『計測するタイミングが微妙かも!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 サイズ:334x63x397mm インナースキャン50V BC-620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50V BC-620の価格比較
  • インナースキャン50V BC-620のスペック・仕様
  • インナースキャン50V BC-620のレビュー
  • インナースキャン50V BC-620のクチコミ
  • インナースキャン50V BC-620の画像・動画
  • インナースキャン50V BC-620のピックアップリスト
  • インナースキャン50V BC-620のオークション

インナースキャン50V BC-620タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • インナースキャン50V BC-620の価格比較
  • インナースキャン50V BC-620のスペック・仕様
  • インナースキャン50V BC-620のレビュー
  • インナースキャン50V BC-620のクチコミ
  • インナースキャン50V BC-620の画像・動画
  • インナースキャン50V BC-620のピックアップリスト
  • インナースキャン50V BC-620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50V BC-620

『計測するタイミングが微妙かも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50V BC-620」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50V BC-620を新規書き込みインナースキャン50V BC-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

計測するタイミングが微妙かも!

2008/10/14 00:53(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50V BC-620

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

はじめまして。
今までは、オムロンのHBF-364という体脂肪計をつかっていましたが、4名はかれるものが欲しくなり、また小学生の子どもも少し計測する必要が出てきたため、こちらの機種を購入しました。
しかし、、、今までどおり風呂から出てすぐに測ると、私(男)で4%程度、妻なら10%程度体脂肪率が少ない値が表示されてしまいました。
もちろん、これは正しい使い方ではなくて、タニタの説明書には、風呂から出て2時間程度経ってから測るようにとあります。
でも、朝は起床後2時間経ったら、自宅には居ませんので、帰宅後、風呂に入り、夕食をすませて2時間経ったときは、私の場合は、、、、
酒によっぱらってて、、、計測値が気になる時期は過ぎてしまっているのが現状です。
いろいろオムロンの今まで使っていた機種とはかり比べてはみました(http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/8thbc-6201st-22.html のとおりなんですが、、、今までの習慣になっていた、風呂出てすぐ計測のほうがやっぱり便利なんです。)

みなさんは、どのタイミングで体脂肪を計測されていますか??
結構、値が計測タイミングで変わる(というのも帰宅後風呂、夕食、飲酒と続くためですけど)ので、悩む一方、不便も感じています。

書込番号:8497636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/14 16:51(1年以上前)

こんにちは♪
いつ計るかより
同じタイミングで計るほうが大切かと思いますよ♪

因みに私は朝一です。

書込番号:8499724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/10/15 12:53(1年以上前)

オムロンHBF-701

らんにいさん、こんにちは。

同じコンディションで計測することが、ほんとに一番必要なことですので、朝一番の計測と
いうのもありですね。たしかにそのときは食事前ですし。
ただ、オムロンの体脂肪計を使っていたときは、朝計測だと5%程度多めの数値を表示していたことも
あって、我が家では風呂上がり後に測るのか習慣になっていました。

しばらく我慢してこのBC-620を使ってみましたが、やっぱり体年齢が20才前後の表示であることや、
たまにぐぐっと低い体脂肪率を表示されることが逆に体を絞るテンションを下げることに
つながってしまいます。(別スレに同様のことを書かれている方もおいでますが)

結局、オムロンの最新上位機種のHBF−701を購入しました。詳しい計測値は
http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/hbf701-bc620-07.html)にあります。
今回、たかが体脂肪計にお金を散財してしまいましたが、、、
きっとほかにも迷われている方もおいでると思いますので、とにかく状況だけでも
報告させていただきました。

書込番号:8503873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/15 14:16(1年以上前)

こんにちは♪
朝はカラダのインピーダンスが一番高いですからね。
風呂上がりと5%違うのはザラですね〜

新機種購入おめでとうございます♪

書込番号:8504079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50V BC-620」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50V BC-620
タニタ

インナースキャン50V BC-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

インナースキャン50V BC-620をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング