『腰痛が治りました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 発売

HV-F5200

「こり」と「痛み」の症状別治療が可能な電気治療器(大型温熱サポーター付き)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気治療器 治療部位:肩、腕、背中、腰、脚、足裏 HV-F5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-F5200の価格比較
  • HV-F5200のスペック・仕様
  • HV-F5200のレビュー
  • HV-F5200のクチコミ
  • HV-F5200の画像・動画
  • HV-F5200のピックアップリスト
  • HV-F5200のオークション

HV-F5200オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月 2日

  • HV-F5200の価格比較
  • HV-F5200のスペック・仕様
  • HV-F5200のレビュー
  • HV-F5200のクチコミ
  • HV-F5200の画像・動画
  • HV-F5200のピックアップリスト
  • HV-F5200のオークション

『腰痛が治りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-F5200」のクチコミ掲示板に
HV-F5200を新規書き込みHV-F5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

腰痛が治りました。

2008/12/13 10:29(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > オムロン > HV-F5200

スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

最近、やけに肩がこるので、そのために購入しました。
そもそも私は、2年前から腰痛持ち(寝起きが一番ひどかった)ではあったんですが、最近は肩こり(頭痛も併発)のことばかりに気をとられていたんです。
ところが、買ったその夜に、たった1回の治療で、2年間抱えていた腰痛のほうが治ってしまったんです。
こういう書き方は、どこかのインチキ広告のようで気が引けますが、本当なんですよね。
なぜだろう。よくわかりませんが、あまりの治りっぷりに驚いている今日この頃です。
それまで、接骨院でのマッサージ(電気治療も含む)や自宅でのストレッチ・早朝ウォーキング等でもなかなか改善されず、あきらめていた腰痛だったので、不思議です。
もっとも、肩こりのほうは、今ひとつ効果が感じられないんですが、続けていけば徐々に改善されるだろう、と大きな期待(腰痛完治の実績に)はしています。

機器レポートは、前スレのPeugeot 405さんが的確に述べられてあるので、ざっくりとした使用感を。

(満足)
・「痛み治療」がすばらしい(腰痛が治ってしまったので!)。
・「こり治療」も変化に富んでいて楽しい(効果のほどは、まだわからないが…)。

(不満)
・左右の同時治療ができない(15分じっとしてても、一箇所の治療は半分の7分30秒だろうし)。
・パッドの粘着力が弱い(接骨院でも、あんなもんだったかもしれないが)。
・温熱サポーターを肩にうまく設置できない(硬くて。これから慣れるのか)。
・液晶が見づらい(時間経過を知らせる色変化がほとんど識別不能。残り時間の数字が見えるので、まあいいか)。

ともあれ「買ってよかった!」が実感なのです。

書込番号:8776003

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/13 12:25(1年以上前)

自己レスです。

> ・パッドの粘着力が弱い(接骨院でも、あんなもんだったかもしれないが)。

あとで考えたら、接骨院の場合は粘着パッドなどではなく、もっとしっかりとした吸盤のような器具(しばらく丸い跡が残る)でした。

失礼しました。

書込番号:8776441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/14 22:22(1年以上前)

omokawaさん、今晩は。

私も「買ってよかった!」です。

一年前に膝の前十字靱帯を断絶し、大腿四頭筋リハビリ中。
「痛み治療」とても助かっています。

使用し始めて4ヶ月、やはり粘着パッドが限界です。
(肌が乾燥する冬季ではなおさらです)

私の通う接骨院のパッドは水を含んだスポンジで、ベルクロのベルトで固定しています。

同じベルトを購入し、固定に使っています。


書込番号:8785115

ナイスクチコミ!7


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/14 23:14(1年以上前)

Peugeot 405さん、こんばんは。

「膝の前十字靱帯を断絶」とは、うーん、ちょっと私とはレベルが違いますね。

粘着パッド、そうですか、4ヶ月で限界ですか。
でも、そんなものかな、と覚悟はしていました。使用限度を「300回」とうたっていることもあって、私の場合、肩と腰を1日1回づつなので、150日とすると、約5ヶ月ですからね。

ともあれ、お互い良い買い物ができましたね。
あとは、はやくこれが必要なくなれば、言うことなしです!

書込番号:8785553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/07/23 18:34(1年以上前)

omokawa様、こんにちは。

omokawa様の腰痛はなにか病院で病気名や原因を
指摘されたことありますか?(ヘルニア、椎間板症など)
私も腰痛改善を期待したいので、差し支えなければ
お教えください。

また肩こり解消の効果は出ましたでしょうか?

書込番号:9896633

ナイスクチコミ!5


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/23 23:00(1年以上前)

家電坊主さん、こんばんは。

病名は「腰椎椎間板症」というものでした。
これといった所見の見当たらない、大雑把な範疇の腰痛症らしく、医者から見れば、なんてことのない軽症レベルだったのだと思います。
考えられる原因は、座りっぱなしの仕事プラス運動不足という、典型的な中年男の症状ですね。
整形外科医院でそう診断され、接骨院を紹介された次第です。

> また肩こり解消の効果は出ましたでしょうか?

これがまたむずかしい…。
効果が出たのか出ないのか、なんとなく治ってしまいました。
何度か試した限りでは、あまりピンとこなかったので、やったりやらなかったりしていたのですが、いつのまにか治まっていました。
自然治癒のような気がしないでもありません。
すみません、中途半端な感想で。

ちなみに最近は、この器具をほとんど使用していません。
なにしろありがたいことに、今現在は、どこも痛いところがないので…。

ともあれ、あの購入日の劇的な腰痛治癒は、いまだに信じられません。
ただ、安い買い物ではないので、家電坊主さんにぴったりマッチすればいいな、と思います。

書込番号:9898018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/07/24 14:33(1年以上前)

omokawa様、早速のお返事感謝します。

腰は椎間板症だったんですね。わたしと同じです!
私の場合は、椎間板が老化で黒い状態でMRIに写り、
そこから痛みが出ているらしいのですが、
omokawa様もそのような状態でしたか?
それとも本当に何もMRI等では異常はない状態だった
のでしょうか?
また腰痛時は、ぎっくり腰などが起きたり、お仕事に差し支え
る時はありましたか?それともそれ程重症ではなかったので
しょうか?

度々恐れ入りますが、F5200を私の治療の突破口にしたく
差し支えない程度にお教えください。

書込番号:9900512

ナイスクチコミ!6


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/25 22:44(1年以上前)

家電坊主さん、こんばんは。

いや、私の場合は前回お答えした通りの軽いものです。
レントゲンでは何も異常は見当たらないので、とりあえずの病名だったのだと思います。
ぎっくり腰や、仕事への差支え等もほとんどありませんでした。

ただ、今でこそ「軽い、軽い」と言ってはいますが、その当時の本人にとっては、けっこう切実な状態ではありました。
座りっぱなしの仕事と運動不足が災いしたのか、少しずつ少しずつ腰が痛くなっていきました。

一番ひどかったのが寝起きでした。
毎朝、仰向けで目覚めるわけですが、目を開けたまましばらくの間、そのまま身動きがとれませんでした。
起き上がるために、左右どちらかにまずは寝返りたいのですが、腰の痛みで動けませんでした。
それで全身に力を入れ、身体を棒のように硬直させた状態でなんとか「ゴロン」とうつ伏せにまで持っていき、なんとか起き上がっているような始末でした。
起き上がってしまうと、それからの一日、痛みは耐えがたいようなものでもなく日常生活に大きな支障はありませんでしたが、唯一、トイレ(洋式)でお尻を拭く時には、けっこうな努力がいりました。

そんな状態が1年半くらい続き、ある朝、通勤電車内でほんの少し電車がグラッとしたときに、軽く踏ん張ったら「ギクッ!」と今までにない激痛が走り、「ありゃ、これはヤバいかも…」と思い、あわてて整形外科の診察を受けたのです。
これといった悪い箇所も見つからなかったので、安心はしました。
その後、半年間程(もっとかな)紹介された接骨院でのマッサージや自宅ではストレッチ、早朝ウォーキング等も積極的に取り組んではいたのですが、「ギクッ!」こそ2度と起こりませんでしたが、それ以外(寝腰など)はそれほど改善されず、もうほとんどあきらめていました。

ところがこの器具の一回こっきりの「痛み治療」で治ってしまったので、本当に感動的でした。

以上が私の腰痛体験記です。
家電坊主さんの腰痛改善突破口への参考になればよいのですが。

書込番号:9907306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/26 14:48(1年以上前)

貴重な体験談本当に感謝いたします。
私も寝起きには苦労しておりますので、F5200
によって改善した状況やお気持ちが伝わってくるようです。

確かに症状の程度は違い、omokawa様のように劇的に改善
できるかはわかりませんが、はやく購入して試したく
なっちゃいました。

もし試した際にはまたご報告できればと思います。

書込番号:9910001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 00:33(1年以上前)

腰痛が劇的に治った・・のコメントを読み、わらをもすがる思いで購入しました。
遠赤外線で患部を温める「HIR224」と一緒に。
結論は使用して2週間たちますが全く効果ありません。
それどころか、「痛み治療」をして30分ほどすると前にも増してひどい激痛が襲ってきます。
続ければ治るかも・・と頑張りましたが、全くの徒労でした。
合わせて4万円の出費だったのでもったいなく、大して痛くもないひじや肩なども試しましたが、軽くなったとかコリがとれた等の感じはありません。
かかりつけの整形外科医に相談したところ、病院のメンツもあるのでしょうが「医療機関のものとは出力が違うから効くわけがない。痛みが増すということは身体に合っていないのだから、すぐに使用を中止するよう」ときつくたしなめられました。
パットはすぐにはがれやすく使い勝手もイマイチです。
なんだか立石さんの自作自演にまんまと引っかかったようです・・。
「カラダスキャン」でも液晶の欠陥でひどい目にあいましたが、もう今度こそ2度と立石の製品は買いません。

書込番号:11493178

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HV-F5200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HV-F5200
オムロン

HV-F5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月 2日

HV-F5200をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング