きっと保証期間が過ぎたら有償だろうから、この先心配でしょうがない。

こんなに細くて短いカールコードをのばして毎日1回使ってたら、切れるの当たり前だと思いません???

ちょっと変わっていていいかな〜と思ったけど。普通の体重計タイプのやつにした方がいいと思います。
オムロンの対応もあまりよくないみたいだしね。

書込番号:7865238

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/06/29 09:05(1年以上前)

うーん…たしかにカール部分は弱そうですが…使い方に問題があるのでは…

自分はかなり注意して使ってます(弱そうだから)機械壊す人って雑だなぁ…雑に使って壊して文句言ってる…会社でも精密機械壊すヤツがなんだかんだ文句言って壊すんだよね…壊す人って「機械が悪い」って言うよな…

書込番号:8004132

ナイスクチコミ!2


英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/28 06:10(1年以上前)

他のオムロン製のハンドル電極付き機種についても同様の欠陥を強く疑わせる報告があります。

また、この問題について、カラダスキャン HBF-362のクチコミ掲示板で、専門家としての立場から報告されてる方がいらっしゃいます。
より詳しくはその方のサイト「ユーザーの為のライセンス検討委員会」(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/tecnoall/LICENCE/)で『欠陥のある家電製品』のイラストがリンク部分なので、そちらを参照してみてください。

写真を見て唖然としました。
ハンドル内の基盤に接続されてる端子部分はセロテープのようなフィルムで接着されてるだけです。圧着されてすらないため、使っているうちに必然的に剥がれてしまうという欠陥構造です。
これほど明白な欠陥をリコールもせず放置しというのは、ちょっとあり得ない企業体質だと思います。

書込番号:9614654

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件

2009/05/28 08:08(1年以上前)

書き込みから1年経つんですね。
あのあと、オムロンに発送して修理してもらいました。
新品交換だったので、また壊れるのでは心配でしたが、今現在 故障してません。

>うーん…たしかにカール部分は弱そうですが…使い方に問題があるのでは…
ぷいあ〜るさん 放置してましたが・・・かな〜り慎重に丁寧に使ってますよ!
コードが伸びきらないように、腰上くらいであげるのやめたり。でも、慎重170cmの私が使っていて壊れたんですから。

英君さん
これをみると、まだこの先壊れる可能性があるかもしれませんね。
その時は、ハンドルが無いやつにする予定です。

書込番号:9614832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン チェック HBF-356」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン チェック HBF-356
オムロン

カラダスキャン チェック HBF-356

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 4日

カラダスキャン チェック HBF-356をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング