『手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

インナースキャン50 BC-305

高さ15mm/重量1.5kgの軽量コンパクトな体組成計

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:体組成計 サイズ:296x15x302mm インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション

インナースキャン50 BC-305タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

『手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-305」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-305を新規書き込みインナースキャン50 BC-305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。

2008/07/03 10:53(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

クチコミ投稿数:13件

素人なので、よくわからないのですが、手に持つタイプは、上半身も下半身も両方の体脂肪がしっかりと測れる気がします。逆に、乗るだけのタイプだと、下半身重視の体脂肪になるのか?と気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:8023358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/07/07 10:06(1年以上前)

聞いた話なので、真意はわかりませんが、
基本的に足だけで測るのと制度的には変わりが無いようです。
では、なぜ、オムロンがそのような方式にしなかったのかと言うと、
しなかったのではなく、出来なかったというのが答えだと言う事でした。
つまり、特許の関係でオムロンは足だけで測ることは出来ないらしいのです。

実際の使い勝手でも、手に持って測ると液晶画面が上に来るので見やすく思いますが、いちいち手に持つ部分をかがんで持ち上げ、または格納せねばなりません。
個人設定自体は初回だけで良いのですから、次からは、つま先でボタンを押す事で完結するほうが使い勝手は良いかと思います。
しかも、303からは、重心を前寄りに掛けたり後ろ寄りにかけても誤差が格段に少なくなりました。

書込番号:8042163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/07/07 10:08(1年以上前)

訂正
制度→精度

すみません

書込番号:8042166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/07 11:04(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとうございます!

そうでしたか。手に持つ面倒さを考えると測定値が同じであれば、絶対足だけ乗せる方がラクですよね。サッと測れるっていいですよね。
心おきなくBC−305に決めました!
ありがとうございました。楽しみです!

書込番号:8042323

ナイスクチコミ!0


tetu4uさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/11 11:29(1年以上前)

以前、オムロンの体重体組成計を使用していました者です。
手元の画面で計測した数値が確認できるのは良いのですが、
物理的な稼動部分(手元の画面と本体を結ぶケーブル)の
強度に問題があるらしく、1年半程で故障しました。
価格.comのクチコミをみても、同様の故障原因でお困りの
方が多く、オムロンの対応も褒められたものではないので、
タニタの手持ち画面なしタイプをお勧めします。
※私も今はタニタユーザーです。

書込番号:8060936

ナイスクチコミ!2


ioooiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 04:54(1年以上前)

スレ主さんの心配なさっている通りだと思います。
体組織計を買う時に医師に相談したのですが
乗るだけのタイプより持つタイプの方が正確に測れると言われました。
理由は主さんの書いている心配で、下半身太りの方の方が高く出るとの事です。
ただ、他にも書いている人が居ますが、ケーブルの心配や面倒な点も有るので
面倒くさがりな方や扱いの荒い方やお子様が居る方は
乗るだけのタイプの方が良いと思います。
少しでも正確に測りたい私みたいな神経質なタイプだと
ケーブル破損などは二年以上使っていますが有りませんし。
購入される方の性格や環境によって決めるのが良いと思います。

書込番号:8124263

ナイスクチコミ!1


ioooiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 05:09(1年以上前)

補足です。
あくまで家庭用なので精度に拘って買うと私のように何を買っても不満を持つようになってしまいます(笑)
週一でジムに通っているのですが、乗るだけのタイプのとも手に持つタイプのとも違う結果ですしね・・・。
散々色々書いて何ですが、見易い方が良いか楽なのが良いかですね。
やっぱり基準は環境ですね。
お子様が居るなら乗るだけのタイプ。
目の悪い方が居るのなら手に持つタイプです。

書込番号:8124273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/28 09:51(1年以上前)

ioooiさん、ありがとうございます。
やはり、足だけのと、手に持つタイプとでは、違いが出るんですね。
これは比べた事がないとわからない事なので、ありがたいクチコミでした。

私は上半身が太り気味なので、上半身重視で計りたかったのですが、手にもつタイプだと面倒になってしまうのではと思い、BC−305を購入しました。

楽天市場で、12,390円(送料込み)でした。

まだ使用していませんが、使用後にまた書込しま〜す!

書込番号:8137436

ナイスクチコミ!0


雅さんさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/01 21:20(1年以上前)

私の場合、ネットでの購入が多く 購入したい商品があるといつもこの、価格.comで詳細を調べております。
今まで、永年タニタの商品を使っておりましたが、壊れた為 新しい物に買い換える予定で

当初、オムロンの商品を購入予定でしたが、

tetu4uさんのクチコミを見て、タニタに変更しました。

<価格.comのクチコミをみても、同様の故障原因でお困りの
<方が多く、オムロンの対応も褒められたものではないので、
<タニタの手持ち画面なしタイプをお勧めします。

色々、調べてみると・・本当、多いですね(オムロン)

こちらのクチコミ、とっても参考になります(^_^)v

ありがとうございました


書込番号:8441200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動電源オフ 0 2009/07/23 3:16:58
データの記録について 0 2009/07/10 8:19:41
表示のバラつき、大きくないですか? 5 2009/02/25 20:55:41
データ記憶機能について 6 2008/10/18 23:11:04
これはないでしょ 2 2008/10/14 17:01:27
旧製品との比較について 3 2008/09/23 14:03:25
手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。 8 2008/10/01 21:20:07
BC-528とBC-305で迷っています 4 2008/06/17 21:04:47
BC-303との違い 2 2008/04/12 23:17:22

「タニタ > インナースキャン50 BC-305」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-305
タニタ

インナースキャン50 BC-305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

インナースキャン50 BC-305をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング