『温度が低い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥571

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥571¥3,086 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体温計 測定部位:わき/口 測定方式:実測式 けんおんくん MC-170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けんおんくん MC-170の価格比較
  • けんおんくん MC-170のスペック・仕様
  • けんおんくん MC-170のレビュー
  • けんおんくん MC-170のクチコミ
  • けんおんくん MC-170の画像・動画
  • けんおんくん MC-170のピックアップリスト
  • けんおんくん MC-170のオークション

けんおんくん MC-170オムロン

最安価格(税込):¥571 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月 1日

  • けんおんくん MC-170の価格比較
  • けんおんくん MC-170のスペック・仕様
  • けんおんくん MC-170のレビュー
  • けんおんくん MC-170のクチコミ
  • けんおんくん MC-170の画像・動画
  • けんおんくん MC-170のピックアップリスト
  • けんおんくん MC-170のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体温計 > オムロン > けんおんくん MC-170

『温度が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「けんおんくん MC-170」のクチコミ掲示板に
けんおんくん MC-170を新規書き込みけんおんくん MC-170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

温度が低い

2021/03/20 09:52(1年以上前)


体温計 > オムロン > けんおんくん MC-170

クチコミ投稿数:427件

オムロン 電子体温計 MC-687も持ってるのですが、 MC-687は37度で MC-170は36度で差がありすぎますねどちらも3分測りました。

書込番号:24031382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/03/20 10:22(1年以上前)

こんにちは。

>どちらも3分測りました。

測定時間が短いですよ。。。商品説明や取説を見ましょうよ。

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-170.html
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-687.html

この製品MC-170は口中5分、腋下10分必要な「実測」タイプです。

MC-687でも「予測」なら15秒、「実測」ならこれMC-170同様に10分必要です。

まぁMC-687みたく本体が細身なタイプなら、物理的に「熱容量」が小さい=同じ使用条件でそれ自体が温まる/冷めるに掛かる時間は短いはずなので、
同じ3分だったら太身なMC-170で計ったときよりは実体温に近い値が出ても不思議はないですが。


ともあれ、
MC-170で口中5分、腋下10分かけても期待した結果にならないなら、個体不良/故障でしょう。

書込番号:24031435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 10:54(1年以上前)

15秒のMC-687は温度が高めで37.5度の時もありましたが別な体温計では36.1度と低めなんですよね。

書込番号:24031485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/03/20 13:02(1年以上前)

短時間で測れるがウリの「予測式」は所詮予測でしかなく、予測の仕方も各社各様です。

腋下で計るのだと、その人の体型(皮下脂肪の厚さ?)やその人の腋の締め具合(力加減)がメーカー想定のそれに近ければ比較的正確に出るでしょうし、それから掛け離れれば不正確でも仕方ないかと。

MC-687で10分間掛けて計ったのとMC-170で同じく10分間掛けたそれとがほぼ一致するのか、を確認するのが先決です。
それで両者一致するならモノはおかしくない→使い方で工夫すればいい、
一致しないならどっちかが壊れている→壊れていると思われる方は使わない、の二択です。

まぁどこのどんな体温計であれ、ご自身との相性や「癖」を掴んで使うのが肝かと。
時間を掛けて計った「実測」の値であれば本来バラつかない筈ですから、どうやって計れば短時間の「予測」でも「実測」に近い値になるのかを知って使えば、毎回10分間も掛けて計らなくても済むでしょう。

書込番号:24031731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/20 13:43(1年以上前)

水銀式はもうないのかな・・

書込番号:24031795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 14:39(1年以上前)

病院で使われてるテルモの体温計欲しいのですが近くには売ってないですし。

書込番号:24031918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > けんおんくん MC-170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さん仰る通り低い数値で出る 0 2021/12/12 19:45:11
温度が低い 5 2021/03/20 14:39:11
使い方を間違えてた 0 2020/04/29 9:25:34
測定結果が信用できない。全般に低く出過ぎ。 0 2018/09/28 14:01:48
いやこれはやばすぎ 1 2017/10/21 13:35:52
こんな商品見たことないレベルです 1 2014/09/09 15:40:45
\704 0 2011/12/11 8:34:56
はずれを引いた? 4 2018/05/19 18:45:47

「オムロン > けんおんくん MC-170」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

けんおんくん MC-170
オムロン

けんおんくん MC-170

最安価格(税込):¥571発売日:2005年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

けんおんくん MC-170をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング