『表示のバラつき、大きくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

インナースキャン50 BC-305

高さ15mm/重量1.5kgの軽量コンパクトな体組成計

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:体組成計 サイズ:296x15x302mm インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション

インナースキャン50 BC-305タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • インナースキャン50 BC-305の価格比較
  • インナースキャン50 BC-305のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-305のレビュー
  • インナースキャン50 BC-305のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-305の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-305のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-305のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

『表示のバラつき、大きくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-305」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-305を新規書き込みインナースキャン50 BC-305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

表示のバラつき、大きくないですか?

2009/02/17 09:13(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-305

クチコミ投稿数:55件 インナースキャン50 BC-305の満足度5

2ヶ月くらい使用していますが、体重表示のバラつきが大きく、安定しません。自分の乗り方が悪い(ふらふらしている)のかと思っていたのですが、しゃがんで測ってもあまり変わりません。測定できず、Errになることもしばしばです。これの前に使用していたオムロンの製品ではこのようなことはなかったので、測り方が特に悪いということはないと思うのですが・・・。
また、測定値も、続けて何回か測定した場合でも±0.5kgくらい変動します。これでは50g単位で測定する意味が無いです。
不良品でしょうか?皆さんのはどうですか?

書込番号:9108638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件 インナースキャン50 BC-305の満足度5

2009/02/19 13:40(1年以上前)

自己レスです。
メーカーに問い合わせたところ、以下のような回答でした。

========================================
【お問い合わせ内容】
■ご相談商品名   :インナースキャン50 BC-305
■お問い合わせ内容 :ご質問
■具体的な内容   :2ヶ月ほど使用していますが、表示が安定しません。
フローリングの床でガタのないこと確認して、静かに乗っているつもりなのですが、表示がパラパラします。測定できず、「Err」になることも多いです。しゃがんで測ってみてもかわりません。また、続けて何度か測った場合も誤差が大きく、500g以上違うこともあります。これでは、50g単位で測れる意味がありません。同様に、体脂肪率などの表示もバラつきが大きいです。BC-305の前に使用していたオムロンの製品ではこのようなことはなかったので、特に測り方が悪いとも思えないのですが。
========================================
このたびは、お問い合わせいただきありがとうございました。
お問い合わせをいただきました件につきまして、ご連絡させていただきます。

弊社「体組成計インナースキャン50 BC−305」の上記不具合とのことでございますが、付属の補助脚を取り付けてご使用しておりますか?現在はいろんな材質の床がございます。その為、フローリングの場合でも材質によっては補助脚を取り付けてご使用いただきませんと正確に測定できない場合もございます。補助脚を取り付けていない場合は、一度取り付けてご確認お願いします。

補助脚を取り付けて測定されましても上記症状の場合は、実際に商品を拝見させていただいておりませんので、原因等につきましてはわかりかねますが、内部部品の不具合等が考えられます。お買上いただいたばかりで大変申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますが、お客様のお手元では調整や修理ができませんので、誠に恐れ入りますが、弊社サービスセンターまで、お送りいただきますよう、お願い申し上げます。
送り先は下記の通りです。
(以下略)

と、上記のように、丁寧な回答がわずか3時間で返ってきました。
タニタさんの対応、非常に良いと思います\(*^o^*)/
なお、文中の補助脚は試しており、状態は同じでした。

というわけで、早速送りました。交換品が届いたら、結果をまた報告します。では。

(しかし、自己レスって、なんか空しい・・・・・。誰かとお話したい・・・・。)

書込番号:9119835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/20 14:06(1年以上前)

こんにちは♪

ぜひぜひレポートくださいませ。

オムロンかタニタかパナかと悩んでいる方多いと思いますよ〜

書込番号:9125186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 インナースキャン50 BC-305の満足度5

2009/02/20 15:53(1年以上前)

らんにいさん 書き込みありがとうございます\(^o^)/


使ってて少し気になったのは、厚さが非常に薄いので、フローリングでもかなり平らな床でないと本体が捻じれて歪むかもしれない、ということです。

そうであれば床の問題で、製品には関係ないので仕方ないのですが。

多分、来週には交換品が届くと思いますので、届いたら試して報告します。


書込番号:9125589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/20 22:30(1年以上前)

こんばんは♪
経験上
タニタは体脂肪低めに出ますし
安定感に△ですかね。

ただオムロンはサポート×なんで悩ましいです(^^)

書込番号:9127618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 インナースキャン50 BC-305の満足度5

2009/02/25 20:55(1年以上前)

新品に交換されて戻ってきました!
送ってから五日、十分早いと思います。

早速使ってみました。
おそるおそる乗ってみると・・・・早い!
3,4秒で指示安定。まあ、これが本来の姿なんでしょうけど、前がひどかったんで、感動です。

続けて何度か測定してみましたが、ほぼ±50gに入っています。素晴らしい!
さすが新型高機能モデル!デザインも良いし(^O^)/。

唯一の問題は、体重計が無いのをいいことにダイエットをなまけ、五日で2kgリバウンドした体重か(^^ゞ

やはり故障だったようです。(修理ではないので原因は不明)
皆さんも、もし同じような症状が出たら、即サービスセンターへ連絡することをお勧めします。考えているより早いです。
サービスセンターの対応は、メーカーによっては問題がある場合も多いようですが、タニタは良いと思います。

多少ジタバタしましたが、結果的には非常に良い買い物だったと思います。

書込番号:9155124

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動電源オフ 0 2009/07/23 3:16:58
データの記録について 0 2009/07/10 8:19:41
表示のバラつき、大きくないですか? 5 2009/02/25 20:55:41
データ記憶機能について 6 2008/10/18 23:11:04
これはないでしょ 2 2008/10/14 17:01:27
旧製品との比較について 3 2008/09/23 14:03:25
手に持つタイプとBC-305で悩んでいます。 8 2008/10/01 21:20:07
BC-528とBC-305で迷っています 4 2008/06/17 21:04:47
BC-303との違い 2 2008/04/12 23:17:22

「タニタ > インナースキャン50 BC-305」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-305
タニタ

インナースキャン50 BC-305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

インナースキャン50 BC-305をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング