『PCへデータを移せる機種の比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:体脂肪計 サイズ:309x56x294mm インナースキャン BC-509のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン BC-509の価格比較
  • インナースキャン BC-509のスペック・仕様
  • インナースキャン BC-509のレビュー
  • インナースキャン BC-509のクチコミ
  • インナースキャン BC-509の画像・動画
  • インナースキャン BC-509のピックアップリスト
  • インナースキャン BC-509のオークション

インナースキャン BC-509タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 4日

  • インナースキャン BC-509の価格比較
  • インナースキャン BC-509のスペック・仕様
  • インナースキャン BC-509のレビュー
  • インナースキャン BC-509のクチコミ
  • インナースキャン BC-509の画像・動画
  • インナースキャン BC-509のピックアップリスト
  • インナースキャン BC-509のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン BC-509

『PCへデータを移せる機種の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン BC-509」のクチコミ掲示板に
インナースキャン BC-509を新規書き込みインナースキャン BC-509をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PCへデータを移せる機種の比較について

2008/04/25 00:34(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン BC-509

クチコミ投稿数:87件

PCへデータが移せる機種で検討しています。

BC-509はBC-500の後継機だと思いますが、
具体的にどの辺が改良されたのでしょうか?

東芝のSCF-20とオムロンのHBF-354ITもPC連携ができる様ですが、
他にPC連携ができる機種はないでしょうか?
また、今後発売される予定などご存じないでしょうか?

ちなみにPCに落としたデータは、
専用ソフト上でしか使用できないのでしょうか?
Excelなどに出力して、自分で分析などできないでしょうか?

書込番号:7719257

ナイスクチコミ!0


返信する
cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/01 15:25(1年以上前)

タニタに聞いたところ、

前モデルのBC-500は後で出たBC-509と同じハード仕様らしいです。

で、何が違うのか?
色の違いでしょうね。
ソフトはBC-500もタニタのHPからVistaと同じものを適用すれば
新モデルのBC-509と同じになりますとのコメントでした。

要はBC-500の方が値段的に安いので、それを買い、
HPより、BC-509と同じ機能にする。

書込番号:7747444

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/01 15:30(1年以上前)

あっ、追加です。

>専用ソフト上でしか使用できないのでしょうか?
>Excelなどに出力して、自分で分析などできないでしょうか?
これも聞きまして、
エクセル形式に出力できるらしいです。

ただ、この機種を導入する前に別のもので過去に計ったものは
専用ソフト上では書き込めませんので注意との事。

書込番号:7747458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/05/01 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。

なんで今更同じ機能で出したんですかねえ。
だったら、断然安い500がいいですね。
Excel出力できるなら希望は満たせますね。

書込番号:7748485

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/01 22:41(1年以上前)

なぜに今頃何でしょうか?
やっぱり、今年の4月から男は40歳からメタボの検診?が
強制的になったんで、そこに企業が利益になると思い
PC連動で管理しやすい以前のBC-500をソフト的にバージョンアップさせ
リニューアル?したんでしょうね。

今、はっきり言って値段の違いが四千円違ってきますから
BC-500が買い時かもと思いました。

書込番号:7749275

ナイスクチコミ!0


Letempsさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 11:50(1年以上前)

USBメモリは、タニタ専用のものでないと使えないのでしょうか?
自分の持っている小さなUSBメモリを差し込んでも使えるでしょうか?

書込番号:7921545

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 12:25(1年以上前)

>USBメモリは、タニタ専用のものでないと使えないのでしょうか?
多分、使えないと思いますよ。(特殊なメモリ)
ホームページにもどこら辺り?だったか覚えていませんが・・・

タニタのお客様問い合わせで電話で聞いた時も同じ事を言ってました。

一応当方はBC-500のほうを購入しました。
BC-509とソフトアップデートで同等(Vistaに対応+機能追加)に
なるとのことでしたので。

そのほうが安いし、ハードも500と同じですので。

書込番号:7921630

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 12:37(1年以上前)

先の文で

BC-500を購入して、HPより最新のソフトアップデータがあるので、

それをPCにインストールすれば、管理ソフト側で機能拡張してあるので、

その機能拡張が追加された分が、Vista対応のBC-509と同じになると。

よって、BC-500もBC-509とハードもソフト機能も全く同じになります。

色が違うだけですよ。

それで、同じになるのだったらば安いに越したことがないですので。

書込番号:7921666

ナイスクチコミ!1


Letempsさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そうでしたか。
同じ容量のUSBメモリで、同じフォルダを作ってやれば大丈夫かと思ってました。

書込番号:7921685

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 13:17(1年以上前)


専用のUSBメモリであり、壊れても別売でタニタにあるみたいですので。

担当者も「まだメモリが不具合がある、壊れたと、聞いたことがありません。」

っていってましたけど、

もう、どちらかを購入されたのですか?

書込番号:7921791

ナイスクチコミ!0


Letempsさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/11 16:14(1年以上前)

まだ購入前ですが、何人かで共有して使おうと思っていましたので、
自分のUSBメモリが使えないかと思っておりました。

「カラダカルテ」のリレーキーのように、特別なメモリなのでしょうかね。

書込番号:7926776

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/11 17:31(1年以上前)

詳しくは当方も存じませんが、

測る方のボタンがゲストモード以外で4人分登録できますけど、

それはその今付属中のUSBメモリーでの連携であって

そこに例えば、タニタから予備にUSBのみを購入したとして、

それをまた、差し替えてUSB接続は どういった流れで

USBに記憶してしまうのか?は判りませんね。

ひょっとしたらデーターが狂ってしまうかも?と、考えてしまいますが、

ヤッパリ、直接タニタにフリーダイヤルがあるのでそちらの

技術サポートを受けたほうが早道では?


多分、サポセンも想定外です。と、言うかもしれませんよ。

書込番号:7926988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン BC-509」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン BC-509
タニタ

インナースキャン BC-509

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 4日

インナースキャン BC-509をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング