『質問です。こんな症状出てませんか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,500¥9,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:低周波治療器 治療部位:肩、腕、腰、脚、足裏 エレパルス HV-F128のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレパルス HV-F128の価格比較
  • エレパルス HV-F128のスペック・仕様
  • エレパルス HV-F128のレビュー
  • エレパルス HV-F128のクチコミ
  • エレパルス HV-F128の画像・動画
  • エレパルス HV-F128のピックアップリスト
  • エレパルス HV-F128のオークション

エレパルス HV-F128オムロン

最安価格(税込):¥9,500 (前週価格なし) 登録日:2006年 5月23日

  • エレパルス HV-F128の価格比較
  • エレパルス HV-F128のスペック・仕様
  • エレパルス HV-F128のレビュー
  • エレパルス HV-F128のクチコミ
  • エレパルス HV-F128の画像・動画
  • エレパルス HV-F128のピックアップリスト
  • エレパルス HV-F128のオークション

『質問です。こんな症状出てませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレパルス HV-F128」のクチコミ掲示板に
エレパルス HV-F128を新規書き込みエレパルス HV-F128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信3

お気に入りに追加

標準

質問です。こんな症状出てませんか?

2015/10/06 07:26(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > オムロン > エレパルス HV-F128

クチコミ投稿数:1件

本体を購入したのですが、皆さんは、こんな症状出てませんか?

例えば、すっきりモードを選択して使います。
すっきりランプが、強く点滅します。メーカーが言うには、他のランプは光らないとのこと。
私もそれが正常だと、思います。しかしですね、弱く、薄く『足裏』『もむ』『ソフト』が点滅します。
購入して、即問い合わせし、異常ですねって言われました。
修理のため送りました。

その後が最悪な対応です。今も進行中です。
一回目、そんな症状出てませんって、異常無しで送り返して来ました。
どんな目をしてるのか疑いましたよ。

二回目再度、問い合わせして、症状をムービーで撮ったので送りましょうかって言ったら断られ、再度修理に送ることに。
その時、はっきりと、異常がわからないなら、直接連絡して話したいって言いました。
確かに電話は家の者が聞き、異常ありませんでしたと連絡が。
そもそも自宅じゃなく携帯にかけてほしいよ。携帯でしかかけてないんだし。番号通知されてるやろ。
携帯にかけてこいって言わなかったのが敗因か?

お客の私は納得してないし、上記の症状は確認できてるのかもわかりません。
症状は確認でき他が、これは異常ではないですって返事ならまだわかるのですがね。
なにせ、対応が一方的で、日数も一日も使えず一月です。
もう一度電話してみるつもりです。

書込番号:19203327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/11/25 16:10(1年以上前)

私も最近購入しましたが(ロット番号2015090408xxx)同様の現象が出ますが、ある条件の時です。
最初の設定では問題無いのですが、動作中にモード変更すると、言われる様に薄くLEDが点灯します、最初は隣のモードのLEDの光が映り込んでいると思っていましたが違います、例えば腰位置に設定し各部のモードを変更すると足裏がうっすら点灯します、操作によってはいろんな場所のLEDが薄く点灯します。
私が思うには、ちょっと難しくなりますが、この機器はマイコン(たとえばPICなど)でできていると思われます(中は見ていないので創造)
本来なら現在の動作を維持しながら、どこかのSWが押されるとマイコンはSWの(ポートのビット位置をスキャンしていて、押された事を認識し、該当モードに変更するプログラムが走りますが、押しボタンの受付は正しくされているので、数百msでスキャンされていますが、LED表示の出力ポート(電流吸い込みの場合は入力ポート)については、現在表示されている正規のLED以外の出力ポートはハイインピーダンス状態にするとうっすら点灯する事は無いですが、出力ポート(LEDドライブ)がそのようになっていないと推測されます。
この現象はじっくり、すっきり、もみかたも条件によっては部分的にうっすら点灯する場合があるようです。
私がファームウエアーを載せるならポートの管理を正確にします、ここで重要なのは動作終了時は電源SWを切る様に取説に記載されているのは消費電力の削減の為ですが、不要なLEDを点灯する方が不要な消費電流が増えています。
ただこのLEDのうっすら点灯は昔のLEDに比感度が良いと思われます多分500マイクロアンペアも流れていません。
最後にLEDを15年以上前の部品に変えると点灯していないと思われます。LED表示回路のポート制御アルゴリズムが15年以上前のままなのかもしれませんね。 追記 最後に医療規格を取得している機器ですので、外部から何らかの方法で、マイコンチップの書き換えが許されなFUSE形式のマイコンかもしれません。  元SE、マイコン設計者より このような記事を見かけると気になって書いてしまいました、このように書かれる事は設計者にとって恥ずかしいと思います。 

書込番号:19350490

ナイスクチコミ!38


azukiproさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 19:09(1年以上前)

暗いところで

明るいところで

2019年12月Lotの製品で
点滅がひどい為初期不良にて製品を交換していただいたところ、更にひどい製品が代替品に来ました。
暗いところで観ると余計ひどい。

お問い合わせ、3回
また返品です。

書込番号:23255444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


azukiproさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 19:16(1年以上前)

その後どうなりましたか?
同じ症状でオムロンとやり取りしてます。
ちょっとウンザリしてます…

書込番号:23255456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > エレパルス HV-F128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレパルス HV-F128
オムロン

エレパルス HV-F128

最安価格(税込):¥9,500登録日:2006年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

エレパルス HV-F128をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング