このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2012年11月14日 23:55 | |
| 95 | 7 | 2012年3月28日 22:45 | |
| 3 | 0 | 2011年3月28日 10:32 | |
| 4 | 0 | 2010年10月31日 00:37 | |
| 3 | 0 | 2010年6月19日 16:04 | |
| 0 | 0 | 2010年4月16日 12:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
低周波治療器・電気治療器 > オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310
パットにセロテープをはるというのは、どこにはるということですか?
パットの粘着部分ですか?
教えていただけると大変うれしいです!
書込番号:9600667
8点
そうです、パットに皮膚の汚れなど付いて粘着力がなくなるので、
パットにセロハンテープ貼ってはがす事でパット側の汚れがセロハンテープに
移動してパット側が再生するって仕掛けです。
汚れて無い時貼るとヤバそうですけどね。
だからあまり粘着力の強いテープを貼るのはお勧めできないですが。
汚れたパットにテープ貼ってからはがしたテープを見るとびっくり、
こんなに汚れ付くんだーって思いますよ、ぜひお試してみてください。
書込番号:9600741
12点
このタイプは配線がはずせないため洗えないので困るんです。(;^_^A
軽く水を含ませる程度しか出来ずほとんど効果ありませんでした。
ちなみに前に一度中性洗剤で軽く布にしみこませふき取っても駄目でした。
=*^-^*=にこっ♪
書込番号:9744108
7点
私はネット包帯でパッドを固定させています。使用後は温熱導子収納具に温熱導子コード(パッド)を挟み、ネット包帯を被せ保管しています。
書込番号:11932174
8点
粘着パッドが剥がれやすい
本当で困ったものです
本体を約7000円で購入したが、粘着パッドがKSデンキで4組で1800円もする。
温熱導子のコードも寝巻きだと短い、気持ちよくなったと思ったら電気が切れるので治療時間(15分)が短い
メールしたが、ユーザの声を聞かないメーカーには困ったものだ。
書込番号:13525232
13点
パッドのごみをセロテープで吸着することで 長持ちさせる方が
いらしましたが 100キンにあるビニールのガムテープも効果あります。
幅があるから1度の吸着ですみます。
今のところ1ヶ月パッドを持たせています。
書込番号:14360960
13点
低周波治療器・電気治療器 > オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310
以前オムロンの旧い低周波治療器を使っていてあまり効果がなかったのでお蔵入りしてましたが、最近また肩こりがひどいのでここのレビューみて新規に買ってみました。
これはいいです。昔のは周波数や極性などいちいちスイッチを入れ替えなければなりませんでしたが、これは部位によってパターンがコースになっていますので一度貼ったらそのまま居眠りしながら治療できるし、温熱がとても心地よいです。やったあと確かに効果があるような実感がわきます(コリまくっているのであくまで少しですがw)。これは気長にやってみようという気になります。
娘も気に入ってよく使うようになったのでもう1台自分専用に買いたそうと思っています。
弱点は確かにパッドの粘着力でしょうか。あとは端子がもう2つ増えた4端子タイプでもあれば最高なのですが。
3点
低周波治療器・電気治療器 > オムロン > ホットエレパルス プロ HV-F310
高校、大学時代に足首の靭帯を痛めてからというもの完治はしましたが、
いまだに度々足首が痛くなる事があります。
よい低周波治療器はないかなぁと探していたところ、こちらの商品に行きつきました。
評判もよく、価格もそれほどではなかったので先日購入しました。
使ってみての感想としては以下のようでした。
良い点
・低周波だけでなく温熱というのは新鮮だった。使ってみると確かにじんわりと
暖かくなるので良いと思う。
また低周波と温熱を交互に使用できるモードがあるため、治療後痛みがとても
和らいでいる。
悪い点
・こちらにもたびたび書かれていますが、粘着パッドがとてもはがれやすい
使う際はサポーターを上から履くなどしてはがれおちないようにしています。
・温熱の場合コンセントから電源をとる必要があるが、もう少しケーブルが長いと
うれしいと思った。(これは延長ケーブルなどで対処できるが。。。)
まだ数日ですがこんな感じです。
低周波治療器をお探しのかたにはおすすめしたい商品だと思います。
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
低周波治療器・電気治療器
(最近5年以内の発売・登録)






