『修理代が高額なので注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:300x53x331mm カラダスキャン HBF-361のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-361の価格比較
  • カラダスキャン HBF-361のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-361のレビュー
  • カラダスキャン HBF-361のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-361の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-361のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-361のオークション

カラダスキャン HBF-361オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • カラダスキャン HBF-361の価格比較
  • カラダスキャン HBF-361のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-361のレビュー
  • カラダスキャン HBF-361のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-361の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-361のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-361のオークション

『修理代が高額なので注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-361」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-361を新規書き込みカラダスキャン HBF-361をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

修理代が高額なので注意

2007/11/23 12:20(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-361

クチコミ投稿数:10件

私はHBF−362を買ったのですが、構造が同じなので、同じ被害にあわないあわないように報告します。オムロンは修理代として、一律料金を設定していますが、製品交換を修理と称しています。HBF−362では、9,450円取られます。ディスプレイつきのハンドルと台座を結ぶコードは毎日、伸縮させますが、その部分が1年1ヶ月で断線しました。オムロンに修理を依頼したところ、上記のような答えを平然と返してきました。修理できない製品を販売していると平然を答えるメーカの態度にも唖然としました。買う前には、修理代をオムロンに問い合わせてからの方が良いでしょう。1年後の保障期間切れたあとは、その料金を定期的に払うはめになりますから。

書込番号:7018284

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/01/25 23:26(1年以上前)

オムロンの359か361の購入を考えています。

これらの機種のコードってある程度使用すれば切れるものなのでしょうか?
店舗で見た限りでは、普通に使ってれば大丈夫な感じを受けたので・・・ちょっと気になってます。

切れる事例が多いのならタニタの機種にした方がいいですよね?
なるべくなら長く使いたいですからね。

皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

書込番号:7293824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/26 13:13(1年以上前)

確かに接続した線をそのまま引っ張っているのではなく、10本程度の導線を束ねて、止めるなど切れにくくしているのは、事実です。ただ、
私の買ったものは、毎日使ってはいましたが1年程度で切れてしまいました。分解してみましたが、切れた線を判別できたとしても、修理はむずかしそうでした。

書込番号:7295873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/01/26 13:48(1年以上前)

メーカーで切れたコードのみ対応してくれれば使い続けられるのにね。

どうしてダメなんでしょうね?ちなみに359と361では361の方がコードに関しては問題なさそうに感じたんですけど切れたらダメですよね・・・

書込番号:7296011

ナイスクチコミ!2


s3s3さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 20:13(1年以上前)

なんでも、計量法の制約らしいですよ>全交換
要するに、一部分でも修理したものは
しかるべき機関のチェックをしないといけない
から、ということではないでしょうか?

書込番号:7302981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/02/25 23:06(1年以上前)

コード切れが心配なら両足式のHBF-201という機種もあります。
こちらを購入したところ、機能は同程度で操作もシンプルなので
なかなか良い買い物だったと感じております。

両足式で気になるのは正確性に劣るのではないかということです。
確かに、1日の体の水分変化の影響を受ける両足式の正確性は、全身式に
比べて少し劣るようですが、毎日同じ時間に計測することで影響を最小限に
することができるようです。

HBF-361との比較をHBF-201のユーザレビューに書いたのでよろしければ
参考にしてください。
(HBF-201ユーザレビュー)
http://review.kakaku.com/review/21830110415/

書込番号:7447583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 18:27(1年以上前)

「えっ!新品買えるんじゃないの?」と指摘したら、

「修理費より量販店のほうが安いかどうかお調べになって、
修理のほうがお得であれば再度電話してください」って言われたよ。

確かに新品購入のほうが安かったぁ!

オムロンは壊れるまでの命と割り切って購入したほうがよさそうですね。
きっと故障多いんだと思いますよ。対応なれてたもん。

書込番号:8449228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/08 15:01(1年以上前)

こんにちは♪
残念ながらオムロンサポート悪いので
家電品というより消耗品として購入したほうがよいかもしれませんね♪

書込番号:8472355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 00:08(1年以上前)

同じような症状が私にも発生しているので、報告します。

(1)3年ぐらい前にオムロン製の体脂肪計(型番忘れ)を購入。
約1年半で故障。突然画面が表示されなくなった事から、スレ主さんと同じ症状と考えられます。

(2)約1年半前に、懲りずにオムロン製体脂肪計(HBF-361)購入。
つい先日故障。オムロンタイマー恐るべし。

サポートに電話したところ、修理代は8,040円と言われました。

さすがに懲りたので、次はオムロンは買いません。

書込番号:8961026

ナイスクチコミ!4


binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2009/01/21 19:00(1年以上前)

私もトールケースさんと同じように、電源が入らなくなって、調べていたらここにたどり着きました。
HBF-361を2006年11月に購入し、最初の3ヶ月くらいは使っていたのですが、その後放置・・!
実質半年も使ってません。

最近、体脂肪を落すべく、現状確認のために使おうとしたら、1度は電源が入ったのですが、その後は電池を換えても、電源が入りません。オムロンの修理依頼のフォーマットは記入したけど、ここを読んで修理に出すのは諦めました。

書込番号:8968444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2009/05/23 09:43(1年以上前)

HBF-358ユーザーですが、液晶表示が見えなくなってしまい、修理に出そうかと迷ってましたが、こちらを拝見して、(゚_゚i)タラー です。

さぁ、次は何を買おう・・

書込番号:9589755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-361」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れましたが、とりあえず復活しました 1 2009/11/26 21:02:39
修理代が・・・ 2 2009/07/14 13:46:06
壊れました 2 2009/08/09 22:49:23
修理代が高額なので注意 10 2009/05/23 9:43:45
底値かな? 0 2007/06/15 23:04:46
悩む・・・ 0 2007/05/27 15:45:10
お得でした 0 2007/05/12 22:20:03
滋賀の特価情報 0 2007/03/25 15:03:10
使いやすいです。 2 2008/07/27 6:40:11
レポート?です 1 2006/06/24 2:15:16

「オムロン > カラダスキャン HBF-361」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-361
オムロン

カラダスキャン HBF-361

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

カラダスキャン HBF-361をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング