『BC-528とBC-305で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

インナースキャン50 BC-305

高さ15mm/重量1.5kgの軽量コンパクトな体組成計

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:体組成計 サイズ:296x15x302mm インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション

インナースキャン50 BC-305タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

『BC-528とBC-305で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-305」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-305を新規書き込みインナースキャン50 BC-305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

BC-528とBC-305で迷っています

2008/06/14 09:41(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

クチコミ投稿数:19件

手で持つタイプよりも大雑把な数値かもしれませんが、
気軽に量りたいので乗るだけのタイプをと思っています。

そこで気になったのが、BC-528とBC-305の違いです。
見た目以外に何が違うのでしょうか?
BC-528のほうが少しだけ発売時期が後で、最新って感じがするけど
価格は305よりも安い…どうしてでしょうか?

書込番号:7937970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 13:45(1年以上前)

タニタの公式HPでスペック確認すれば分かると思いますが、BC305がBC528より価格が高いのは15mmという薄さではないでしょうか?
528は44mmあります。
それと305は体水分率が計測できますが、528はできません。

ただ、528にも305にない良い点があります。
登録者を自動認証してくれるので、個人キーを押さなくてよいし、乗ると電源が入るので、気軽に計るという用途には良いかもしれません。
登録人数も305より1人多い5人です。

528は液晶が黒地に白字のバックライト式で見やすいです。
前回計測との比較を↑↓で表示してくれます。

その他はほぼ機能的には一緒なのかな?(過去データや6歳以下の子どもが計る時などはよくわかりませんが)

私はコストパフォーマンス的に528の方が優れてるかな〜と感じたので、528を購入しました。今日届いたばかりなので、しばらくしたらレビューを書こうと思います。

しかし、305の薄さは魅力的です。立てかけて収納できない体組成計。305ならちょっとした隙間にスッキリ隠せます。
体水分率が必要な場合は305しかないと思います。

書込番号:7947734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 11:57(1年以上前)

追記:
過去データに関しては、528は前回値しか記録されません!
これも大きな違いでした。
305は18ヶ月記録されるようです。
自分で記録をつけるのが面倒な場合は、305の方が良いかもしれません。

書込番号:7952034

ナイスクチコミ!1


もぐぴさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/17 15:09(1年以上前)

3月にBC-305を購入し、毎日使っている者です。
データを過去18ヶ月分記録という機能ですが、サイトにも説明書きがあるように、
“すべての測定項目の前回値、1・2週間前(週平均)、1〜18か月前(月平均)の
データ表示が可能。”
という記録方式なので毎日の移り変わりを見られるものではありません。

私はデザインと乗るだけの計測(手も使うタイプはコードがダメになりそうで選択せず)が
気に入って買ったものの、
1日1日を遡ってデータを見られるものだと思っていたのでちょっと残念でした(笑)

トピックから話が逸れてしまい申し訳ないですが、
USBフラッシュメモリでPCにデータを取り込めるBC-509の登場を知っていたら
そっちを選んだかもしれません。

書込番号:7952574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/06/17 21:04(1年以上前)

@レイくん@さん、わかりやすい説明ありがとうございました^^
でも、すごく迷いますね。
価格も安くてカッコイイ528にしようかと思っても、
過去のデータが前回のみって所が気になりますし…。
ありがとうございました。もう少し迷います(笑)

もぐぴさん、実際にお使いとのことで
とても参考になりました^^
18ヵ月分のデータは魅力的でしたが、
そのような記録方式だと考えてしまいますね。
ありがとうございました☆

書込番号:7953678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動電源オフ 0 2009/07/23 3:16:58
データの記録について 0 2009/07/10 8:19:41
表示のバラつき、大きくないですか? 5 2009/02/25 20:55:41
データ記憶機能について 6 2008/10/18 23:11:04
これはないでしょ 2 2008/10/14 17:01:27
旧製品との比較について 3 2008/09/23 14:03:25
手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。 8 2008/10/01 21:20:07
BC-528とBC-305で迷っています 4 2008/06/17 21:04:47
BC-303との違い 2 2008/04/12 23:17:22

「タニタ > インナースキャン50 BC-305」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-305
タニタ

インナースキャン50 BC-305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

インナースキャン50 BC-305をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング