『測定値』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-P370の価格比較
  • ES-P370のスペック・仕様
  • ES-P370のレビュー
  • ES-P370のクチコミ
  • ES-P370の画像・動画
  • ES-P370のピックアップリスト
  • ES-P370のオークション

ES-P370テルモ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 1日

  • ES-P370の価格比較
  • ES-P370のスペック・仕様
  • ES-P370のレビュー
  • ES-P370のクチコミ
  • ES-P370の画像・動画
  • ES-P370のピックアップリスト
  • ES-P370のオークション

『測定値』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-P370」のクチコミ掲示板に
ES-P370を新規書き込みES-P370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

測定値

2008/12/24 03:22(1年以上前)


血圧計 > テルモ > ES-P370

スレ主 w16n6さん
クチコミ投稿数:1件

この商品3ヶ月前に購入しましたが、連続して3回測定すると3回とも10以上測定値が違います。
私の場合夜の12時頃測定して1回目170、2回目160、3回目150といった具合です。
はたしてこのメーカー信用できるのでしょうか?
クチコミをさんざん読んでテルモを選んだのですが・・・。

書込番号:8831503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 13:55(1年以上前)

同じテルモでも、測定方法が間接的測定のオシロメトリック法の
製品(ES-P370など)と”医師と同様に血管音を聴いて測定”する
リバロッチ・コロトコフ法の製品(ES-P200Aなど)で精度が異なる
のではないでしょうか?
オシロメトリック法もコンピュータによる分析によって精度が向上
しているようですが、同じテルモ製品でも測定に関して評判がよいのは
コロトコフ法の製品のように思います。

参考:
http://www.keikoren.or.jp/reading/ken7.html
http://www.jsas.jp/menu/jsas/index.html

書込番号:8952737

ナイスクチコミ!0


tak2291さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 17:46(1年以上前)

元々血圧は何回も続けて測定してはいけないのです。
すればするほど誤差が大きくなります。

書込番号:9683894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/20 19:06(1年以上前)

テルモじゃなくてオムロンの手首式と上腕式の2つを使ってます。
基本的には10や20の誤差は私のにも有ります。
所持してる血圧の本にも血圧は常時変わるので値が疑われるなら3回計り一番低いのを目安にしても良いとのこと。
あと5分ほど落ち着いた状態で計ってくれとも書かれてますね。

書込番号:9730132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「テルモ > ES-P370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
測定値 3 2009/06/20 19:06:05

「テルモ > ES-P370」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

ES-P370
テルモ

ES-P370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 1日

ES-P370をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング