『温熱機能が使えなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:低周波治療器 治療部位:肩、腕、腰、脚、足裏、関節 ホットエレパルス プロ HV-F310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホットエレパルス プロ HV-F310の価格比較
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のスペック・仕様
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のレビュー
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のクチコミ
  • ホットエレパルス プロ HV-F310の画像・動画
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のピックアップリスト
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のオークション

ホットエレパルス プロ HV-F310オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 5月23日

  • ホットエレパルス プロ HV-F310の価格比較
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のスペック・仕様
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のレビュー
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のクチコミ
  • ホットエレパルス プロ HV-F310の画像・動画
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のピックアップリスト
  • ホットエレパルス プロ HV-F310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 低周波治療器・電気治療器 > オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310

『温熱機能が使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホットエレパルス プロ HV-F310」のクチコミ掲示板に
ホットエレパルス プロ HV-F310を新規書き込みホットエレパルス プロ HV-F310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温熱機能が使えなくなりました

2014/04/15 03:53(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310

クチコミ投稿数:3件

オムロンの暖めるタイプは2代目です。
古いバージョンのも、新しいエレパスも、温熱機能をしばらく使うと(2〜3ヶ月)温熱ボタンを押して
ランプが2〜3秒点くものの、消灯して暖かくなりません。
その他の機能は普通に使えます。
私見ですが、パッドの温熱機能が消耗したのではないかと感じました。
パッドのみ持って修理をお願いしたら、本体もないと受け付けられないとの事で、再び出直す事はしませんでした。

同様の経験がある方がおりましたら、どのように解決したか、あるいは解決できなかったか
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17414964

ナイスクチコミ!6


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/15 07:17(1年以上前)

BUN〜さん おはよう御座います。  ユーザーではありません。
温熱用ヒーター回路の断線では?
 本体からプラグを抜いてプラグの端子の導通をテスターで当たってみて下さい。
  正常品が無いと比較できませんが、、、

取説読むと、「温熱導子コードが断線などで故障した場合、別売品をお買い求め下さい」、、と13ページに書いてありました。
PDFマニュアル
http://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/HV-F310_m.pdf

書込番号:17415141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/22 10:31(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23122008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/14 00:36(1年以上前)

最近、この機種を使い始めました!

温熱ボタンを押しても、一瞬オレンジランプが点灯後すぐ消灯してしまい温熱機能が使えないので、情報検索してここにたどり着きました♪
EMS自体は問題なく使えました
今後自分と同様の悩みを持つ方へ情報提供したいと思い、こちらへ追記します♪


結論から言うと、温熱パッドを新品に入れ替えて、通常動作するようになりました!


ピンジャックの2番目と3番目が温熱ヒーター回路と考えていますが、

☆不動作品は100Ω
☆新品は22〜23Ω

でした


クチコミ同様、温熱機能でパッドが結構な温度で温めてくれること、純正ジェルパッドの耐久性(粘着性低下)を問題視しているユーザーが多いみたいなので、、、

肌への粘着不足⇒肌への熱が逃げないことでパッドヒーター高温になり過ぎ⇒ヒーター断線

が原因??と考え、粘着パッドの純正以外への入れ替えも含め、粘着不足にならないようにしたいと思います♪

あと新品温熱パッドになったことで、EMS自体のパワーがアップ!
強さを3くらい下げないと痛くなりました


一つ予想外だったのが、新品温熱パッドに粘着ゲルが付いてなかったこと。。。
1セットは貼り付け済みで届くものと思ってましたw
早くパッド選定しなくちゃ!

書込番号:24792349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホットエレパルス プロ HV-F310
オムロン

ホットエレパルス プロ HV-F310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 5月23日

ホットエレパルス プロ HV-F310をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング