体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-362
2006年12月にオムロンカラダスキャンHBF-362を購入して使用してましたが
先日、突然 液晶表示が欠けて読み取れなくなりました。
かわりの体重計を買おうと価格コムのクチコミ情報を調べていて
同じように液晶表示の故障の報告が多いことを知りました。
価格コムのクチコミ情報とecluxkenさんのユーザーの為のライセンス検討委員会の
HPのコピーと「このように多数の不具合の報告がありますから、是非とも
リコールを御検討お願いします。」というメッセージを添えて修理に出しました。
結果は、保証期間終了してましたが、液晶表示の故障を無償修理していただきました。
修理内容は「BFA基板の交換」でした。
価格コムとユーザーの為のライセンス検討委員会のHPの情報を知らなければ、体重計の
買い換えをしていたところでした。
知らずに買い換えたり、保障期間を過ぎていると修理をあきらめる方も多いと思います。
オムロンはリコールをすべきだと思いました。約一週間で修理から帰ってきました。
オムロンのHPから修理依頼をして、送料も着払いにしていただいたので、無料でした。
電池を抜いて送ったので、おまけで新品の電池をつけていただけましたよ。
保障期間を過ぎていても無償で修理していただけることもあるので、修理の相談を
されることをおすすめします。
書込番号:12739637
5点
こちらも2006年10月にHBF-362を購入しましたが液晶表示が欠けていき、とうとう読み取れなくなりました。オムロンのホームページから修理を申し込んだところ修理代5670円の見積書がメールで送られてきたのですが、ecluxkenさんのホームページとここの口コミ情報について説明して返信したところ、本体交換となり、無償修理となりました。修理に出すときは運送会社に引き取っていただき、受け取りも元払いでしたので、送料も往復で無料でした。新品の電池もついてきました。
オムロンさんの対応には満足しています。不具合が出るまで4年強かかっていますが体重計の寿命はもっと長いと思いますし、きちんと伝えれば、無償修理していただけるのだと思います。
書込番号:12743279
4点
以前書き込みしていたみっぷです。
ネットで問い合わせたら6,000円弱かかると回答でしたが、
この前電話してネットの書き込みの件を伝えると、
悩むことなく無償修理+新品電池付きで無事返ってきました。
オムロンの対応が非常に変わってきていると思います。
それもすべてecluxkenさんのおかげかな。と思っています。
オムロンさん、ecluxkenさん 本当にありがとうございました。
書込番号:12776521
1点
eclukenです。 私の書き込みやHPでの運動が皆様のお役に立ち嬉しく思っています。 表示部の故障は、欠陥であり、オムロンヘルスケアは改良、リコールを
しようとしません。 引き続きこの問題の広報活動を行っています。
フェイスブックでも取り上げました。 検索して書き込みをお願いします。
書込番号:13007056
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > カラダスキャン HBF-362」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/01 16:44:38 | |
| 0 | 2012/07/13 17:40:53 | |
| 0 | 2012/01/14 16:25:02 | |
| 0 | 2011/10/27 16:17:40 | |
| 0 | 2011/10/15 16:43:18 | |
| 0 | 2011/10/05 9:54:45 | |
| 4 | 2011/08/28 14:29:04 | |
| 1 | 2011/03/05 2:34:35 | |
| 35 | 2018/04/09 22:23:19 | |
| 0 | 2008/09/15 21:09:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)








