『体脂肪率甘くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 サイズ:332x52x381mm インナースキャン50V BC-621のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50V BC-621の価格比較
  • インナースキャン50V BC-621のスペック・仕様
  • インナースキャン50V BC-621のレビュー
  • インナースキャン50V BC-621のクチコミ
  • インナースキャン50V BC-621の画像・動画
  • インナースキャン50V BC-621のピックアップリスト
  • インナースキャン50V BC-621のオークション

インナースキャン50V BC-621タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • インナースキャン50V BC-621の価格比較
  • インナースキャン50V BC-621のスペック・仕様
  • インナースキャン50V BC-621のレビュー
  • インナースキャン50V BC-621のクチコミ
  • インナースキャン50V BC-621の画像・動画
  • インナースキャン50V BC-621のピックアップリスト
  • インナースキャン50V BC-621のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50V BC-621

『体脂肪率甘くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50V BC-621」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50V BC-621を新規書き込みインナースキャン50V BC-621をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

体脂肪率甘くないですか?

2008/03/25 20:21(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50V BC-621

スレ主 kozuaさん
クチコミ投稿数:3件

正確に測れると聞いて、家電量販店の店頭で試しに測ってみたところ、
体脂肪率11%、体年齢18歳と出ました。
自宅で使っている タニタのTBF-634 や オムロンのHBF-357 では、
そんな数字が出たことがありません。いつも15〜17%くらいです。
当然体年齢(これはオムロンのみ)も33〜37歳くらいです。
これでも実年齢より若く出ているのです。
展示品なので誤差が大きいのかと思ったのですが、
先日知り合いが買ったので再度計測してみました。
体脂肪8.9%、体年齢18歳…、すぐに帰宅してオムロンの機種で測ると
体脂肪16%、体年齢35歳。
へその上をつまむと2〜3センチくらいあるので、
体脂肪率10%を切ることはありえないと思います。
その後も何度か測らせて貰っていますが、
体脂肪率が12%を越える事はありません。
体年齢は18歳しか出ません。

書込番号:7586242

ナイスクチコミ!6


返信する
Dicekayさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/16 08:23(1年以上前)

僕も買いました。いろいろ見て機能的に最高なのでこれに決めました。が、このスレッドをみて同感です。僕も体脂肪17%と表示されてます。ほかの機種で図ると20%前後なのですが。ま、それはいいとしても、僕のおなかが結構ポッコリでてるのに、部分表示だと11%ぐらいしかありません。絶対もっとついてるはず!
僕は水分をかなり取るほうなので(一日最低でも3から4リッターは飲んでます)水がたくさん体にたまっていて少なく表示されるのか?とも思いますが、何千人もデータ取りしているはずなので僕の体にも対応していてほしいものです。
機能面ではたくさんありますが、精度となると少し疑問かも知れません。この数値を信用して食べ過ぎてメタボにならないことを祈ります・・・

書込番号:7680549

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozuaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/17 10:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。そう感じたのが自分だけで無かったと安心しました。
ただし、この機種で凄いと感じた事もあります。
私が保有している他機種では、測定する時間帯によって体脂肪値が変動するのですが、この機種は毎回ほぼ同じ数値が出ます。
そういった意味では、測定誤差の少ない機種だと思います。
多機種と比べるのではなく、この機種で測り続けて増えないように気をつけて生活すれば良いのですよね。

書込番号:7685003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2009/01/23 16:13(1年以上前)

今さらの返信ですいません。

「私が保有している他機種では、測定する時間帯によって体脂肪値が変動するのですが、この機種は毎回ほぼ同じ数値が出ます。
そういった意味では、測定誤差の少ない機種だと思います。」

これって、変じゃないですか?
体の持つ脂肪量は、一日の間でほぼ一定でしょうが、体脂肪率は体重に対する割合ですから、体重が変化すれば変わるはずです。例えば、体重50kgで脂肪が10sなら体脂肪率20%ですが、同じ脂肪で体重55kgなら10/55*100=18%です。
一日中、体重が一定の人なんていませんよね?一日の間で0.5%〜1%くらいの変動はあって当然ではないでしょうか?「測定する時間帯によって体脂肪値が変動する」のが普通なのでは?
(実際には脂肪量ではなく、電気抵抗のようなものを測定しているらしいですから、理屈通りにはならないのかもしれませんが)

書込番号:8977545

ナイスクチコミ!5


スレ主 kozuaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/18 09:45(1年以上前)

返事遅くなりました。
すみません。書き方が悪かったのかも…。
多少の変動はありました。(1〜2%)それでも私が保有している他機種よりはそのブレが少なかったと言う事です(5〜6%)。
あと、関東無宿さんがたとえで言った体重の変化は、普通の生活で一日の中では考えられないと思いますが。

書込番号:9113916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 00:13(1年以上前)

関東無宿さん

>電気抵抗のようなものを測定しているらしい
仰るとおりで、電気抵抗値を元に統計データから類推される体脂肪率を表示しています。

なので、電気抵抗値の変動要因である体内の水分量が大きく影響します。
朝の寝起きは水分量が少なく、夕方は多いと言われています。

より正確な測定をするために入浴をしていない夕食前に測ることが推奨されています。
メーカーによっては上記の内容が取扱説明書に載っていることがあるようです。

書込番号:10994377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50V BC-621」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50V BC-621
タニタ

インナースキャン50V BC-621

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

インナースキャン50V BC-621をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング